スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.04.26 恋愛頭脳

今日は一日眠かった・・・
最近また朝方まで起きてたりと、体内時計が狂ってるもんなぁ(汗)
今日の夜、スーパーへコーヒー買いに行ったら、98円セール!というのをやってて、つい色んなモノ(主に食べ物)を買ってしまった。
お花も売ってたので、黄色いガーベラと青い小花を買った。春らしくてきれい(^ー^)
帰りは買った荷物をチャリの前カゴに乗せて、えっちらおっちらこいでいたら、交差点渡ったところでお花がぽさっとカゴから落ちてしまった。
慌ててチャリを止めて、降りて拾おうとしたとき、ちょうど通りかかった男の人が拾って「ハイ!(にっこり)」と手渡してくれた。
何だか嬉しかった~(^ー^)
こんなことがキッカケで、恋が生まれちゃったり・・・しないか・・・・・(笑)

恋といえば。
友だちのブログで「恋愛頭脳」なる占いを見つけた。
いろいろ質問に答えていくと、最後に、自分にとっての恋愛観というか、恋愛レベルというものを判断してくれる。
面白そうなのでさっそくやってみた(笑)
結果は「総合判断=可」「恋愛レベル=大人」だそう。
まぁまぁ当たってるところもあってウケた。
けど、「安定と刺激」という項目で、『かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。』と言われてしまった!
地蔵だとよ、地蔵・・・(-_-#)m
まぁ占いだからいいけど。
興味ある方は↓からどうぞ。
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=yoh&mystat=525131313
私との相性も占えます(笑)

ちなみに私の結果一覧・・・
う~~ん、客観的に観てどうでしょね?そんな印象なのか?(汗)
------------------
総合判断 可
恋愛レベル 大人(14段階中5番目)

★全世代から見たyohさんの…
【恋愛観支持率】 70.8%
【恋愛スタイル】 長期熱愛型
【印象】
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
冗談が通じなさそうなイメージがあります
おもしろくない人、カタブツと思われがちです

【総合コメント】
yohさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。yohさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、yohさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがyohさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

【ジャンル別コメント】
●人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてyohさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

●社会における恋愛
目と目で通じ合う、などということはyohさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはyohさんには考えられないようです

●自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

●ルックス
ルックスにこだわるのはyohさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、yohさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう

●財力
少し財力重視へ偏っているものの、なかなかバランスがとれた価値観をもっていると言えます。お金があれば手に入るものとそうではないものを身にしみてよくわかっているのではないでしょうか。お金に余裕がなければそれにより発生する不満があることも認識しているからこそのバランス感覚と言えるでしょう

●安定と刺激
かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。皆が理想としているのはもっと刺激の多い生活のようです。yohさんが冒険を好まないのならこのままでいいのですが、yohさんのパートナーが多少冒険志向であったりすれば手を焼くことになりそうです

●駆け引き
yohさんは駆け引きの機微を心得ているようで、一般に支持されるバランスです。相手を振り回すでもなく、かといって全てが直球勝負でもなく、長続きするタイプです。多少駆け引き重視に寄っているので、同様の人と付き合えば駆け引き合戦はヒートアップしがち。マイペースな人との相性が良いのではないでしょうか

●許容と束縛
yohさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればyohさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

●将来への意識
将来にわたって物事を捉えがちで、どことなく今を楽しめないでいませんか?それはyohさんの彼氏彼女にも伝播し、ちょっと退屈な感覚を味わわせることもあるでしょう。しかしバランスは及第点。そんなあなたをきっと理解してくれるはずです
------------------

・・・放任主義ねぇ。
そうかな~~・・・どうかな?(^_^;)
スポンサーサイト

06.04.24

週末はサークルの会議&飲み会。
が、急きょ仕事の直しが入ってしまい、会議は欠席・・・(-_-;)
飲み会の途中からの参加となりました。
それにしてもみんなと会うとほっとするなぁ~。
何だろうね、この心地よさは。
飲んで喋って笑って、嫌なことも忘れられる。

嬉しかったのは、何人かの友だちが、元気出せよ~とプレゼントをくれたこと。
しかしなぜかそれが揃ってお酒だった!!
(↑しかもワイン、リキュール、芋焼酎と、見事に違う種類(笑)
私って・・・どういうキャラに見られてるかよ~~~~く分かったよ・・・・(^o^;
お酒と一緒に、手作りのケーキ、お気に入りのCDやビデオ、DVDもいただいた。
美味しいモノと素敵な音楽があれば、幸せだなぁ♪と思える。
みんな、さすが私の好みをよくご存じで~~・・・
ホント嬉しかったよ!ありがとう(^ー^)

この週末はたくさん眠ったけれど、常に夢を見ていた気がする。

道に迷ってどうしようもなくなっている夢、
部屋の中で何かをずっと探し続けている夢、
誰かが私の名前を呼んでいるのだけど、その人の姿を見つけられない夢・・・
夢の中で、ずっと何かを探してばかり。

現実は、何も変わらないようでいて。
とても不安になるときもあって。
まだちょっと不安定なのかな・・・


さて、気を取り直して。
新しく実印とお数珠を買ったのだ!
これまでのはもう使えないので~(数珠はあちらの家から頂いたものなので返すつもり)
実印は琥珀樹脂のもので、名前のみ刻印してもらった。
お数珠は透き通った水晶の玉に、灰桜の絹の房飾り。
どちらも美しい品。
大切にしよう。

06.04.20 やっと

今日、私は私に戻った。
長かった。
私なりにいっぱい悩んだ。
そして出した答。
後悔は、しない。

いろいろあったけど、今は憎い気持ちも恨む気持ちもなくて。
こうなったのはきっと、過去のどこかに大事なものを置き忘れて来てしまったからだと思う。
2人とも、それを探しに行こうとはしなかったから・・・

辛いことばかりじゃなかった。
この年月の中で得たものも少なくはなかった。
だから・・・、これでいい。

やっと解放してあげられた、っていう気持ちもある。
もう何も縛られずに自由に生きて欲しい。
悔いのない人生を送って欲しい。
幸せと思える時間を過ごして欲しい。
今までありがとう。
私も幸せになるからね。


こんな日でもやっぱり仕事の電話はかかってくる。
ゆっくりしてるヒマはなくて、家に帰ってからまた夜まで仕事。
でも今日は、ここらへんで切り上げて、お風呂に入ろう。
お気に入りのワインを開けて、これからの人生に、
ひとり、乾杯しよう・・・

少しだけ感傷的になってるけど、でも、泣いたりしない。
この経験がきっと糧になるから。
何があっても「場数を踏ませて頂いてありがとう」と思えばいいのだ。

転んでもタダでは起きないもんね~~!(笑)

06.04.20 外は雨

先週のコータローさんのアレンジャー聴くの忘れてた~~
ストリーミング終わっちゃう、と慌てて聴きに行った。
曲は・・・『別れの曲』。
今日という日に相応しすぎるやん・・・
ギターの音色に耳を傾けていたら、なんか涙出てきちゃったよ。
でも泣いたらスッキリした。


さて、区役所行ってくるか。

06.04.19 公正証書

今日、公証役場に行って公正証書を作成して来た。
ひとつ前進・・・かな。
けれどこれは、諸刃の剣でもある。
この先のことを考えるとたまらなく不安・・・

役場の帰り、うちに荷物を取りに来るというダーと、
久しぶりに少し一緒に歩き、助手席に乗って家まで。

喧嘩腰にもならず、冷静に話できたと思うけど、
やっぱり・・・どうしても・・・
心から信じることができない。

これが現実。
人を疑うしかできないなんて、そんな自分が嫌。
それでもね、幸せを願ってる、その気持ちも本当なんだ。
なんだか支離滅裂だ・・・

ここ数日、こっちに時間も気もとられ、仕事に身が入らなかった。
おかげでスケジュールが押し押し・・・やばいっす(汗)
こんなことでは先が思いやられるじゃないか~~~!
がんばって稼がないとならんちゅ~~に!!

06.04.17 その後

何度かやりとりして、かなりキレかかったものの、
結局向こうが勘違いをしていたということで、これでOKと言って来た。
ヤレヤレこれで予定通り公証役場に行ける。

ということで、今日、
マンションに残っていた向こうの荷物を引き渡すべく整理していたら。
見つけてしまった・・・小さな紙箱の中身。
つき合ってたころに私が送った手紙や誕生日カード、想い出の旅行のガイドブック etc。
こんなの、とってあったなんて・・・知らなかった。
キリっと心が痛くなった。

その手紙を書いていたときの自分、それをしまっておいたときのダーの気持ち、
それらから、今はふたりともなんて遠いところにいるんだろう・・・

今となってはもう、何もかも遅すぎるよ・・・

06.04.12 ・・・

深夜届いたメール。
寝る前にこんな嫌な気分にさせんな!!

慰謝料1円だって請求してないだろ!
マンション評価額分のローンは私が払って行くって言ってんだろ!!
差額の残債○百万もキッチリ2分割で引き受けてやるって言ってんだろーーーーがぁ!!!

私としては本当にギリギリまで譲歩したつもり。
こないだの話し合いで、その条件でOKって言ったよね?
なのに・・・この期に及んでまだ・・・
ぐだぐだ言うかーーーーーーーー!!!(怒)

どないせぇっちゅーの?ホンマ。
あ~~~~イラついて眠れない・・・(~ヘ~;)

06.04.11 小樽

今日は仕事の打ち合わせで小樽へ。
何を隠そう小樽は私が生まれた場所!
父方・母方とも実家が小樽だったので、毎年夏休みには、おばあちゃんちに泊まって、毎日海三昧してた。
海へと歩いて行く途中、手動のわた飴の機械があって・・・当時30円くらいだったかな?
そこでよくわた飴作って食べたっけ。
海は岩場だったので、泳いだりちっちゃいカニをとったり・・・
海に浮かんでる海藻で、押し花ならぬ「押し海藻」を作って標本にして、夏休みの自由研究にしたり。
波に洗われてまぁるくなった貝殻やガラスのかけらを集めて、モザイクの絵画を作ったり(モチーフはそのとき飼っていたインコ(^_^;)←もちろん白ハル!)
ちょうど白い貝殻が羽の部分で、サイダーなんかのブルーのガラスがお腹や背中だったなぁ~~。
あのモザイク、どこにやっちゃったんだろ・・・どんなだったか、見てみたい(笑)

今はもう、どちらの家もなくなっちゃって、あまり小樽に行く機会もないのだけど・・・
何となく身近に感じるまち、なんだよねぇ。

06.04.10 ケーキ作り

昨日は実家へ・・・。
もっかの経過報告 & とある書類の証人欄に署名をもらうのが目的。
8日が父親の誕生日だったので、ついでにチョコバナナケーキを焼いて持って行った。
例年だったらお酒を贈るんだけど、ちびーっと金欠なんで・・・家にあったもので手作り(汗)

060409cyokocake.jpg


まぁ喜んで食べていたようでよかった。
私も御相伴したけど、焼いてすぐだったからか?思ったよりもぱさぱさ・・・う~~ん。
内心(「これはきっと、少しレンジであっためて、バニラアイスを添えたらもっとおいしいに違いない!」)と思い、ケーキを少しもらって帰って、家でそのとおりやってみた。

・・・ウマーーーー!(笑)

父よ、スマヌ。
最初からそうやって出せばよかったわ~~(^o^;

06.04.07 『東京タワー』

テレビで黒木瞳主演の『東京タワー』をやってたので観た。
ん~~・・・なんか色々・・・考えちゃったなぁ・・・・・
20も年上って・・・ありえるのか。
まぁ恋愛に年は関係ないと思うけど。
私だったら危うく犯罪になるとこじゃん(汗)
でも黒木瞳はとーっても美しくて、あんなキレイだったら惚れちゃうのも無理ないかなぁ~~
生活とか世間体とか、いっさい関係ない、ただ好きだと言う気持ち、
ある意味・・・それこそが純粋な愛、なのかも。

ん~~~やっぱ愛のない生活はむなしい!
けどバランスが難しい~~!!!(~ヘ~;)

今日は公証役場にも行って来たのだ。
応対してくれた公証人は、笑顔が素敵な年配のご婦人。
証書作成の際もこの方が担当になってくれるそうだ。
今日のところは諸々の相談だけだったんだが・・・優しくておだやかそうな人でちょっと安心。
こちらも前進あるのみ!ファイトだ自分!!

06.04.05 倫典さんライブ and...

ファクトリーの無料イベント以来、初の倫典さんライブ!
間近で観る倫典さん、それまでの繊細なイメージとはちょっと違って、力強さみたいなものを感じた。
実はもっと神経質な人なのかな?と思っていたけど、MCが面白かった(笑)
大好きな『City of Toyko』が聴けて嬉しかった!!

その後は焼肉、カラオケ・・・
楽しかったのだけど、途中いろいろと考えてしまって・・・
帰宅後、どうしても声が聞きたくなって、夜中の3時過ぎに電話してしまった私に、
ちゃんとコンタクトはずして、うがいして寝なさいと諭す君は・・・
なんてオトナなんだろうね。

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。