

08.03.02 サークルのOFM

ここんとこずっと、仕事のごたごたで精神衛生上よろしくない状況が続いてて・・・
今もまだケリがついておらず、正直しんどい(-_-;)
寝る時間もまいど朝方になってて、体調もイマイチ・・・

そんな中、昨日はサークルのOFMだった。
いろんな人の演奏を聴いていて思ったのは、
「食べる」「寝る」「出す」なんかと違って、音楽っていうのは
生きていく上で必要不可欠なことではないけど、
でもやっぱり私には必要なことなんだなぁ・・・と。

心地よい音楽、カッコええ音楽、
いろいろあった。
そして、中でも自分が心惹かれる音っていうのが確かにあるんだな・・・と再確認。
上手いだけじゃなく、もっと、もっと聴いていたい!と思わされる音というのがね。

OFMの最後は初の特別企画でみんなで合奏。
私はのこぎりで参加。
やっぱ、のこはそれ単体で弾くよりも、他の楽器と合わせた方が断然いいなぁ~~。
楽しかった!!

でもその後のまさかの展開!?
出るはずじゃなかったステージに上がってしまったのは全くの予想外の流れ!
ヘンな緊張で手が震え、ビブラートがかかるかかる←それがかえってよかったかも?(^_^;)
あのメンバーで合わせたのは実に3ヶ月ぶりくらい。
まっったく練習してなかったもんで、急遽ギター伴奏をしてくれたいけちんに申し訳なかったなぁ・・・(汗)
次回はちゃんと練習して・・・って、え?次回!!?

OFM後の二次会は、日頃のウサをはらすぞ!!とウコンを飲んで参加したけど、
結局あんま飲めなくて、ちょっと不完全燃焼気味・・・
どうも最近、思いっきり飲んだ記憶がないな~~。
今の仕事が片付いたら、祝杯でもあげるか?


そして、ちゃったんの近況はというと。
引き続き、インターフェロンと免疫増強剤のお薬を飲ませてる。
月2回通院してるけど、いたって元気で全身状態はよい。
風切りはこないだ残ってた3本のうち、1本は抜けてしまったものの、あと2本はがんばって残ってるし、
新しい風切りも伸びてきて、かなり飛べるようになってきた。
(先生に診てもらったところ、新しい風切りも羽軸の状態はよくなく、たぶんまた抜けてしまうとのことだったけど・・・)
まぁ、お薬飲み始めてまだ1ヶ月だし、気長にがんばりましょうと。

体重は33~34gでほぼ落ち着いて、先生は「標準体重ですね」と。
どうもりっくと比べてしまって、そんな軽くて大丈夫かいな?と思ってしまうんだけど・・・(^_^;)

ちゃったんは、こちらの言うことをだいぶ理解してるらしく、
離れたところから「おいで」と呼ぶと飛んでくるようになった。
そしてこないだは何と!キッチンまで飛んで、冷蔵庫の上に!!

080226-01冷蔵庫の上に!-
ここに再びインコがいる光景を見れるとは・・・
感激じゃ~~~!!

そしてなんとなくおしゃべりも覚えつつある。
「チャッター」
「チャチャチャチャイ♪(←藤崎マーケットのラララライのマネ(^o^;」
などとたまに言っている(ように聞こえる)
なので、今は「もももたろう」を教えてるのだ。
私が「むかしむかし・・・」と話し出して、途中でやめると、くちばしでツンツンして続きを催促する。
お~~やる気まんまんじゃのう~~~~(笑)
もしかしてがんばればタックルさんみたいなおしゃべりいんこになるかしら??

でもだんだん自我が芽生えてきて、自己主張もするようになってきた。
ものすっごくヤンチャなうえ、おだったら言うこと聞かないし、カゴの掃除中にムリヤリ脱走してくるし。
出してほしくてカゴの中で暴れたり、思いっきりバタバタしたり(汗)
若いからなのかエネルギーに満ちあふれていて、手を焼くことも多々・・・

そんな困ったちゃんのところもあるけど、やっぱカワイイちゃたなのだ(*^。^*)


***恒例・ちゃったん写真館***

080223-04アップ!-
マジメな顔して何を考えてるのやら?

080223-05ティッシュにいたずら-
と思ったらティッシュにいたずらをし始めた!

080223-06カメラ目線でいたずら-
「ダメ!」と怒られても、カメラ目線でいたずらを続ける。
悪いコでちねー(-_-;)

080225-03中には浸かれず-
水浴び用のバスタブに水を張ってあげたら気になる様子・・・
でも結局この日は飲んだだけで中には入れず。

080229-01ひなたぼっこ-
ひなたぼっこ中

080229-04輝くちゃた-
もうすっかり一人前みたいに見えまちね~

080229-05いんこリョミン-
何かに似ている・・・・
!!!
インコリョミンだ~~~~~(笑)

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

