スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.05.15 一年

りくぞうが旅立ってから、今日で一年。
あの日から、もうそんなに時間が経ってしまったんだね・・・

一年前の今頃は、悲しくて辛くて押しつぶされそうだった。
あのときのことを思うと、今でも涙が出てくるけれど

でも、もう大丈夫。
今は楽しかったことの方が多く想い出されるし、
またいつか会えると信じてるし・・・
何よりりっくを近くに感じることができるから。
ちゃんと笑顔でいられるよ。

また会う日まで、オマエも元気で楽しく暮らすんだよ!

そしてどうかこれからも、ちゃたに力を貸してください。

私たちを守ってね。

りっくー、愛してる。
ずっとっずと・・・

080515-11お供え風景-

080515-10写真のりっくアップ-

080515-03mayumiしゃんのお花-
スポンサーサイト

08.05.14 ちゃた近況

今年の1月にPBFDと診断されてから、
毎日朝晩、インターフェロンと免疫増強剤のお薬を飲み、
2週間に一度は通院しながら病気と闘っていたちゃた。

先週の診察で、状態がかなり改善されてきたため、
あと2週間投薬したら、いったんお薬をきってみることになった。
通院もひとまず終了。
あとは自宅で経過観察ということに。

ちゃた~~~!よかったね!!
よくがんばったね!!!

まだウィルス自体は身体に残っているらしいけど、数は格段に減っているとのこと。
このまま順調にいけば、陰転できるかも・・・!

羽根の状態も、お薬が効いたのか、だいぶよくなってきた。
まだ黒い羽軸の風切りも残っているけど、新しく生えてきてるのは白くなってきてるし、前みたいに抜けなくなった。

080321-01抜けた風切羽-
治療始めてまもない頃。毎日のように抜けていた羽根。
すべて羽軸が黒くなっている。

080321-02抜けた風切羽-
しばらく投薬を続けたあと。抜ける量がだんだん減ってきた(これで2週間分)

080124-09風切り3-
初列風切りがいったんすべて抜け落ちて、また少し伸びてきたところ。

080504-12パソに止まる-
今はこんなにリッパに伸びまちた♪

PBFDのコは換羽のたびに症状が進み、羽根の状態が悪くなって飛べなくなると聞いていたので、
風切りが全部抜けたときは、ちゃたも飛べないままなのかなぁと心配したけど・・・

今は、そんな心配何だったの!?てくらいに元気に飛び回ってます。
どころか、これまでいた歴代9羽の白ハルのなかでも、一番飛行能力が高いんじゃなかろうか?(^o^;
急旋回、ホバリングはもちろんのこと、床から頭までまっすぐ真上に上昇してきたり、
リビングからキッチン抜けてバスルームまで行って帰ってきて、そのまま隣の和室にいって帰ってきて、ぐるぐるぐるぐるといつまでも飛び続けていたり・・・
飛び方もすごく早くて、なんかセキセイじゃないみたい~~(汗)

お迎え当初、具合悪かったときからは想像もつかないほど、
元気でヤンチャなオトコココに成長しました(笑)

でもオトナになるにつれ、以前はさせてくれた抱っこを嫌がるようになってしまい、
今はもうインコ握りごっこができなくなったのが悲しい(T_T)

ニギコロインコの野望は打ち砕かれたけど、もうひとつ・・・
おしゃべりインコの方は、順調に進んでいる様子。
いろいろとレパートリーも増えてきまちた♪

ダイスキダイスキ~

トリクサイ

ビールクダサイ

オカワリクダサイ・・・ソレト

ちゃくちゃくと、居酒屋いんこの道を歩んでるようでち~~(笑)

な~んか、言動もオモシロイし、今までいたコたちとは全然違うタイプのちゃた。
見慣れないおもちゃにも3分で慣れて遊び出す革新派だし~~

でも毎日、楽しそうに過ごしてる、その姿を見るのが嬉しいよ。

もう少しお薬飲んで、そのあとは、ちゃた自身の免疫力が勝負ということになるけれど、
ちゃたならきっと大丈夫!
ウィルスなんてやっつけてしまおうね!!


ちゃたがこんなに元気になれたのは、きっと
りっくやソラちん、マリンが守ってくれたから・・・だと思う。

明日はりっくの一周忌。

08.05.09 GWの報告など~~

今年は遠出はせず、まったり過ごしたGWでした。

4/29 
友人宅で、桜を愛でつつ焼肉大会。

080429-桜-

やってくる人がみなみな揃って酒瓶持ってくるのがツボだった~(笑)
ほんのり青空の下、みんなで焼き焼きして食べるお肉やお野菜のおいしいこと♪
特に「インカのめざめ(インコじゃないよ)」のおいしさは格別! あま~~くて、色も濃い黄色で、さつまいもみたいだったなぁ。
他にもベーコントマトやら肉巻アスパラやら、手の込んだ食材がどっさり。
どれもこれもウマ~!で、ついつい飲み過ぎてしまいました、ハイ(汗)
そんで酔っぱらってノコ弾いたり・・・(^o^; 危なかったかも~~~?
のんびりだら~りなお花見、楽しかった!
Hさん、お招きいただきありがと~!!


4/30
某ラジオ局から招待券を頂き、佐藤竹善さんのライブ。しかもツアーの千秋楽!
私は初めてのライブだったんだけど、楽しかったな~~♪
観客参加もあそこまでやってしまうのね(笑)
ピアノが塩谷さんで、かなーり弾けていた。ドラムまで叩いちゃうとはすごい!
担当としては、カメラ > ドラム > ピアノ、って感じ?(ウソウソ(^_^;)
曲は私にとってはほとんど新曲ばかり(笑)だったけど、カバーで『初恋』があんなふうになるとは~~~と驚きでした。


5/1、2
この2日間は、ひたすらお掃除。
にっくきカビと対決・・・(-_-;)


5/3
日ハムvs楽天戦で札幌ドーム!

080503-01あひる-
お外のイベント会場にあひるちゃんがいました~♪
らぶり~~~(^ー^)

080503-06試合風景-
1塁側外野自由席、このあたりに座ったのは初めてだけど、打球とか見やすくてなかなかよかった。

080503-08外野3人衆-
タイム中は、外野がおなじみのポーズ。

この日は工藤が大活躍!!で、みごと勝利(^○^)
お立ち台で自ら言ってましたが、5/3=53で、工藤の日だったのね~~(笑)


5/4
無料のライブ2本と、梅の花を観に。

最初はイオンでのこぎりミニライブ。
ほんとはのこぎり仲間の人が出るはず??と思ったんだけど、ステージにはなぜか我が師匠のカポウさんが~~~。
でも思いがけずカポウさんののこと、古館くんのギターが聴けて嬉しかった♪

その後は梅林が有名な平岡公園へ。
毎年行きたいと思ってて、や~~っと実現したよ(笑)
ちょうど梅がほぼ満開に咲いてて、きれいだった~~~。

080504-08梅のアップ-


そして2本目のライブは、梅林に囲まれて、ジャズのミニライブ。

080504-09ミニジャズライブ-
雰囲気的には芸森のジャズフォレストの超~ちっちゃいバージョンみたいな感じ?
屋外でのジャズはやはり気持ちいいのでありました。
でも、ジャズ聴くと、どーしてもお酒が飲みたくなる・・・
(この日のお伴はお茶とのり巻きと梅だんごだったので~~(^_^;)


5/5
またもお掃除とお洗濯に明け暮れ。


5/6
連休最終日は、近所の回転寿し屋へ。
食べ過ぎて苦しくなってしまった・・・(>_<)


そんな感じのGW。
なんかの~んびりとした、平和な日々だった。
でも終わってみれば、あっという間で・・・
ほんとは石狩美術館や、ミネラルコレクションのお店にも行きたかったんだけどなぁ・・・


こちらは、動きが早すぎてちょっとボケボケのちゃた。

080504-11うにょ?なちゃた-
「言葉もちゃくちゃくと覚えてまちよ~!」

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。