スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.07.30 ちゃったの近況~

ちゃったん、換羽とやの抜け毛もやっと落ち着いてきて、
今はおそらく一生懸命新しい毛を作り育ててるところ。
昨日爪切りするのにひょいと捕まえて、その後ほぐほぐしてみたら、
フケみたいな筆毛のサヤがた~~~くさん落ちてた(^_^;)
新しい毛が育ってきてるのはいいコトだよ!
早くウィルスのいないきれいな羽根に生え変わっておくれ~~~!!

最近は教えてない言葉も喋りつつあり・・・
「なにさ?」とか「どーして!?」とか。
こないだは志村けんばりに「あんだって!?」と。
あの~~~~絶対教えてないんですけど(汗)

昔から教えてる「ももたろう」は、もはやももたろうの「も」の字も出て来なくなり、
喋ってるのはひたすら「おじーさんは、山で、しばかれました」ってソレばっか(-_-;)
もはや違う物語になってますから~~~~~!!!

でも、そんなやりたい放題のちゃただけど、
やっぱ基本は甘えん坊さんなのか?
放鳥すると、まずは私の手に止まって、鼻の下にぴとっとくちばしくっつけて。
くっついてると安心するのかねぇ~~~。
あったかいぬくもりを感じてると、私もなんだか幸せだけどね♪

写真:
080725-05ハコベごしのちゃた-
実家のおかーさんからハコベをもらいまちた!

080725-04首がうにょ~ん-
嬉しくって首がうにょ~~~~ん!

スポンサーサイト

08.07.23 6月はひとつも記事をアップできなかった~~(汗)

というわけで、7月も既に後半・・・

今日23日は、マリンの命日。
あれは今から6年前・・・ 突然の朝だった。
お別れを言うヒマもなかったっけ・・・

きっと今頃は、トリの天国でみんなと仲良く元気にやってるよね?
いつか会える日まで元気でいるんだぞー!!


そして、ちゃたの近況。
元気は元気なのだけど・・・
あまり芳しくない。

6月にすごい換羽とやがきて、ボサボサのぼさ太になったんだけど、
その後きれいな羽が生えてきて、すっかりすべすべの美男子くんに。
よしよし・・・と思っていたら、
1ヶ月経ってないのに、また換羽とやが・・・・・

しかも抜け方がすごいんだよね。
まだ若いのに、地肌が透けてみえるほど。

PBFDのお薬をやめてから2ヶ月経ったし、これは一度病院で経過を診てもらおうと連れて行った。
ずっと元気いっぱいだったから安心していたんだけど・・・

診察の結果、新しく生えてきていた風切りにも、羽軸にまだ黒い血が混じっていることが判明。
ウィルスはいなくなってなかった。

先生は、もう一度DNA検査してみますか?と言ったけど、あの羽軸の状態からして、陰転してるとは思えない・・・
結局、検査はしないで、もう一度お薬を投与することになった。
特に副作用のないお薬だそうだし、ちゃたも嫌いじゃないから嫌がらずに飲むし(というか、喜んで飲むし!)
それで、またしばらく様子を見ましょうということになった。

元気そうだからって慢心してた。

今の換羽とやは、病気のせいではないということだけど・・・
あまりに抜けるので、ちゃんときれいな羽が生えてくるのか心配だ。

おしゃべりもいっぱい覚えて、元気なちゃったん。
かわいいちゃったん。

もう少しがんばって、ウィルスやっつけちゃおうね~~~!!!

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。