08.09.18 またまたライブのお知らせ & ちゃたのこと

A4_WEB.jpg

またもライブのお知らせです~~

私の大・大・大好きなピアニスト、釧路出身の木原健太郎さん!

数年前、友人に勧められて初めてライブを観に行き、
曲を聴いたのも何もかも初めてだったのに、涙が溢れて止まらなかった・・・

どこまでも優しいその音色に、
気持ちがあたたかーくなって、
心が浄化されていくようで・・・

懐の深い音を奏でる方です。


そんな木原健太郎さんが、千歳の教会でソロライブを行います!!

木原健太郎 1st LIVE in 千歳 
『ココロ"和(は)"空色 ~木原健太郎の世界を輪になって感じよう~』


小さな教会で、健太郎さんのピアノを輪のように囲んで・・・
きっととても心温まるひとときになることでしょう。

ライブは来月10/12、日曜日の午後早めの時間から。
ぜひぜひお時間作って観に来てください♪
チケット予約は、私の方でも承ります。

* * * * * * *

そして、ちゃたの近況~~~。

今日、クリニックに経過観察に行ってきました。
診ていただいたところ、羽根の状態もかなりいいので、もしかすると陰転してるかも?ということでした!
血液検査をすればハッキリするとのことで、血を採るのはかわいそうだったけど、検査してもらうことに。

普段の処置は飼い主の目の前でしてくれるんですが、このときばかりは待合室で待つように言われ・・・

待ってる間、大丈夫だろうかと心配で心配で。

ややしばらくして、採血されたちゃたが戻ってきました。

わきのしたからの採血だったので、羽根が片方濡れたようになっていて痛々しい。
ちゃたは採血そのものよりも、羽根を押さえられたのが嫌だったみたい、と先生が言ってました。
しばらくは羽根を気にする素振りもあるかもしれませんが・・・と。

確かにときどき、片方だけ「わきっ」としてる・・・・

帰宅して、カゴに戻ってからも、いつになくおとなしい?
普段はカキカキなんてさせないのに、ほっぺに指をくっつけたまま目を閉じて眠ったりしてるし~~~

痛かったのかな~~ ショックだったのかな~~~~~ ごめんね~~ちゃた・・・

「ちゃた、がんばったねー。ヤなことされたの?痛かった?」と話しかけると、小さい声で「・・・ダイジョブ」と答える姿がいじらしい(T_T)


・・・しかし!このコは本当~~に根に持たないトリだった!!

ご褒美にと差し出したオーツ麦をほにほにと食べたかと思うと、トリさんのおもちゃと遊び出し、
しばらくするとまったく普通どおりに!!

カゴから出して~~~とアピールし、出たら出たで部屋中飛び回り・・・
だいじょぶのか~!?と、こちらが心配になるほど(汗)

ヤなことされてもすぐ忘れて、常に前向き!
その姿勢は見事だね!!
きっと病気も逃げ出していっちゃったよね!!

検査結果は来月半ばくらいに出るそうです。
陰転してますように!!


そして、ちょっと前の話題になるのだけど~~

北京オリンピックの期間中、
いんこ友達のブログで「鳥の北京オリンピック」が開催されていました。

ちゃたも「ピン落とし競技」で選手として参加していました♪
競技の模様はこちら

で、なんと決勝まで残り、惜しくもメダルは逃したものの
りっぱな表彰状をいただきました~~~~~!!
表彰状

ちゃた選手!がんばったねーーーーー(^○^)

余談:
ちゃた選手、よかったね~~、がんばったね~~と話しかけていたら、
あっという間に「チャタセンシュ!」という言葉を覚えた(笑)
気に入ったらしく、いまだに連呼しています。

080910-03かじりつくちゃた-
チャタセンシュ、がんばりまちた!
自家製ミニトマトおいし~~~~でち♪

スポンサーサイト

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク