スポンサーサイト


そして、本日はお題がもうひとつ!

友人からミュージックバトンがまわってきました!!
面白いんだけど、考え出すとキリがなくなってしまう~・・・(^_^;)
ってことで、さっそくいってみよ~!↓↓

♪1、今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

1.74GB(333ファイルだそう。ゾロ目だー!(^○^)
仕事中はパソで音楽聴くこともあるし、隣の部屋でCDかけたり、FM聴いてることも・・・
最近は割とネットラジオ聴くことも多いです。お気に入りは「SmoothJazz.com」!

♪2、最後に買ったCD

押尾コータロー『STARTING POINT』
昨日のライブで買いました。←実は3枚目(^_^;)
コータローさんのメジャーデビューアルバムで、私が一番最初に手にしたコータローさんのCDでもあります。
忘れもしない、3年前のMIXで・・・。すべてはここから始まった、ということで、まさしくSTARTING POINTだねぇ~。

♪3、今聴いている曲

和泉宏隆『FORGOTTEN SAGA』
友人のS氏から教えてもらったアルバム。
元T-Sqaureのキーボード奏者・和泉さんのピアノソロシリーズです。
いや~いいんだわこれが!
心がゆったりと、おだやかになっていくのが分かる・・・
昼間、そよそよと風に吹かれながら、または夜の瞬きを見ながら、・・・どちらのシチュエーションにもぴったり(^_^)

♪4、よく聴く曲・または自分にとって特に思い入れのある曲 5曲

●サザンオールスターズ『YAYA―あの時代を忘れない―』
サザンは一番最初に好きになったバンドなので、好きな曲が多すぎて1曲に絞るのはホント難しかったんだけど・・・
聴くと、中学時代を思い出すこの曲。
せつなくて、ちょっと甘くてほろ苦い、思い出の曲です。

●ジョージ・ウィンストン『Longing/Love』
私がインスト好きになった原点がこの曲。
ピアノの音が好きなんだと気づかせてくれたのも、この人です。
ライブでの、飾らないお人柄も好き。

●押尾コータロー『LOVE STRINGS』
コータローさんの曲も全部好きなので、中から1曲セレクトするのは至難の技ですが(汗)
特に思い入れのある、ということでコレに1票!

●木原健太郎『親愛なる者へ』
泣けます。
今は会えなくなった、愛する者の姿が胸に浮かんできて・・・
でもその涙は、悲しいだけの涙ではなくて、
泣くことによって心が浄化され、透き通っていくような感覚。
健太郎さんのピアノは、どんなに心が傷付いているときでも、優しく包み込んでくれます・・・。

●バービーボーイズ『負けるもんか』
男と女の危ない駆け引きや、赤裸々な感情がちりばめられた曲。
コンタと杏子さんのかけ合いがセクシーでかっこよかった!
友達との夜遊び、クルマの中でよく聴いていたバービー。
な~んか楽しかったなぁ。思えばあれが青春時代か?(笑)

♪5、バトンを渡す方 5人

これは・・・ナイショにしておきます。
私からバトンが渡った方は何とぞよろしく~~~(^_^)

ミュージックバトンとは?↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
スポンサーサイト

お忙しい中、受け取ってくれて ありがとね。
興味深く 読ませていただきました。
改めて 聞いてみたかった事に
応えてもらったなぁ という感じです。
また いろんな音に 一緒に触れることが出来るといいねぇ。

遅くなっちゃって

ごめんねぇ~(^o^;
しかもバトンいくつか落としたよ・・・(汗)
まぁ期限なしということなんで、また誰か思い浮かんだらまわしてみようかな?と思ってます。

でもなんか面白かったー。
これの音楽じゃないバージョンとかもできそう(笑)

青春の日々。

バービーボーイズ、なつかし~!!高校の時とかファンが多かった。覚えてるのは美術部の“なんじゃらかんじゃら”ちゃん。名前忘れた。
サザンのこのナンバーも懐かしいね~。「青春の日々」って感じ?

まるびの青春はT-Sqaureだった…。

RE:青春の日々。

バービー!ええでしょ!!
ちょっと「イケナイ」ところが大好きだったわ~(笑)
サザンはね、中学・高校かな~~。
青春?イヤイヤ今も青春まっただ中よ!!(^-^)v

T-Sqaure好きだったなら、和泉さんも聴いてる??
私、今ヘビロで聴いてます~~。

RE:RE:青春の日々。

和泉宏隆…懐かしい!最近の曲とかは聴いたことないね~。伊藤たけしはJAZZのイベントとかに出演してるみたいだけど。Truthはやったよね~。あの頃はさ、まだレンタルレコードの時代でさ、録音する時「どすどす歩くんじゃねぇ~!!」とぶち切れていたのが思い出されます。まるびの青春の1ページ。

まるびもまだまだ青春真っただ中~!!(^-^)v

RE:RE:RE:青春の日々。

和泉さんのピアノソロはええよー!
てか私、T-Sqaureのほうはあんまり知らないのです・・・(^_^;)
たまたま和泉さんのピアノソロCDを聴いて、おぉー!これはっ!と思ったのでした。モロ私好み♪

レコード・・・そうだよねぇ、あのころは・・・
今もレコード持ってるけど、プレーヤーがないからもう聴けない(;_;)
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サザン、史上最多!44作ランクイン!!

サザン、史上最多!44作ランクイン!!  デビュー記念日の6/25(土)に、8cmCDから12cmCDに形を変えて発売された、サザンオールスターズの再発シングル44タイトルが今週のシングルチャートを席巻。44作すべてがTOP100入りを果たし、同一アーティストによるシングルとしては、

ミュージックバトンが 回ってきました。

ミュージックバトンが 丁子色の chakoさんから回ってきました。さくっと アップすればいいものをついつい 考え込みすぎて こんなに 遅くなってしまいまして‥(汗)でも レコード棚(CDですわね(笑))とか 本棚って そのヒトトナリを 現わしてしまうという

ミュージカルバトンを頂戴しました。

本日yohさんよりミュージカルバトンを頂戴いたしました。う~ん、何にしようかな!1、今パソコンに入っている音楽ファイルの容量0KB。音楽はステレオで聴く主義なので。っていうかパソコンのすぐ後ろにステレオあるし。会社のパソコンはmacだしな~。mp3に変換するフリ...

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

