スポンサーサイト


06.02.24 金メダル!!・・・涙、涙・・・

女子フィギュア、しーちゃんが金メダル!!
すごいすごいーーーーー!!!
演技見てて涙が出た。
もうなんて優雅で自信に満ちあふれてて・・・
ため息の出る美しさ。
オリンピックであの演技・・・本当にすごい!
イナバウアー、続くコンビネーションジャンプのあたりで、
会場からさざ波のように沸き起こって鳴り止まない拍手、
そして終わった後のスタンディングオベーション、
それが全てを物語っていた。

村主もよかった!
ジャンプの回転が足りないとかはあったけど、ほとんどノーミスでがんばった。
あの状況で、どんなにかプレッシャーもあったと思うのに、それを感じさせず・・・
魂のこもった渾身の演技だった。
この人は本当にここ一番というのに強い。
観客にも気持ちが届いたからこそのスタンディングオベーション。
見終わったあとは、やっぱり涙・・・
後一歩でメダルをとれなかったのは残念だけど、でもそれ以上の何かを残してくれた。

ミキティは、失敗してしまったけど4回転に挑戦できたのがよかったよ!
あと少しだったもんな~~~!
その後は崩れてしまったけど、会場からの拍手の後押しが温かかった。
彼女はまだまだこれからだから。
きっと今回のこともいい経験になる。

3位のスルツカヤ、まさかの転倒だった・・・
出てきたころは、ポニーテールに赤いほっぺが初々しい女の子だったのに、
いつの間にかすっかり妖艶な魅力溢れる女性になって。
ショートの演技を見てて、絶対の自信みたいなものがあると思ったのに・・・
オリンピックって分からないものだ。

2位のサーシャ・コーエンは、序盤にあれだけ崩れていながら、
その後きっちり立て直してきたところがすごい。
その精神力の差が、今のミキティとの違いなんだろうな・・・。

あと印象に残ったのは、ピアノで『枯れ葉』の曲で滑っていた選手がいたこと。
好きな曲だし、すごくきれいだった(^ー^)
それからイタリア代表の選手の衣装がとってもかわいかった!
モノトーンのグラデーションで、星がいっぱいちりばめられてるの。
すっごく好み♪

いや~~~~~~しかし早起きして観たかいがあったなぁ!!
金メダルかぁ~~~~~~~
しーちゃんが競技の前に言ってた言葉、
「すべての演技が終わったあと、もう一度アラカワシズカが観たいと思ってもらえるような、そんな演技がしたい」・・・

実現できたね(^ー^)
おめでとう!!
スポンサーサイト

良かったね~

ほんと素晴らしい演技を見せてもらいましたね。
日本人3選手はもちろんですが、スルツカヤ、コーエン両選手の転倒を見た時は胸が締め付けられました。
みんなミスなく演技を終わらせて、それでメダルならもっと嬉しかったなぁ…
TBしました。

おお!ライブで見たんだ~。まるびはまだ完全版すら見てません。疲れて起きれませんでした。あう~。(涙

荒川ちゃん、おめでとう!そして村主ちゃんもがんばったよ~。最後、逆転で「銅」っていうシナリオも思い描いていたんだけどね~。残念。「ラフマニノフ」という選曲のセンスがいい!

美姫ちゃんは初出場で思いっきりぶつかれたってのが良かったんじゃない?今後の成長に期待です。

とはいえ、まるびのお気に入り、中野ちゃん。次回こそは本命だ~!!

い、今ごろなレスで・・・(^o^;

>T村さん
トラバありがとうございます。
みんなミスなくできて、なおかつ金だったら嬉しさ倍増ですけど
あの場面で、他の2人にはない落ち着きというか何というか
そんな表情でいられたしーちゃんだからこそ、
結果的に金メダルだったのかな~って気もします(^ー^)
ほんまエエ顔してましたもんねぇ・・・

>まるびくん
そうそう、村主は逆転で銅メダルとってほしかった!(>_<)☆
演技は素晴らしかったのになぁ~~~~(泣)
彼女は曲のセンスも表現力も、身体のバランスも、すべて好きです。
今後もまだまだがんばってほしいな。

まるびくんは中野ちゃんがお気に入りなんだね。
彼女もまだこれからだよね(^ー^)
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4年間と4分間

荒川選手、金メダルおめでとう!そして、村主・安藤両選手、ほんとうにお疲れさまでした。荒川選手の演技は、他の選手達のそれとは違い、何かしらオーラを発していました。素人目に観ても、明らかに金メダルに値する演技であったと思います。この「素人目に観て」違う部分と

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

