スポンサーサイト


06.04.26 恋愛頭脳

今日は一日眠かった・・・
最近また朝方まで起きてたりと、体内時計が狂ってるもんなぁ(汗)
今日の夜、スーパーへコーヒー買いに行ったら、98円セール!というのをやってて、つい色んなモノ(主に食べ物)を買ってしまった。
お花も売ってたので、黄色いガーベラと青い小花を買った。春らしくてきれい(^ー^)
帰りは買った荷物をチャリの前カゴに乗せて、えっちらおっちらこいでいたら、交差点渡ったところでお花がぽさっとカゴから落ちてしまった。
慌ててチャリを止めて、降りて拾おうとしたとき、ちょうど通りかかった男の人が拾って「ハイ!(にっこり)」と手渡してくれた。
何だか嬉しかった~(^ー^)
こんなことがキッカケで、恋が生まれちゃったり・・・しないか・・・・・(笑)

恋といえば。
友だちのブログで「恋愛頭脳」なる占いを見つけた。
いろいろ質問に答えていくと、最後に、自分にとっての恋愛観というか、恋愛レベルというものを判断してくれる。
面白そうなのでさっそくやってみた(笑)
結果は「総合判断=可」「恋愛レベル=大人」だそう。
まぁまぁ当たってるところもあってウケた。
けど、「安定と刺激」という項目で、『かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。』と言われてしまった!
地蔵だとよ、地蔵・・・(-_-#)m
まぁ占いだからいいけど。
興味ある方は↓からどうぞ。
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=yoh&mystat=525131313
私との相性も占えます(笑)

ちなみに私の結果一覧・・・
う~~ん、客観的に観てどうでしょね?そんな印象なのか?(汗)
------------------
総合判断 可
恋愛レベル 大人(14段階中5番目)

★全世代から見たyohさんの…
【恋愛観支持率】 70.8%
【恋愛スタイル】 長期熱愛型
【印象】
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
冗談が通じなさそうなイメージがあります
おもしろくない人、カタブツと思われがちです

【総合コメント】
yohさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。yohさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、yohさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがyohさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

【ジャンル別コメント】
●人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてyohさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

●社会における恋愛
目と目で通じ合う、などということはyohさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはyohさんには考えられないようです

●自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

●ルックス
ルックスにこだわるのはyohさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、yohさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう

●財力
少し財力重視へ偏っているものの、なかなかバランスがとれた価値観をもっていると言えます。お金があれば手に入るものとそうではないものを身にしみてよくわかっているのではないでしょうか。お金に余裕がなければそれにより発生する不満があることも認識しているからこそのバランス感覚と言えるでしょう

●安定と刺激
かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。皆が理想としているのはもっと刺激の多い生活のようです。yohさんが冒険を好まないのならこのままでいいのですが、yohさんのパートナーが多少冒険志向であったりすれば手を焼くことになりそうです

●駆け引き
yohさんは駆け引きの機微を心得ているようで、一般に支持されるバランスです。相手を振り回すでもなく、かといって全てが直球勝負でもなく、長続きするタイプです。多少駆け引き重視に寄っているので、同様の人と付き合えば駆け引き合戦はヒートアップしがち。マイペースな人との相性が良いのではないでしょうか

●許容と束縛
yohさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればyohさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

●将来への意識
将来にわたって物事を捉えがちで、どことなく今を楽しめないでいませんか?それはyohさんの彼氏彼女にも伝播し、ちょっと退屈な感覚を味わわせることもあるでしょう。しかしバランスは及第点。そんなあなたをきっと理解してくれるはずです
------------------

・・・放任主義ねぇ。
そうかな~~・・・どうかな?(^_^;)
スポンサーサイト

100%だったよ(笑)

やってみたら面白かった!
yohさんと同じコメントが一杯。と言うか、違ったのはルックス(多少が意見重視に偏るものの許容範囲)と駆け引き(駆け引き軽視で手綱を持たずに暴れ馬に乗るようなもの)だけでした。
因みに印象は一言、面白くない人、カタブツと思われがちだって。

yohさんとの相性は100%、でも完全にyohさんの尻の下に敷かれ、逃亡を企てるらしい(笑)

私も地蔵・・。そりゃ若くないけどさっ!

「先生」で「100%」

恋愛観レベル 先生
T村さんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。T村さんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。T村さんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。

T村さんとyohさんの相性レベルは最高です( 相性 100 % )
でも…
yohさんと付き合うとT村さんは飽きてしまいます
T村さんは完全にyohさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます
T村さんは短絡的すぎ、yohさんは先のことまで考えすぎです
だそうです(^^;;

100%だけど・・・

僕も面白そうなのでやってみました!
僕も恋愛観レベルは大人でした。印象のところに「とくにありません」と書かれていて少々へこみ気味です。。。

yohさんとの相性も100%でした!
しか~し!「ルックス」が×で、「yohさんはルックスばかり気にし、けーすけさんは無関心。対立します」とのこと。。。
これって相性最悪だと思うんですけど・・・(^^;;;)

100%でした(笑)

私もやってみた~♪
yohyohさんとの相性は100%で、私もyohyohさんの尻にしかれるそうです(笑)

ちなみに恋愛感レベルは中学生だった・・・お子ちゃまだったのね私。

私もだ

プチご無沙汰です。
私が自分のことにかまけている間に、
いろんなことになってたんだね。
自分の事で精一杯でごめんね。
相性は100%だったよ。
早くみんなに会いたいよ。

ものすごカメレスで(汗)

すんませんどす~~~(^o^;

>ひろりんさん
おぉ100%!
してアナタも地蔵なのね(笑)
この言われようはショックだよねー(^_^;)そこまで枯れてないって・・・

>T村さん
え?「先生」ですと!?
そりはすばらしぃ~~~~!!今度恋愛相談してみよう。
T村さんも100%かぁ~~しかしT村さんは私に飽きてしまうのね・・・
そして逃亡を企てる・・・あ、あんまりだ~~(笑)

>けーすけくん
「とくにありません」はヒドイねぇ~(^o^;
けーすけくんとも100%!
もしや誰とやっても100%なのか!?
私、そんなにルックス重視でもないと思うけどな~。けっこう間口広い(はず)ですよ~~

>JKさん
も、100%!?(^o^;
けど私は絶対JKさんを尻にしかないと思う!!(笑)
恋愛レベルが中学生っていうのも・・・うん?

>むっちゃん
もうここまでくれば当然相性100%だよね。今さら驚かないよー(笑)
私も自分のことにかまけっぱなしです。
何もしてあげられなくてごめんね・・・
せめて遠くから祈っているからね。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

