スポンサーサイト


06.05.05 蒼が散る

子供の日なのに、柏餅食べれなかったよーーー!
けっこう行事ごと大事にする方なんだけどな・・・ぐっすん(泣)

さて私のGWは・・・
旧友たちとの花見(という名の飲み会)でビール園に行って。
たらふく飲み食いして、その日オープンのノルベサに行って観覧車に乗って。
んも~~~なんで友だちと真っ昼間に乗ってるんじゃ?こりはカップルで夜に乗るものでしょうが~~(^o^;とかぼやきつつ、
その後また居酒屋に行って飲んだくれて・・・終了(汗)

次の日は千歳のレラにお出かけ。
初めて行ったけど、なかなか面白かった!
とんでもないお買得品とかが、探せばあるもんなのねぇ~・・・。
でも屋台のコーヒーショップで(?)お腹壊してエライ目にあった・・・(-_-;)

そして本日。
部屋のお掃除して、洗い物片付けて、たまってた洗濯物を洗って・・・と思ったら、洗濯機が壊れた(~ヘ~;)
「すすぎ」ができなくなってしまった(泣)
前々から調子よくないな~とは思っていたけど、まさかこんなに早く壊れるとは・・・
今は全自動ならぬ「全手動」で何とか凌いでます。

しかし、ここへきてな~~んか・・・疲れてしまった。
身体も精神も・・・
まだまだやらねばならぬこといっぱいあるのに、疲れきってしまった・・・
以前の自分と、今の自分と、なんて遠く離れているのだろ・・・

こんな気持ちがカサカサとささくれだった日は、どうすればいいんだろう?
とりあえずお酒でも飲むかー!
てことで、まずは赤ワイン。
お馴染みサンタアナ・マルベックで飲んだくれ~~~。
おつまみは、麦芽のクラッカーとクリームチーズ。
ウマイ・・・けど、吹出物が心配じゃ~~~~(>_<)

そうそう、で、タイトルの「蒼が散る」は、
むか~~~しやってたドラマのタイトル(確か)
主題歌が聖子ちゃんの「蒼いフォトグラフ」だったの。
まぁよくある青春ドラマなんだけど、主題歌の歌詞が、今さらながら心に響いてね・・・
最近、ふとした瞬間に、思い出したりしてるのだった。

みんな重い見えない荷物
肩の上にかかえてたわ
それでも何故か明るい
顔して歩いてたっけ

・・・そうなんよ。
みんなそれぞれ、ほんとに思い荷物を抱えてる。
誰とも比較はできない。
辛さを抱えてる・・・
けど、がんばってる。

ほんとにね。
次に会うときは、私も笑っていたい。
スポンサーサイト

柏餅は私も食べそびれた~。
べこ餅は父親の誕生日に食べました。父の好物だったので。
でも、べこ餅って本州には無いらしいよ・・・。

「青が散る」は本を読んだものの、TVは見てないのよね。内容も」うろ覚え(^^;
久々に読んでみようかな。

もうGWが終わるってのに、宿題が残ってる~~。
やりたくないなぁ・・・。と飲んだくれております(笑)

結局酒かいっ!

観覧車乗ったんだね~。で、感想はどうよ。そっちが真昼間に友人とだったら、仕事の合間にスーツで一人で乗ってやろうかね。(勝った!)

ささくれた日…こげぱんは牛乳飲んでうさ晴らしするんだよ。知ってた?

癒しを求めて、旅に出よ!(アルコール禁止)

蒼じゃなくて

>ひろりんさん
「青が散る」だったね(汗)
原作を読んだことあるんだ~?私はテレビだけ。内容もほとんど覚えてないよ~(^_^;)
確か石黒賢が出てたはず・・・

べこ餅って北海道だけなの?
こっちでいう桜餅が関東では「道明寺」だって知ったときもショックだった~~

>まるびくん
観覧車、スーツでひとりで・・・は勇気あると思うよ!
乗ってるときよりも、待ってるときの方がツライんじゃないかなー(^_^;)
ホントにやったら報告お願い!(笑)

アルコール禁止て~~~!
そんなにいつも飲んでませんから(ここ見て私がアル中になるんじゃないかと思ってる人もいるらしいが)
ささやかなる自分へのご褒美ってことで。
(牛乳は飲めないんだも~ん・・・)
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

