スポンサーサイト


06.05.16 いろいろ不思議

熱っぽいのは何となくよくなったみたい。
カゼじゃなかったのかな?とりあえずホッ・・・
午前中は打ち合わせで、新しい案件。
仕事があるのはありがたいことじゃ~~~~
けど生活するには全然足りん(;_;)
もっともっとがんばらねば~~~

で、夕方からはいろいろと慌ただしくて。
結局夕ご飯を食べるヒマがなく(汗)
ちくわとキュウリで作ったおつまみを肴にしてウィスキーなど飲んでるわけですが(ま~~~~た飲んでるっっ!とお叱りの声が聞こえてきそう・・・(^o^; イヤ2杯だけですからっっ!)

んでほろ酔いになると、いろいろまた考えちゃうわけで。
今日のお題(?)は別れについて。な~~んて・・・

今日、ポストに郵便局からお知らせが入ってた。
ゆうパックお届けの通知。
(元)ダーのお母様に送った荷物の配達のお知らせだった。
(元)ダーのお母様に借りていた(というか頂いた)お念珠とパールの指輪、私が持ってるわけにもいかないなぁと思って返したんだよね。
たまたま母の日が近かったので、柔らかな桜の模様のガーゼのハンカチと、お手紙を添えて・・・
もう母の日の贈り物はこれが最後になるんだなぁ、と思ったら、ちょっとせつない気がした。

私は人見知りなところもあるし、ヘンに構えちゃうところもあって、
結局最後まで本当の自分を見せられなかった気がする。
でもそんな私にずっと優しく接してくれた。
自分の息子を(言葉は悪いけど)見捨てた女のことなんて、きっと恨んでいるかもしれない・・・
でもそれでも、私は感謝してるんだ、お義母さんには。
私にないもの、いっぱい持ってる人だったしね。
きっとこの先はもう会うこともないだろうけど。
元気でいてほしいと願ってる・・・

別れにはいろいろあって。
同じまちにいながら、もう2度と会わないという別れもあれば
会いたくてもどうしたって会えない、悲しい別れもある・・・
人はいろんな別れを繰り返す。
それが生きてるってことなのかなぁ。

地下鉄の中で、ふいに、何で私は今ひとりなんだ?って思った。
もちろん現実にはひとりじゃない。
親も、友だちも、りくソラもいる・・・私の事を大事に思ってくれるひとがいる。
だけどそれでも・・・
突然押し寄せてくるこの気持ちは?
寂いしいような、どこかホッとするような、どうしようもなく不安なような、それでいて自由な。
なんか不思議な感覚だ・・・

どうして私は今ここにいるのか。
何のために存在してるのか。
そして、どこへ行こうとしてるのか。
そんなこと考えたってしょうがないけど・・・
なんか不思議だ・・・・・
スポンサーサイト

yohさん、おはよ。

私は大切な人が次々逝ってしまって自分も
人生の折り返しを過ぎて思うんだ。
ここに居ることが奇跡なんだと。
生まれ出たことが奇跡なんだと。
yohさんはまだまだこれからさ!
わたしも!笑
しかし、いい天気だね。
今日は小樽なんだー。サボって青い海を
見てるね。
yohさんも行くかい?笑

私も、ふいにひとりを感じる時があります。
ひとりでいても、ひとりを感じないときもあれば
温かい誰かといるのに、どうしようもなくひとりだったり。
別れも出会いも今ここにいるのも、きっと意味があるんだよね。

>kumikoさん
そだね・・・
ここにこうやっていることが奇跡。
出会えたことが奇跡。
私もそんな気がするよ・・・
昨日はいいお天気だったから、海は気持ちよかったでしょ?
一緒に行きたかったな~~!(笑)

>yukiさん
yukiさんもそんなふうに感じるときがあるのね。
不思議だよね~・・・
物理的にひとりじゃないときに、どうしようもなく孤独に感じるのは
すっごい寂寥感だったなー。
別れも出会いも、意味があること・・・きっとそうだよね!
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

