スポンサーサイト


06.06.15 ウーロン茶?

仕事が重なって忙しくって、すっかりブログも放置プレイだったけど(汗)
案件のひとつが納期伸びたので、少しだけホッ・・・

気分転換に、夜、お祭りに行ってきた。
暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候のせいか、中島公園の出店はすごい人・人・人~~!
そんな中を人込みにもまれながらそぞろ歩き、
ジャンボフランク食べて、キャンドルボーイ食べて、ビール飲んで、
池のほとりで腰を下ろしてまったり。
しばし現実を忘れられたひとときでした。

その後も、水飴せんべい、おやき、タコ焼き、と食べまくり・・・
(↑食いもんばっかりやん(^o^;
あちらこちら、お店を覗きつつウロウロ。

さてさて、お祭りではいつも何かヘンなグッズが目につくものだけど
今年のヒットはこれ!
pic_0094.jpg

歩きながらの撮影だったんでボケボケだけど(汗)
でっかいビニール製のペットボトルです。背中に背負えるようになってるの。
くじで当たるともらえるらしい。
これを背負って歩いてる人を何人も見かけた。

とはいえ、こんなん持っててもしゃ~ないじゃない!と
否定的に思っていたのだが・・・
上の写真、よく見ると・・・・・

「サントリー 烏龍茶」 ではなく



「フントリー 鳥籠茶」 なのだ!!!


ぎゃはは~~~ウケたよっっ!!!トリカゴ茶っっ(≧∀≦)☆
ご丁寧に小さい鳥のイラストまで描いてある。
これならちょっと欲しいと思ってしまった~~(笑)
スポンサーサイト

私は今日行く予定なのですが、天気がぁぁぁ(>_<)
やっぱり昨日行っとけばよかったかな~。
キャンドルボーイ大好き(^¬^)
私も食べてきますわ~!!

キャンドルボーイとは??

久し~くお祭りに行ってない私は分からない食べ物であります。
一体どんな物なんだろ~。食べてみたいっ!

ダハハハ~爆

それは、ぜひゲットして背負って見せて欲しいわ!!

>yukiさん
お祭り、やっぱお天気よくなかった・・・?(;_;)
キャンドルボーイって前々からあったのね。
私、今年初めて見たよ~!
そういや「おやき」は回転焼きじゃなくて、正しい(?)おやきでした←甘くないやつ
北上の夜を思い出しつつ食べたわ~(笑)

>ひろりんさん
キャンドルボーイって、ソーセージにもちもちっとした生地がぐるぐる巻いてあって
それを油であげてあるの。
味はお好みでいろいろ・・・
私はしょうが醤油で食べたけど、おいしかったよー!(^○^)
トロピカルドリンクとか、知らないモノもけっこうあったよ~~。

>もげらさん
わはは!ウケたでちょ?(笑)
いいよねぇ~~~フントリー(*^。^*)
そのバカバカしいところが・・・っっ♪

Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

