スポンサーサイト


健康診断

先日受けた健康診断の結果が郵送されてきた。
尿検査がちょっとひっかかってるけど、まぁこれはたぶん心配ないでしょう。
心電図、胸部レントゲンは問題なく、血液検査の数値もまずまず。
しか~し・・・

体重が、一昨年・去年と比べて1kg増えている( ̄ェ ̄;)

血圧が、最高・最低とも年々高くなってきている。

中性脂肪の数値がバ~ンと上がっている!!

う~ん、どれをとってもありがたくないぞ(汗)
まぁ3つとも基準値内だし、その中でも下の方ではあるんだけど。
確実に身体が年をとってるようで、何だかイヤだなぁ~~~。
救いは肝機能がバッチリだったってことかな!

通知には「生活習慣チェック」という項目もあって、
私は「運動」と「飲酒」がかなーりよくなかった。
『適度な運動をしましょう』
『週2日は休肝日に』
と書かれていました。

しかし、今日も飲んでます・・・(^o^;
スポンサーサイト

1キロなら

いいじゃないか~。私はドッカンと増えてるぞ、間違いなく(^^;
去年が今までに無く少ない数値だったんだけどさ。
中性脂肪も、肝機能も、毎年基準値を大きく下回ってるんだけど、今年はどうなんだろう。
会社を辞めたので、健康診断受けてない・・。

年を追うごとに、真剣に数値を見てる自分がいたりして(^^;

はっはっは。

まるびの会社の健康診断、春にやったよ~。
うん、健康そのもの。医師の所見一切なし!むふ~っ。

でも疲れたりストレスが溜まると最近すぐ胃に来ます。これがちょっと不安かな~。

飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しましょう。

まぁね~

とりあえず健康らしいのでヨシとしますか!

>ひろりんさん
でもどー考えても1kg以上重くなってると思うわ、私(^_^;)
それとも・・・おニクが移動してるのかなぁ。
健康診断ね、私も会社勤めじゃないので、組合みたいなのに入ってます。
入会金1回払えば、毎年タダ!で受けられるのだ~(笑)

>まるびくん
健康が一番さ!
胃の調子がおかしくなるのはヤ~な感じだねぇ。
ストレスためないようにしないと!
胃カメラはやったことあるー?
私は2回呑みました・・・もう嫌じゃー!(-_-;)
お互い飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけようね。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

