

06.07.16 ソラミミと、『ココロは空色』ライブ

ソラミミ、病院に行った次の日からガクッと体調が悪くなって、
羽根を落として床にうずくまり、吐くような素振りを繰り返す。
その姿は、ほんとにしんどそうで・・・
辛そうでかわいそうで見てられなかった。
病院に再度連れて行くも、吐くのは腫瘍が内臓を圧迫してるせいなので、決定的な治療がないと・・・
一応吐き止めの薬を処方されたけど、気持ち悪いからかその薬を入れた水すら飲んでくれない。
ごはんも全然食べようとしないし・・・

そんな状態なので、予定していたライブもキャンセル。
とてもソラちんを置いては出かけられなかった・・・

昨日と今日とで、必要なモノを買い足して、ソラちんのカゴを大改造!
もっとあったかくして、ごはんも食べやすいようにして、ごはんの内容も栄養価の高いもの、好物中心に変えた。
とにかく食べないことには体力が持たないから。

そしたら、少し食べてくれるようになった。
止まり木に止まるようになり、昨日よりもちょっと調子がいいみたい。
なので、今日は思いきって夜、ライブに出かけた。
とてもとても楽しみにしていた、木原健太郎さんのライブ。
私にとっては特別な夜でもあるライブ。
タイトルは『ココロは空色』
まるでソラちんのためのライブのよう。

結果・・・行って良かった!!
ステージに魅了されながら、心はずっと半分ソラミミにあったけど、
でもでも健太郎さんの音楽に慰められ、勇気づけられ、励まされ、癒され・・・
たくさんのチカラをもらえた。

鳥が高く舞い上がり、自由に羽ばたくイメージの『innocent time』。
ソラちんの姿と重なって涙が溢れた。

ずっと生で聴きたいと願っていた『Origin』。
聴くと身体の底から力が湧いてくる。

初めて聴いた『sun dance』。
不思議と元気に、笑顔になれた。

そして、『be...』。
どんなにしんどくても、ボロボロでも、間違いを犯しても、
すべてを肯定し、全てを受け入れてくれる・・・
弱り切った心に「大丈夫、大丈夫」と寄り添い語りかけてくれる・・・
やっぱり涙とまらない。
本当に、健太郎さんの音楽は、なんて懐が深いのだろう。

このライブで健太郎さんにもらったパワーを、
今度は私がソラミミに分けてあげるよ。
だからがんばろうね、ソラちん。

ライブ行って良かったね!
心に響く音楽にパワーをもらえるって素晴らしい。
yohしゃんの明るい表情がソラちんにも伝わると思うよ!!

いつもyohさんのいんこ~ずに対する細やかな心遣いに、沢山愛情を注いでいるなって思います。
今回の事もおいらなら気が付けたかどうか…。

ソラちんと楽しい気持ち、いっぱい共有してね。
きっと彼らにもyohさんの心は伝わっていると思うよ。
おいらもソラちんとyohさん(もちろんりっくちゃんも)、応援してます。

ソラに奇跡を!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>もげらしゃん
ありがとう~。
そうそう、私がクライ顔してちゃ、ソラちんのためにもよくないよね。

>Qエ門さん
ありがとう。
音楽のパワーと、みんなの念で、ソラちん元気を取り戻しました。
このまま少しでも長く、元気でいて欲しいと思ってます。

>kumikoさん
奇跡を信じたいよ。
昨日今日のソラちんは本当に元気だから・・・

>秘密1さん
いつも気にかけてくれてありがとうね~。
パンもおいしくいただきました(^ー^)
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

