スポンサーサイト


06.07.24 週末のおでかけ

土曜日はサークルのOFM(←別名「大人の発表会」ともいう)。
でも私はオーディエンス組なのでお気楽♪

ソラちんの事が心配で、少し遅れて途中からの参加だったけど、
今回は演奏者がたくさんいて3部構成だったので、
2部の始めから見ることができた。
いろ~んな人の、いろ~んなギター(ギター以外もあり)と
それぞれの曲、演奏・・・
やっぱし生演奏っていうのはいいなぁ、と思いました。

唄ものをやった人もいて、中でも心に残ったのが
中島みゆきの『誕生』という曲・・・
(以下は歌詞の一部抜粋↓)

 わかれゆく季節をかぞえながら
 わかれゆく命をかぞえながら
 祈りながら嘆きながら とうに愛を知っている
 忘れない言葉はだれでもひとつ
 たとえサヨナラでも愛してる意味

 Remember 生まれたこと
 Remember 出逢ったこと
 Remember 一緒に生きてたこと

 そして覚えていること


・・・唄を聴いてて、涙がこぼれそうになった。
この言葉を届けたいと思う人の顔が浮かんだ。
今の自分も含めて。
大事なのは、出会ったこと、一緒に過ごしたこと、忘れないこと。
記憶は、永遠だ。


OFMの後は打ち上げ(2次会)、そして3次会・・・
なんか久しぶりにみんなと会ったような気がして、嬉しくてついつい飲み過ぎてしまった。
後半はところどころ記憶がぁ~~・・・(汗)

日曜日は疲れを癒そうと近場の温泉へ。
すごく近所の割に、行ったのはこれが初めてだったんだけど、
露天もあってなかなかグーな温泉でした。
また行こうっと♪

しんどい1週間のあと、ひさびさにリラックスできた週末でした。
いんこ~ずは今日も元気です(^ー^)
20060724145253.jpg


20060724145330.jpg
「とまと、おいちぃ~でち」
スポンサーサイト

 元気そうで良かったね。
 ソラちんと一緒にいられるときを楽しんでくださいね。
 でも音楽って歌物も、インスト物も色々感じることができて、素敵だよね。

 3次会まで行きたかった・・・、残念。
 久々に皆と一緒に飲めると思ってたのに、仕方ないですね、次の日北見だったし。
 そうそう、誠さんが「10月14日是非来てね」って言ってました。私は、行くつもりです。
今日は、ずーっと誠さんのCD聞いてます。いいんです、これが・・・(^^)。
では。

お疲れ様でした~。
いつもながら沢山のギターの音色(ギター以外もあったけれど)に囲まれて楽しかったね。
ソラちんも元気になって良かった。
出来るだけ一緒にいたいね・・とウチのじーさまを見ながら思うよ。

金曜の花火、土曜のOFMと楽しい週末でした。
ありがとうね。

久しぶりにyohさんが元気で嬉しかった。
OFMはいいね。
さ・明日は東京だ。おやすみ~そら&りく!
yohさん!!

>seo@sapporoさん
OFMお疲れさまでした~!
音楽っていいですね!またまた実感しました・・・
3次会、行ったけど、あまり記憶がないのです(汗)ひ~~
10月は行きますよ~~よろしくです!

>ひろりんさん
お疲れさま~~
久しぶりだったよねぇ。髪が伸びててびっくりしたわん。
カールよく似合ってました(^ー^)
ぼくちんも、元気で長生きできますように・・・祈ってます。

>kumikoさん
東京から帰ってきたかな?
久しぶりに一緒に飲めて楽しかったです!
みんなと一緒だとやっぱ楽しいわ~~。

OFMお疲れ様でした。
yohさんの元気そうなお顔を見れて安心しました。りく&ソラちんの顔も、最近はここで見ることができるので嬉しいなぁ~。

今回のOFM,本当に盛りだくさんで充実した時間でした~。弾き語りも良かったですよね。

中島みゆきさんの曲、こういう歌詞だったんですね。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

