

06.08.03 温泉街でライブ

札幌市の温泉街・定山渓にて、野外のアコースティックライブ。
先週日曜日に続いて、またもキッコリーズなのだ!
夜の定山渓は、何やらフェスティバルを開催中らしく、あちこちに露店や屋台・・・
アジアちっくなアヤシイ雰囲気が~~~。
そんな中、足湯もあるという公園の小さなスペースでのライブ。
かぶりつきで観させていただきました。
あんまり近くてちょっと恥ずかしいくらい・・・(^_^;)

しかし不思議な、気持ちよい空間だったなぁ~。
さわさわと風にそよぐ木々の葉音、お湯?水?の流れる音・・・
家の近所ではもうあまり聞くこともない、力強い蝉の鳴き声・・・
そんな中で聴くキッコリーズ。
夜空の下、どこまでものびやかな音色。

『蘇州夜曲』『夏の思い出』などの曲が、しっとりと辺りの風景に溶け込むようで。
『月にララバイ』の歌詞は、何度聴いても涙こぼれそうになるし。
ノリのいい曲では会場から手拍子も起こって、アットホームな感じでよかった~。
アンコールは何と『襟裳岬』!(カポウさんの物真似付き(笑)
しみじみと・・・素敵なひとときだった。

ライブの後は足湯での~んびり♪
誘惑に負けてついついビールも飲んでしまった(^_^;)
数時間の非日常への旅、楽しかったです~。


++++++++

え~、今日は有名なシェフ、ソラミミさんによる
二色丼のレシピをお届けします。

まずはでき上がった見本を見ていただきましょう。

20060804142502.jpg
↑「二色丼」材料/ペレット、にんじん 各適量

つくりかた/
1. ペレットは適当な大きさに砕く
2. にんじんはくちばしでみじん切り
3. 1と2を混ぜ合わせてでき上がり


・・・・・・(汗)



え~~~~~、それでは料理の時間はここまでにして、
次はスポーツです!
夏ということで水泳、いんこ~ずによる華麗なシンクロナイズドスイミングをご覧いただきましょう!!!

20060804142518.jpg
↑シンクロナイズド睡眠 ぐぅ~

・・・・・


・・・・・・・(^_^;)

++++++++

昨日も楽しかったね。
足湯もビールも、もちろんライブも気持ちよかった。
幸せだわ~~。

さて、今日もこれからビール。
汗だくで浴衣着ま~す。

あら~?!

シェフ・ソラミミさん「二色丼」とは、意表をつく一品でちね。
うちは家庭料理専門で水+ペレットの「ペレット粥」が定番でち。

スイマーいんこ~ずの演技は素晴らしいでち!!
んがっ!『睡眠 ぐぅ~』…って、
そりはオッサ~ンもビックリのオヤジギャグでは?(爆)

オヤジギャグかよっ

温泉街でライブか…紅葉の季節とかにもやってもらいたいものですね。もちろんその後は温泉入って熱燗で一杯。「背中お流ししますサービス付き」で!

>ひろりんさん
ビアガーデンも楽しかったね!!
浴衣よく似合ってたよ~~(^ー^)
写真撮るの忘れちゃったねぇ・・・ビール飲むのに忙しくて!?(^o^;

>もげらしゃん
ペレット粥・・・おいしいんでちょうか?ビミョ~でちね(汗)
五分粥とか三分粥とかあるんでちょうか・・・
オサ~ンもびっくり(^o^;もしや私にもいつの間にかオサ~ンがっ!?

>まるびくん
雰囲気よかったよ~~<温泉街ライブ
うんうん、秋もいいかもねぇ・・・
やっぱり願わくば日帰りじゃなくて、泊まりでのんびりしたいよねぇ~~
(お背中お流しサービスはいらんけど(^o^;
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

