スポンサーサイト


スープカレー

本日は、友人よりお誘いがあり、ランチにスープカレーを食べに行った。
最近、全国的に有名になりつつあるスープカレー。
私が一番初めに食べたのは、え~・・・今から20年ほど前です(汗)
そのころはカレーじゃなくて「カリー」と言ってたと思う。
最初はただ「辛いな~」と思ったけど、なぜかそのうちクセになるという。
当時つきあってた彼氏のアパートの大家さんがスープカリーやさんで、
アパートのすぐ目の前にお店があったので、よく鍋を持って買いに行ったっけなぁ・・・。

さて、今日お伺いしたお店は、私イチオシの「ベンベラネットワークカンパニー」。
ここは何と言ってもマスターがコータローさんファンだというのが素晴らしい!
イヤもちろん味もおいしいんだよー!(笑)
(だってマスターがコータローさんファンだと知る前からお気に入りの店だったもんね~)
頼んだのはチキンベジの2番。
チキンはやわらか~~~く、ニンジンは甘~~く、目玉焼きはトロ~~~リ♪
おいしく完食させていただきました!
食べると身体がぽっぽと暑くなって、汗は出るわ鼻水は出るわ。
でもンまいんだよね~~~~!
やめられんっっ!!!(^○^)

カレーの写真撮ろうと思ってたのに、またまたすっかり忘れて全部食べちゃったよ~・・・
仕方ないので、代わりに、そのあと寄ったおめざフェアで買ってきたシリアルマミーの「デセールキャラメル」の写真を。
奥は聘珍樓の「黒糖プリン」と「マンゴープリン」。
こっちもおいしそー♪
050708kyarameldesele.jpg

スポンサーサイト

そうだった!

おめざフェアをやってたんだよね~。忘れてた。
今日は突然のお誘いに乗ってくれてありがとう~!
ひさびさのベンベラはやっぱり美味しかったよ~(感涙)
いつかアフターデスに挑戦してみる??

そうそう。

私も途中で思い出してねぇ~!
行ったはいいけど、一番お目当てだった「むか新」のみたらし団子は売り切れでした(^o^;
デセールキャラメルはこれから食べます(って・・・太る!(汗)

今日はお誘いありがとうね~~!
ベンベラはやっぱりんまいねっ!!
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

