

06.08.31 3日間の記録その2

★8/26 どいんこツアー2日目
本日も晴天なり!てか昨日よりも雲がない!!『チーム太陽』健在ですっ!!
地下街・小鳥のひろばで待ち合わせ、まずは百合が原公園へ~~♪
ここ、私は初めて行ったんだけど、広くて気持ちよかった~~~(^ー^)
百合はほとんど終わっていたけど他にもいろんなお花があって、各国の庭園など散策しながらの~んびり。

20060829194454.jpg
↑とーても大きなマリーゴールド。ジャンボマリーか・・・

20060829194438.jpg
↑池のほとりにはカモの姿が♪

20060829194509.jpg
↑水浴びするセキレイちゃん

20060829194523.jpg
↑トリさんのモニュメント

かき氷を食べつつ、リリートレインで園内をひと回りしたあとは、販売もしてる花や木を見て廻って・・・
なんだかんだでもうお昼近く。
今日のお昼ごはんのスープカレーを食べにお店へGO~~。
(またしても食べ物の写真はナシ(^_^;)

昼ごはんのあとは、どうでしょうファンである本州組お二人のために、HTB&ロケ現場である公園へ!
先週のイベントでもかなりの数の人が訪れたとあって、ロケの立ち位置は芝生がハゲていました(笑)

さらにその後は、ぺんぎん抱っこができる動物園、ノースサファリサッポロへ!!
前回5月に行ったとき、ぺんぎん抱っこにすっかりヤラレた私・・・あぁ、リロちゃんは元気かしら~~!??

20060829194551.jpg
↑入ってすぐの池にいるぺりかん

20060829194608.jpg
↑ちょうどビーバーがお散歩中で、ナデナデできた。しっぽは固かった!!

20060829194627.jpg
↑このコがリロちゃん♪

20060829194651.jpg
↑さっそく抱っこさせてもらう♪♪ う~~ん、かわいい(^ー^)

20060829194709.jpg
↑このコはランちゃん。カメラ目線がキュート♪

20060829194727.jpg
↑リロちゃんも負けじとカメラ目線(笑)

20060829194752.jpg
↑メンフクロウさん

20060829194814.jpg
↑フクロウなのにナデナデさせてくれます!

20060829194836.jpg

20060829194853.jpg

20060829194911.jpg
↑こっちのお三方はなでちゃダメだそう・・・(でもコノハズクはなでてる人が!?(^o^;

20060829194938.jpg
↑さらに奥の池にはぺんぎんとあひるが~~~♪あひるは餌やりさせてくれました♪

20060829194953.jpg
↑5月にはいなかった、あひよこを発見!!!かわい~~~っっ

20060829195013.jpg
↑まだ声変わりもしてなくてふぃ~ふぃ~鳴いてるの(^ー^)羽もぽやぽや♪

20060829195025.jpg
↑「ごはんちょーだいっ」このくちばちがたまりまちぇ~~ん(≧∀≦)☆

あひよこも抱っこさせてもらっちゃった!・・・かわいかった~~~♪♪♪
連れて帰りたいでち~~~~~~!!!

その後、もう一度リロちゃんにバイバイを言いに行くと、ちょうど誰もいなかったので、しばらく冊の中のリロちゃんとお話していたら・・・
どこからともなく係員さんが現れ「リロちゃん、出しましょうか?」と悪魔の誘い(笑)
いや~~~~ん!またしてもリロちゃんをカキカキなでなで~~~♪
お腹の下に手を入れて、くちばしの周りや羽のはえかかったあたりをカキカキしていると、だんだん体重をズッシリと預けてくるリロちゃん。
はぅ~~~~~なんてかわいいんだ~~~~っっ!!(*´ο`*)=3
このむっちりした感じ、目つきや表情が、な~んとなくりっくに似ているような・・・?
そんなリロちゃんと際限なくらぶらぶタイムを過ごしていたら、とうとう友人が「もう帰るよー」と呼びに来た(^o^;
リロちゃんにバイバイを言って帰ろうとすると、ふところにくちばしをつっこんでハミハミして「帰っちゃダメでちーーー」という。無理に帰ろうとするとぺたぺたとついてくる・・・
そっそんなことしたら帰れないじゃないかあぁぁーーーーーo(><;)(;><)o ジタバタ
次回来るときはでっかいバッグを持って来ようと決心し(←ヲイ)、今日のところは心を鬼にして、リロちゃんを抱き上げて冊の中に戻し、「また来るからね~~~」とお別れした。

20060829195051.jpg
↑こちらはあざらしのとよちゃん。今日はあざバウアーは披露してくれなかった・・・

いつの間にやら日もとっぷりと暮れ、次は夜景を見に行くことに。
途中、Qさんのお家へ寄ってセキセイちゃんとご対面~♪その後そこからほど近い大倉山へ。
この日はサマージャンプ大会をやっているとあって、なかなかの賑わいだった。
大倉山も本当に久しぶりな気がするなぁ~・・・。
リフトに乗って頂上へ。これが高くてけっこう怖い!(>_<)☆
サマージャンプは冬よりももっと怖い感じ。よく飛べる(てか落ちていける)よなぁ~~~~

20060829195109.jpg
↑大倉山からの夜景。下はジャンプ台。

夜景を満喫したあとは、札幌と言えばラーメンでしょう!ということで、夕食はラーメン♪(もちろん?写真ナシ(笑)
うんまいラーメンを堪能し、コンビニでご当地商品など購入して、今日はお開き~~。
またしても車で送っていただき、家に帰りついたのは0時くらい?
今日もハードに遊びまくったなぁ~~(^o^;
しかしまだまだ!明日は野外バーベキューだっっ!!

※今日のキーワード・・・
「勇者様」「うんちくん」「冷やしいも」

ああああ・・・

あひ~~~~~!!!!
たまりましぇんっ!!!
ぷりち~~すぎ~~~!!!

月曜日、お会いできるの、
たのちみにちてま~~ち♪

ワシも旭山動物園に行くで~~!
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

