スポンサーサイト


06.08.31 3日間の記録その3

★8/27 どいんこツアー3日目
どいんこツアー最終日の今日は、お隣E市にある遊楽バードパークさんの敷地で野外バーベキュー!
実はこれは毎年恒例の行事♪「いんこ焼肉オフ」と呼ばれているけど、いんこを焼いてるわけじゃありません、念のため。
それにしても見事にいいお天気!
見渡す限り青空!

く  も  ひ  と  つ  あ  り  ま  せ  ん !!

さすが・・・さすが『チーム太陽』っっ!!
てか、お願いですから少し手加減してください(泣)

さて、この日は私をピックアップがてら、うちのいんこ~ずにも会いに来てくれるということで、りくソラにも「お客さんがくるよ~」と言い聞かせておいた。
(まる2日間ほっとかれてちょっとゴキゲンナナメないんこ~ずであった(汗)
しかし!トリ好きの匂いが分かるのか? 普段は割と人見知り~なソラちんまでも、なぜかフレンドリーに手に止まったりするではないか。
りくぞうにいたっては、彼女(あひよこぬいぐるみ)や本妻(野鳥シリーズの人形)を巧みに操られ、ノリノリにエキサイト!
ついには久しく見たことのない愛のオエオエまでご披露してしまったのであった~~~!
うーーむ、Gさん、さすがですっっ!!

20060829211839.jpg
↑本妻とらぶらぶなりくぞう

我が家のいんこ~ずと遊んでいただいたあとは、車でJさん宅、別名「ぼうし~ずの館」へ。
いや~~~いつ来てもここは圧巻!(笑)
ガラス張りのいんこルーム・・・いいなぁ~~~♪
ジャンボセキセイのヴィゴっちと、りっくと、どれくらい体重が違うか比べてみようと手に乗せてもらったら、
何と!?ヴィゴっちの方が軽い???( ̄□ ̄;)!!
・・・やっぱりりっくはセミジャンボセキセイだったんだ~~~~
お祖父さんかお祖母さんがきっとジャンボセキセイだったんだ~~~~と、ひとりで納得(汗)

ぼうし~ずに霧吹きで水浴びさせたりして戯れていると、どんどん時間が経ってしまったので、慌てて買い出しへ!
基本、自分達の食べるぶん・飲むぶんを持ち寄るというのがルールなので、それぞれ食べたいものを相談しながらカゴへ入れていく。毎年、すごい量の食材が集まるので、今年は少し控えめにしてみよう~・・・

買い物を終え、会場となる遊楽さんに到着すると、まずは焼肉のカマドを設営するための場所づくりから!
伸び放題に伸びた草を、刈る!抜く!引きむしる!!
砂利と石、ブロックでカマドを作り、炭を起こして・・・(と書くと簡単そうだが、けっこうタイヘンだった(汗)
さぁ!あとはひたすら好きなものを焼いて食べるだけ~~~!!
イヤイヤこの日もものすごい種類の食材が並びましたよ!!

20060829211854.jpg
↑これはほんの一部

他にもイカ、ボタンエビ、キュウリ(魚の)、チャンチャン焼き、シュウマイ、ジンギスカン、ソーセージ、自家製ベーコン、ジャガイモ、ナス、ししとう、エリンギ、かぼちゃ、焼うどん・・・
あーーーとても覚え切れませんっっ(汗)

中でも度胆を抜かれたのが、1本まるごとのスモークチーズ!!
あの黄色い四角い物体は何??と思っていたら~~チーズだったとは~!!!
炭火でじっくりこんがり焼けたチーズを厚めにスライスして、オリーブオイルをかけて・・・うううウマーーーーーー!!!
これを考案した小鳥のクリニックK先生のダンナさま、すごいっっ!!
デザートもプルーンやらブルーベリー、プラム、ぶどうのワイン煮などバラエティに富んでいた(もちろん焼きマシュマロも忘れちゃ行けない♪)

いろいろ食べてお腹いっぱいになったころ、遊楽さんのアイドル、アオメキバタンのベイビィちゃんが登場!

20060829211909.jpg
↑まっくろおメメがか~~わいい~~♪

20060829211924.jpg
↑羽根もきれ~~~い♪♪

この日は初めてベイビィちゃんをナデナデすることができて感激~!
かわいい声で「ハローベイビィ♪」「コンニチハ~」とおしゃべりも聞かせてくれた(^ー^)
いや~~やっぱり白いトリさんに弱い私です(笑)

バーベキューのあとは、遊楽さんの施設でトリさんを見学。
興奮気味のダルマインコちゃんに噛まれて軽く流血し、オカメルームでは、なぜかオカメよりもセキセイに好かれてしまった(匂いがするのかなぁ?(^o^;
すごくきれいな色合いの、かわいい顔をしたこじゃくらや、身体が小さめでかわいいカモ、妙に人なつこいセキセイもいた。
けど、白ハルクインがいなかったのは不幸中の幸い?だった・・・。

その後、再びぼうし~ずの館に戻り、お庭見学のあといんことのお遊びタ~イム!!

20060829211954.jpg
↑今日もお美しい・・・きり女王♪

20060829212008.jpg
↑ジャンボセキセイのヴィゴっち。抱っこもできる優しいコ♪

そんなこんなでしばらくいんこを堪能し、いんこルームを出たあとは、リビングでお菓子とティーソーダでまったりおしゃべり・・・
のはずが・・・?
なぜか途中から尻ビデオ観賞会になってしまった!!
いろんなビデオの、尻の出てるシーンだけをひたすら観るという・・・(笑)
いや~~~~~笑った笑った!!
でもショーンかっこいい♪目元口元が好みなのよ~~~ん♪♪
えっちがヘタそうでも、息が荒くてもいいのだ!!(笑)
だけど花束抱えて扉をバーン!のシーンは、絶対夢に見そうでコワイ・・・(^_^;)

※今日のキーワード・・・
「尻チャプター」「階段尻」「尻シリーズ」(もう尻しか浮かばんっっ!)

と、何やらトリに始まりシリで終わった気がする「どいんこツアー」。
初めてどいんこに参加した本州組のお二人も、このノリが気に入ったようでよかった~!(^ー^)
しかしこの日も家に送っていただいたら0時を廻っていたという・・・(汗)
何とも力の限り遊んだなぁ~~~!という3日間だった。
みなさん、お疲れさまでちた!!(^○^)

↓は自家製ミニトマトをぱくつくりっく&ソラちん

20060829212026.jpg

20060829212044.jpg
「おいちいでち~~~」
スポンサーサイト

お疲れ様でしたー!!

とっても楽しい3日間であっという間でしたね~!
でも、yohyohさんの記録日記で再び思い出してはニヤニヤしました(^・^)

最初で最後のドインコツアー参加かな?って思ったけど
また行きたい気持ちが強いので頑張ってヘソクリ貯めてドインコしたいです!!
その時には、また遊んでくださーい。。

いつか、あっひーかペギーを拉致してくる・笑?

PS:私も画像頂いてもいいですか?
   後半の画像が乏しいのです。。。

尻!

マンタロール・冷やしいもはちょっと記憶の彼方に行ってたからワロタよ。
階段尻・あと「白い尻」も脳裏にこびりつき(危)
写真…コールダック・普通サイズのアヒー・水飲みアヒー・空飛ぶペギー・女王様・ヴィゴっちを大きいサイズで欲しいです。
メールで送ってもらえますか?

>ミドちゃ~ん
ホンマお疲れさまでしたー!
肩の日焼けはだいじょぶでしたか?
このノリにドン引きされずよかったです(^o^;
次回のために、どいんこ貯金がんばってね~~!
あ、ダンナさまにはカニを与えればOKですか??
画像、持ってってもいいしい、言ってくれれば大きいの送りますよ(^ー^)

>もげらしゃん
キーワードはもっともっとあったような気がするんでちが・・・
もう記憶があぁぁ~~~~~・・・(汗)
白い尻てのもありまちたね~~!トーゼン黒い尻も!(笑)
写真のちほど送りま~~~ち♪

鈍感肌!

次回は、私もノリノリでドインコしたいと思っておりまするV(^0^)♪
肩は、何故か関東に戻ってからヒリヒリ~!
筋肉痛だけでなく、歳を取ると日焼けのヒリヒリも遅くなるのか(爆)?

画像、3日目のがほとんどありません(>_<)。
カメラ抱えて、私は何をしてたのかしらん?
大きいの送ってもらおうかな!
まずはメールしますねー(#^.^#)

>ミドちゃん
そだそだ!
キーワードには「鈍感肌」てのもあったんだったわ!(笑)
日焼け、お大事にしてくださ~い。

写真、さきほど送りましたが、
もしうまく開けなかったりしたら教えてねー。

楽しそうですね~♪

本格的なお仲間ですね。
うちのコもジャンボっぽいんですが、お医者様にもそう云われました。
体重が50gで太りすぎと思っていたら(歴代は30gくらいだったので)痩せすぎといわれました。

キバタンさんもいるんですね~。
今年4月に静岡の掛川花鳥園に行った時に初めて見ました。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

