スポンサーサイト


夏の花火

札幌の夏を彩るイベントのひとつ、豊平川花火大会に行ってきた。
今回は、何と友人がビアガーデンの席をキープしていてくれたので、座ってビール飲みながらの鑑賞!
ん~優雅じゃ~~~。
風もなく、寒すぎもせず、ちょうどよい気候のなか、間近に上がる花火を楽しんだのでした。

豊平川の花火大会といえば・・・

その昔、浴衣を着て、彼氏と2人で川っぷちまで行って見上げた花火。
音も迫力も満点だったけど、打ち上がるたびに火の粉が降ってきて大変だったなぁ(^_^;)

またある年は、旭山公園から見下ろした花火。
よく見えるんだけど、すご~くちっちゃくて、イマイチ残念って感じだった。

ツトメニンの頃には、会社でひとり残業中、仕事の手を休めて、窓からぽつねんと眺めた花火。
妙にさびし~い気分になったっけ・・・

そしてフリーになった後、友達のアパートから花火が見えるというので、何人かでお酒を持って集まり、
部屋の電気を消して、まっくらな中、開け放した窓から花火観賞。
四角く切り取られた空に、大きく華やかに上がる花火を、「たまや~ かぎや~」と言い合いながら観て、終わった後は近況報告をしつつの飲み会。楽しかったなぁ。

そんな花火大会も、ここ2年ばかりは何だかんだ都合もつかず、行けずじまい・・・

今日は久しぶりに観れてよかった~~。
うずまきとか、ハートとか、キティちゃん(?)とか、いろんな花火があって面白かった。
最後の「これでもか~!」という乱れ打ちは圧巻!
やっぱり日本の夏は花火だねぇ~~~(^_^)
日本人でよかった♪と思えたひとときでした。


・・・と、花火大会はとても楽しかったのだけど。
今、気分はちょっと凹み気味・・・
オノレの力のなさに嫌気がさしてるというか(-_-;)
何とかできないものかしら・・・ってこれは単なるグチ。
ん~~~でも・・・・ん~~~~~でもなぁ・・・・・・

(写真は携帯で撮った「なんじゃコリャ」て感じの花火。実際はもっとキレイだったんよーーー!)
050715hanabi.jpg

スポンサーサイト

昨日はお疲れ様でした

突然の お誘いに 乗ってくれて ありがとね。
コドモタチも かなり うれしかったそうです。
あの 近さであの余裕(席は余裕なかったけど(汗))で 見られるのは やっぱりよかったですね。

トラバしましたよ~ん。

楽しかった~!!

お疲れ様でした~。
ビール片手の花火大会は楽しいね。
久々の花火は、やっぱりキレイだった・・・。

私もトラバさせて頂きました。

やはり、言っていた通り・・・

トラバの輪!ってことで(笑)

>ひよひよさん
こちらこそお誘い&席取りありがと~!
お嬢たちにも会えて楽しかったよー♪
私も彼女達にかなりうれしいこと言ってもらえて、
内心むふふ♪でしたのよん。

>ひろりんさん
お疲れさまでした~~
やっぱビールに花火は最高だね!(^_^)
明日はビールにジャズ・・・!?

明日もよろしく~♪

花火って綺麗ですよねv私子供のときからずっと好きでしたvあんなに大きくて綺麗で、、、惚れ惚れします。花火を見ながら飲む酒は最高ッスよねvv
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠くまで来るつもりはなかったのに…

こんなに 近くで 見てしまいました…花火。毎年恒例の 豊平川河川敷の 花火大会。夏になると 3週連続で行われる花火大会の 昨日は 1回目でした。近くのスーパーでも 屋上を開放して 花火を見られるスペースができるのですがしばらくぶりに 近くで大きな花

玉屋~ 鍵屋~

って、字は合ってるのかしら??と言う事で、今日は花火大会。お誘い頂いたので、特等席から見て来ました。何年振りの花火大会だろう~?会社の入ってるビルの屋上から見たのが最後でしょう。近くで見る花火は大きくて綺麗でした。日本の花火って、素晴らしいと再確認いたし

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

