

06.10.19

先週末からこっち、負のエネルギーにやられっぱなし。
胃は気持ち悪いわ、食欲はないわ、お酒も飲めないわ・・・
仕事の能率もあがらないし、まったくまいった。
プラスのエネルギーのちからってすごいけど、
マイナスもあなどれんなー。

今日はその最たる日だったかもしんない。
せっかくちょっと食欲戻ってきたと思ったのに・・・
朝からあっちこっちごちゃごちゃごちゃごちゃ。
もーーー!!!
胃がまた痛くなっちゃうやんけ(~ヘ~;)

ずるいかも知れないけど、
私は自分にとって大事じゃない人や事のために
わざわざ時間を割いたり、何かする気はない。
そんなに親切じゃない。
どーでもいいことと切り捨てる。
お互いオトナなんですから、自己責任でOKじゃないの。
こういう態度、冷たいですか?
いいオトナぶってるだけ?
それとも臆病なだけ?・・・まぁどうでもいい。
ホントは私、すっごい短気なんだけど。
今は無駄なエネルギーは使いたくない。
負のエネルギーはもうたくさん!

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる・・・
なんて言葉を唐突に思い出したよ。


***最近のいんこ~ず***

ソラちん、だんだん腫瘍が大きくなってきたようだ。
しきりにお尻のあたりを気にしてるけど、足がうまく使えないみたいで、バランスを崩したりしてる。
日中もヒーターの近くで眠っていることが多くなった。
もう一度病院に連れて行った方がいいだろうか・・・何か手立てはあるのだろうか。
ごはんは食べているし、ぷんちもがんばってしてる。
目の光も弱まってはいない。
ただ、身体が重たくなったぶん、飛んでいて思わぬところへ不時着してしまうこともある。
呼吸も苦しそうになるので、あまり飛ばないようにさせた方がいいのかも。
よくない兆候なのかも知れないが、ときどきカキカキさせてくれるようになった!
心細いのか、それとも足がうまく使えないから自分でカキカキできないからか・・・(ちょうど換羽とやの最中でツンツンがいっぱい)
抱っこもしないで手に止まったまま、ソラちんをカキカキできる日が来るとは思わなかったなぁ・・・。

りっくは食欲もあり、元気!
換羽とやなのか、少し抜け毛がハゲしいけれど。
そして体重が重たすぎて、これまた思うように飛べないみたいだけど(汗)
それ以外はいたって好調で、今日も私のギターに合わせて元気にさえずっていた。
りっくはとにかく気温が低くなるのがダメだから、ヒーター駆使して、しっかり温度を保ってあげないと!
だんだん寒くなってきたからね。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

