スポンサーサイト


06.10.26

昨日、ソラミミのお弔いをしてきた。

ソラミミはまだ羽毛がふわふわで、羽根の色も鮮やかですべすべで・・・
うつむき加減に横たわってる姿は眠ってるみたいだった。
くちばしの横には、りっくと一緒に食べたときのトマトのあとが残ったまま。
頭を何度もなでなでしながら、目を覚まさないかなぁと思ったけれど、それはもう、無理なんだね・・・

実家の庭の、マリンのそばにお墓を作った。
ひつぎの中には好きだった食べ物をたくさん入れて、
甘くておいしいみかんも忘れずに入れて。
いつも寝るときに使ってた白いブランコも一緒に。
でもマリンがそれ見たら自分も乗りたいって取られちゃうかもな。
ケンカしないで、かわりばんこに仲良く使うんだよ。
マリン、ソラちんのことをよろしくね。

私は大丈夫だから。
まだ涙が溢れて仕方ないけれど、いつまでも泣いてばっかりいない。
人生何があっても、終わるときまで続いていくんだもの・・・
別れがあるから出会いもあるんだものね。
私はソラミミと出会えて本当に幸せだったよ。

ソラちん、ありがとう。
少しの間、バイバイ・・・
いつかまた会おうね。
それまで待っててね。


20061026180146.jpg
ソラミミにといただいたお花と、キャンドルを灯して。

20061026180133.jpg
旅立つ1週間前のソラミミ。
スポンサーサイト

ソラミミちゃん、ありがとう

ソラちゃん、
よくがんばったね、えらかったね。
美男子のソラちゃんのことはずっと忘れないよ。
7月にお星様になったぺたとお友だちになってもらえたらうれしいな。

yohyohさん、
私も夏にぺたとお別れしたので、yohyohさんの今の気持ちがよくわかります。
yohyohさんがとても深い愛情でソラちゃんを包んできたことが日記などからいつも伝わってきました。
ソラちゃんはyohyohさんのおうちに来て本当に幸せでしたね。
だんだん寒くなってくるので、
yohyohさん、りくぞうちゃん、からだに気をつけてくださいね。

本当に 行っちゃったんだね。
ソラちん。
身体こわかったのに
手にのってくれた 姿、小さな重み
絶対 忘れないよ。

yohさん ちゃんと 食べてる?

ソラちゃんをお見送りをされたんですね・・・
yohさんのお気持ちよく分かります。私も何度も過去にありました。。。

でもソラちゃんは優しい思い出をいっぱい翼の中に持って天国へ旅立ってたかもしれないけど、実は姿は見えなくてもすぐ側にいるはずです・・・☆
私はお会いして短い時間でしたが、とっても綺麗な色と可愛い姿に親しみいっぱいでした。
一日も早くお元気になってくださいね。

>ゆきたさん
ありがとう。
ソラちんのこと、美男子と言ってくれて、
忘れないと言ってくれて・・・嬉しいです。
今ごろはぺたちゃんともいいお友達になってると思います。
スリスリ自慢してたりしてね?

りくぞうのことも気にかけてくれてありがとう。
ときどき少し寂しそうにしてますが、元気です。

>ひよひよさん
小さい身体で羽ばたいていってしまいました・・・。
ソラちんのこと忘れないでいてくれるんだねーありがとう。

>小鳥さん
お別れは、何度経験しても辛いですね・・・。
ソラちん、そばにいるのかな?
そんな気がすることも・・・
どこかで見守っていてくれるのかもしれませんね。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

