スポンサーサイト


06.11.16 ボジョレーを楽しむ会

友人からお声をかけていただき、ボジョレーの試飲会(というか?パーティー?というか)に行ってきた。
2種類のヌーボー、ひとつは有名なジョルジュ・デュブッフ、
もうひとつはフェルナン・ラロッシュというシックなラベルの緑色のボトル。
お味はというと、ジョルジュ・デュブッフの方はヌーボーらしくフレッシュでみずみずしいおいしさ、ラロッシュの方はもう少し重めというか、どっしりした感じ。
私はどっちかというとラロッシュの方が好みかな~。

ワインの他にもいろんな種類のチーズ、ウォッシュタイプ、ブルーチーズ、カッテージチーズ、森首相が「干からびてる」と言ったという?高級チーズ、ミモレット。
カマンベールのフォンデュや、マグロとアボカドのカルパッチョ、テリーヌ、
ソーセージ、シーチキンのパテのようなもの、カナッペ各種、カッペリーニ、パン・・・
最後にはぶどうのアイスをいただいたんだけど、とっても香りがよかった!

同じテーブルにいた隣のグループの方々が、そのアイスにワインをかけて食べていて、
「おいしいですよ!ぜひやってみて!!」と・・・
ボジョレー・ヌーボーをアイスに・・・贅沢なっっ(^o^;
でもやってみたらホントにおいしかった!
聞けばこのアイス、カベルネ・ソーヴィニョンを使って作ってあるそうで、そら~ワインとも相性いいはずだ~~!!

飲んで~食べて~~~の約2時間。
う~~ん満喫!!

お声かけくださったKさん、ご一緒してくれたHさん、
どうもありがとうでした~~~(^ー^)
スポンサーサイト

ボジョレーヌーボー 堪能したのね~。
ラロッシュって ワタシ飲んだことないなぁ。
お料理の数々も 美味しそー。特に アイスが…じゅる…

美味しかったね~

解禁日にこんなに飲んだのは初めてだったかも。
美味しかったね~~。
アイス、お持ち帰りしたかった・・・。
昨日はりがとうでした。

ボジョレーの試飲会か…楽しそう!

でもまるびはボジョレーの楽しみ方がイマイチわかんないんですよね~。アルコール入りのぶどうジュースって感想しかない…。まだ漬かっていないというか。

っていうか、それを楽しむのが「ボジョレー」なんだよね?酒のたしなみ方もまだまだ未熟で~す。アイスにボジョレー…それはめっちゃうまそう!!

>ひよひよさん
ラロッシュは、北酒連の方によると、今年から取扱を始めたそうです~。
同じヌーボーでも飲み比べてみると面白いもんだね。
アイス・・・おすすめよっ♪

>ひろりんさん
おつきあいありがとうね~。
いやいや飲んだ!食べた!!
当初の目的は達成できたよね?(笑)

>まるびくん
アルコール入りぶどうジュース!
いやそれでいいんでない?
熟成はされてないわけだから・・・
しかしその分ガブガブいきそうでコワイですが~~(^o^;
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

