スポンサーサイト


06.11.18 優勝パレード

日ハムの優勝パレードを観に行ってきた。
狙うは4丁目交差点!
1時間ちょい前に到着するも、既にかなりの人・人・人・・・
でもまぁまぁイイ位置をゲットして、パレード開始までしばし待つ。
寒いかな~と思って厚着をして行ったけど、人垣に囲まれているのでさほど寒さを感じなかった。

20061118204055.jpg
4プラのメガビジョンでセレモニーの様子を見つつパレード到着を待つ・・・

始まった!と速報が入ったあとも、なかなかやってこない~~~~
歩く早さと同じくらいだから、そりゃそうだよねぇ(^_^;)

待つことしばらく、やっと先頭車がやってきた!

20061118204033.jpg
オープンカーのヒルマン監督と金子選手。

20061118204018.jpg
2階建てバスの1号車。

20061118204005.jpg
ガッツ~~~~!!

20061118203950.jpg
これでもか!と舞い散る紙吹雪。イヤほんますごかったっす!!
ヒラヒラときれいで、近くの子供達は喜んで拾っていた♪
(けど、ビルの屋上からイッキ捲きしたときは、あまりの量に紙吹雪というよりも滝のように流れていて(汗)それが風に乗って舞い上がる様は、まるで虫の大群のようでもあり・・・想像するとチト怖かった( ̄▽ ̄;)

パレードはあっという間に通り過ぎてしまったけど、あの紙吹雪の中、選手達を見られただけで来たかいがあったというもの!
しかしすごい人出だった~~~!!
あんなに広範囲に人がぎっしり詰まった状態なのは、今まで経験ないかも・・・
帰宅してから録画してあったテレビ見たけど、4丁目交差点のシーンでも、自分がどこにいるかぜ~~~んぜん分からなかった!(^o^;

さて、明日はドームでファンフェスティバルだっっ♪(^○^)
スポンサーサイト

TV観戦

の筈だったけれど、布団の中で咳と戦ってました。
くぅ~~、見たかったなぁ。
終了後1時間で清掃完了とは感心しました。
ボランティアのおじさんも喜んでたなぁ。

明日も楽しんできてね~!

朝の7時にはすでに並んでいた人たちが居ましたよ!!
私もパレードを観に行きたかった!TVも見たかったけど・・・師匠と函館行ってました(^^)
師匠は今日はドームでお仕事って言ってました。
今日も楽しんで来てくださいね!!

>ひろりんさん
咳、大丈夫かぁ~~~~!?
咳は辛いよね・・・悪化しちゃったのかしら(-_-;)
紙吹雪ね~観客の人も拾うの手伝ったからキレイになるの早かったんだよね!
むしろ駅前通りからはずれた通りの方が、風に飛ばされた後々まで紙吹雪が残ってましたわ・・・

>colinさん
パレードもファンフェスも楽しかったですよ~!
でも函館もいいなぁ~♪(って、お仕事?(^_^;)
お師匠さんはドームでお仕事!?・・・ハテ、何をやってらっしゃったのかしら??
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

