スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわみざわキタオンジャズフェスティバル2005

毎年恒例、夏の野外フェス第一弾!キタオンジャズフェスティバルに行って来た。
いつものことながらピーカンのイイお天気!(なぜか毎年晴れる)
昼間の日焼け止め、夜の虫対策もバッチリ、飲み物やおつまみを準備して、イザ出発~~!
かなり早めについたので、芝生席で希望通りの場所をゲット(クルマ出してくれたFさんありがとう~~)
ビールなぞ飲みつつ(笑)、ライブのスタートを待つ・・・

トップバッターはDEPAPEPE!
メジャーデビュー後、またたく間に売れっ子になった彼等・・・
前に一度インストアで観たので、ナマで観るのはこれが2回目。
でも野外は初めて!きっと気持ちいいんだろうな~~。
と、期待していたとおりの音だった。
緑、太陽の光、風の中というシチュエーションがぴったり。
本人たちも「この環境は今まででベスト1ですね」と言っていた。
普段よりは喋りが若干おとなしめだったのは、ジャズフェスだからか?(デパペペ、デパペペの連呼もなし(笑)
でも観客のハートはガッチリ掴んだと思う。
特に、大好きな『激情メランコリック』はカッコえかった~~!!
やっぱこの曲が一番好きだなぁ~~~♪
ライブ後のCD販売ブースには長蛇の列!すごかったわぁ(@_@)

2番手はFried Pride!
前に「押しても弾いても」のゲストのときに演奏を聴いて、
こないだテレビ「夢チカ」で観て、
これは!かなりええんちゃう!?と期待。
演奏は・・・想像以上でした!!
shihoちゃんのボーカルも素敵なんだけど、Yokotaさんのギターが!!!
なんであんなにカッコエエの~~~~!???てくらいによくて。
もうヤラレテしまいました!
ヤバすぎですって、ホンマ!!!

3番手、ケイ赤城・オールスターズ。
私はこの人は知らなかったけど、ピアノが好きなのでちょっと楽しみ・・・だったんだけど。
5人編成のバンドで、モロにジャズって感じなのだが、う~~ん・・・
あまり私の好みではなかったなぁ(^_^;)

4番手は小野リサ。
ボサノバのリズム、軽やかなボーカルが心地よかった~~~~。
海に行きたい~~~!と思ってしまった。
白い砂浜に寝そべって、傍らには読みかけの本、グラスについた雫・・・
波の音を聞きながらうとうと・・・な~んてイメージ。

トリはケイコ・リー with dokidoki monsters(←ドキドキモンスターズて(笑)
ピンクのドレスを身にまとい、さすが堂々たる唄いっぷり。
ワインを飲みながらゆったり楽しませてもらいました。

しかし今年のキタオンは、終わるのが早かった!
まだ日が暮れてないんだもの~~なんか調子狂ってしまう・・・
係の人に聞いたら「夜は寒い」という声があって、今年は時間を繰り上げたそうだけど・・・
昼間から始まって、夕暮れ時、そして夜、という流れがまた素敵なのにな~~~!もったいない・・・

とはいえ、飲んで唄って叫んで踊って(?)ほーんと楽しかった(^_^)
帰りはお風呂に寄って汗を流して・・・充実の一日でした。


ただひとつ、失敗だったのは・・・
夏の日ざしをナメてかかっていたこと(汗)
一応日焼け止めを塗ってあったのに、汗で流れてしまったのか何なのか、
顔がものすごーーーーーく焼けてしまった!
真っ赤っかで、まるでサルみたいじゃ!!
お肌へのダメージ測り知れず・・・おそろしや・・・・・・・(-_-;)
スポンサーサイト

お疲れ様でした~!
考えてみたら、キタオンはいつも快晴やね~。
そして毎年、陽射しにやられてしまうんだよね。
それでも止められなかったりするんだな。
沢山で行く野外フェスは、楽しくていいね。
来年も宜しく(笑)

夕暮れ~夜に向けて、照明も雰囲気も良くなるのに、明るい内に終わるなんて、つまんないよねぇ。寒くないのはいいけれど・・・。

お疲れ!

ひろりんさんとは毎年一緒にキタオンに行ってるんだよねぇ。
そして毎年オトナのピクニック状態で(笑)
やっぱ野外フェスは楽しいね!!

6日はお天気はど~なのかな・・・
あっちは夜まであるから、またたっぷり楽しみましょう♪
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の野外1発目

と言う事で、岩見沢キタオンジャズフェスに行って来ました。いつもの様に、大人のピクニックは楽しゅうございました。野外で聞いてみたいと思ってたDEPAPEPEいつかは聞いてみたかったFried Pride夏にはやっぱりボサノバ、小野リサやっと生で聞けた、ケイコ・リーごめんなさい

日焼けのあとも いとおしい

今日は どうやら 雨の一日になりそうです。真夏の太陽の火照りを クールダウンさせるにはちょうどいいのかな?昨日は 今年の野外LIVE1本目ということでいわみざわキタオンジャズフェスティバルに行ってまいりました。ぴっかぴかの 太陽の まさに野外LIVE日和

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。