スポンサーサイト


06.12.07 夢チカライブ クリスマスSP

昨年に引き続き、今年も実現したスペシャルライブ~!
DEPAPEPE、Fried Pride、そしてコータローさんという超豪華な顔ぶれ!
今年もサンタさんになって行ってきました~(^ー^)
たっぷり3時間のライブだったけど、ホンマ楽しくてあっという間だった。
(注※今月22日にオンエアがあるので、ネタバレ気味なのが気になる方は以下は読まないように~!)

本編トップバッターはDEPAPEPE、生で観るのは1年ぶりくらい?
ちょっと太った?デパ君と、ますます痩せた?トクさん。
『キミドリ』から始まって、『シュプール』や『Night & Day』。
キラキラな音色が心地よくって楽しい!
「ロックな感じ」といってやった『JAC(K) IN THE BOX』かっこよかったなぁ~~!
ラスト『START』では去年と同じくみんなスタンディングで手を振って。
そう、このためにちゃんと今年も手首にキラキラつけてきたんだよ~~(笑)
MCではトクさんが、以前、夢チカのロケでアポイ岳に登らされて「マジで死にかけました。こんな温泉マークの番組ちゃいます」と言ってたのがウケた(笑)
デパ君が果敢に挑戦していた「日高本線駅名丸暗記」、う~~んかな~りズルしてたような(^o^; でも駅名全部覚えてる人なんてほとんどいなかったと思うから、間違えても正解でも、きっとみんな分からなかったよなぁ・・・(笑)

休憩をはさみ、2番手はFried Pride!
秋にファクトリーで観て以来(←ワンマンは行けなかったので)
いや~~~~~横田リーダーのギターが楽しみだったんよっっ!!
期待に違わず、もうもうカッコエエのなんのって!!マジ惚れるわ♪
(陽水のモノマネは微妙だったけど~~(^_^;)しかしあんなこともできるキャラだったとは(笑)
SHIHOちゃんのボーカルもカッコよくて気持ちいい~~。ホント彼女は日本人離れした歌唱力!
『CLOSE TO YOU』で、男子と女子に分かれての合唱、楽しかった~~(女子パートが高くて苦労したけど(笑)
そして何と言っても『ディグ・イット!』!!!
リーダー、カッコよすぎですって!!!(≧∀≦)☆

フラプラのあとは、続けてコータローさん登場で、リーダーとのスペシャルユニット「カニ」復活!
リーダーはたらばがにで、コータローさんはズワイガニだそうだ(なんで毛蟹と花咲じゃないの?せっかく北海道限定だっちゅーに(笑)

コータローさんのソロでは、NEWアルバムから『YELLOW SUNSHINE』『Purple Highway』『ブラックモンスター』そして『Big Blue Ocean』という選曲。ある意味、予想外!
でも黄色も紫も聴きたかった曲なので嬉しかった~。
クリスマススペシャルということで『戦メリ』も。
何度も観て、聴いた曲なんだけど、この日は聴きながら「奇跡」のようなものを感じてた。
出会えた奇跡、今、ここにこうしていることの奇跡・・・何だかウルウルしてしまった・・・
そしてやっぱりコレがなくちゃ!の『HARD RAIN』!では、もう我を忘れて踊りまくり!めっちゃ盛り上がりました(笑)気持ちよかったぁーーー(^ー^)

DEPAPEPEと3人でのセッションでは、お決まりの『デパペコのテーマ』♪←もちろん一緒に唄ったさ。
そこにフラプラが加わって、最後は大セッション大会!
リーダーがものすごく楽しそう~~にギターを弾いてたのが印象的だった。
ラストはオープニングアクトの福原美穂ちゃんも一緒に、ジョン・レノンの『Happy Christmas』を会場みんなで合唱。

♪War is over, if you want it
 War is over now ...

響き渡るみんなの唄声、
幸せと、笑顔が、会場に満ち満ちていたような、
そんなライブでした・・・。

本当にスペシャルなひととき、一足早いクリスマスプレゼントだったと思う。
来年も、また観たいな・・・。

ライブ後の、恒例の打上げ(?)では、みんなとしゃべりまくって笑って飲んで、またまた楽しいひとときを~~。
はぁぁ~~~~ホント、幸せな夜!!
コータローさん、みんな、ありがとう!!!
スポンサーサイト

いいクリスマスだったね

って、ちと早いけど。

私も何で毛がにじゃないの~~??っココロの中で突っ込んでた(笑)
贅沢で楽しい時間だったね~。
来年もきっと!・・・ね。

お疲れ様でした~。
ライブの3時間はもちろんのこと、その後の皆さんと過ごす時間も本当に楽しかった。。

このLIVE来年もずっと続けばいいのにな。。

贅沢な1日でした~♪

>ひろりんさん
楽しいひとときだったね!
もう1週間たとうとしてるなんて信じられん(^_^;)
あはは、やっぱ「カニ」気になったよねぇ?
北海道なら毛蟹と花咲蟹じゃんねー。
(しかし「ケーちゃん」「ハナちゃん」じゃイマイチか?)

>hirobonちゃん
お疲れさまでした!!
秋以来だったけど、会えば全然そんな気がしない、
いつもの楽しい時間だったねー(^ー^)
ひと足早いX'masプレありがとう。
そしてお返しのエルボーすいませんでしたぁ~~~!(汗)
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢チカLive

すっかり遅くなっちゃいましたが、先の木曜日のお話。今年も行ってきました、「夢チカLive・クリスマスSP」昨年同様、DEPAPEPE、Fried Pride、押尾コータローの3組のジョイントでした。シートは昨年と同じ列、一つ右側。隣は昨年と同じく友人のAPさん。視界にはこれまた昨

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

