スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.12.18 ピースクリスマス展

友達が所属しているイラストレーターズクラブのグループ展を観に行った。
『ピースクリスマス展*わたしたちの贈り物3』
~~イラストレーター達が贈るピースな贈り物に出会える1週間。素敵なクリスマスを感じてください。~~
ということで、ギャラリー内にはクリスマスにちなんだ作品がズラ~リ!
どれもそれぞれ個性に溢れて素敵♪

友達の作品はこの2点↓
20061218232948.jpg
1.やっとクリスマスのお仕事が終わり、パジャマに着替えたお休み前のサンタさん。

20061218233000.jpg
2.ふわふわの羊毛でつくられた天使たち。

20061218233011.jpg
「平和で愛があるクリスマスが迎えられますように」とコピーが入ってます。

どちらもほんわかと心があったかくなるような作品です(^ー^)

この、羊毛で作る・・・という手法。
以前ネットで、このやり方でトリさんのお人形を作ってる方をお見かけしたこともあって、気になってたところ。
でも根気が要る作業と思って諦めていたんだけど、今日聞いたらそれほどでもないらしい。
時間ができたらトライしてみようかな~~~?
これで白ハルとかあひ~とか作ったらカワイイだろうなぁ~~(*^。^*)

そうそう、あひ~といえば、会場内でひときわ心惹かれたイラストがコレ!
20061218233022.jpg

学生さんの作品と言うことでひとまとめにされていたので、残念ながら作者の方の名前はわかりませんが、
全体にダークな色調、水面に映る自分を見つめるあひサンタのぽつねんとした姿が、妙~~に寂しげでそそられます・・・(^_^;)

この展覧会は明日が最終日!
お時間のある方は、時計台ビル地下1階 道新ギャラリーまで、ぜひどうぞ~~。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。