スポンサーサイト


06.12.25 X'masキャンドルライブ

昨日は木原健太郎さんのライブ!
イブにキャンドルの灯りの中でのピアノライブ!ん~~~ロマンチックじゃのぅ~~~(^ー^)
思わず奮発して、ディナー付きのS席を申し込んでしまった。

当日、ちょっとオシャレして、わくわくしながら会場へ。
まずは1Fレストランでのディナー。4人がけテーブルだったので、知らない人と相席になるのか~~う~~ん・・・と思っていたら、ホントは違うテーブルのはずだった友達と同じ席にしてもらえてラッキー!
ワイン飲みつつ、おしゃべりしながら楽しいディナー♪しかしこのメンツでフォークとナイフ使うような食事って初めてだわ(笑)
スモークサーモンの前菜、フォアグラを乗せた野菜のスープ、メインは鹿肉ステーキ。
デザートは一見、じゃがいもとチーズと筋子!?に見えてびっくりしたけど、実はラムレーズンアイスとレアチーズとワインゼリーでした(^o^;
どれも美味だったよ~~♪

お腹がいっぱいになったところで、上の会場に移動。
ここは、私が初めて健太郎さんを観た場所。
もう4年くらい前?あのときも今日と同じキャンドルライブだった。
席について、キャンドルの灯りを見ていたら、あの日のことが蘇ったよ・・・。

ライブはもうもう、素晴らしかった!
始まってすぐ、ピアノの音色をここちよく聴いていたら、なぜか涙出てくるし・・・これには自分でもびっくり。

大好きな『Origin』、どこまでも優しくおだやかになれる『陽だまりの時』、そして初めて聴いたとき涙止まらなかった『親愛なる者へ』・・・
健太郎さんからもらったキャンドルの火を、お客さんみんなに繋いでいくというキャンドルリレー、その灯りを見つめながら聴いた『親愛なる者へ』では、また涙が溢れてしかたなかった。

初めて聴いた新曲、タイトルは『空へ』。
そういう意味じゃないのはわかってるけど、ソラちんのことが思い出されて、ぼろぼろ泣いてしまった。

MCでコータローさんのことに触れ、その音楽性にも人柄にも影響を受けたと言って、弾いてくれた『家路』・・・まさか生で聴けるとは!
この曲、なんて健太郎さんのピアノに合うんだろう・・・健太郎さんの曲といっても全然違和感がないくらい。やっぱり2人は同じ匂いがするなぁ・・・。

『クリスマスメドレー』『クリスマス・イブ』とクリスマスにちなんだ曲も色々やってくれて、なかでも弾き唄いでやった『The X'mas Song』というのがよかった!
ピアノと、健太郎さんの声と、灯りと・・・なんともイイ雰囲気~~。

唱歌からは『七つの子』や『夕焼け小焼け』『ふるさと』、
そしていつもの『蘇州夜曲』。
北海道の曲だからと、みんなで声を合わせて唄った『All my tomorrows』。
明日はきっと大丈夫と思わせてくれる曲『be...』

どれもこれも胸にせまる。
健太郎さんの曲を聴いてると、悲しみが浄化されて、いろんな思いが昇華してゆくよう・・・こころがすぅっと穏やかになっていく。
揺らぐキャンドルの灯りを見つめながら、なぜだか分からないけど感謝の気持ちでいっぱい。
いろんなことへの、ありがとう。
出会えて、ありがとう。
一緒にいてくれて、ありがとう。
今日、ここにいること、ありがとう。

ピアノの音色を聴きながら、人と人とのつながりの不思議さを感じてた。
こんなにも、満ち足りたクリスマスイブは、たぶん生まれて初めて。
カタチは何も関係ない。
大好きな人たちと、同じ空間で、健太郎さんのピアノを聴いてる・・・
今ここにいる自分が幸せだと、ただそう思えた。

楽しくて、切なくて、想い出に残る素晴らしいイブ!
きっとこの夜のことはいつまでも忘れないだろう。

そしてライブのあと、みんなで飲んだビールのおいしかったこともずっと忘れないよ~!(笑)

思えば去年のイブは、うちで鍋パーティーをしたんだった。
あれからもう1年がたつんだね・・・。

20061225174134.jpg
キャンドルでできたツリー。

20061225174148.jpg
こころがぽっと温かくなる灯りたち。
スポンサーサイト

ご一緒したかった…でも、後悔はしてないよ(^_^)
なんだか 同じようなこと…出会えた不思議、出会えた幸せ。
そんなことを考えたクリスマスでした。

ステキなLiveだったのですね♪

はじめまして、おじゃましてます♪

東京でのLiveに参加してました!
木原サンの音楽、CandleLive、初めてづくしだったのですが、参加できてよかった(^J^)
って心から思いました。

4年も応援されているのですね~
すごいです!!
素晴らしい音楽と、素晴らしいアーティストさんと共に、ステキな時を過ごしてこられたわけですね。
出会いに感謝♪ほんとにその言葉につきます。

言葉に出来ないクリスマス

ほんとにい~いイブでしたね。
大人になってこんな素敵なクリスマスは
きっとなかったと思うくらい満ち足りた幸せな
気持ちになりました。
健太郎さんがいて、あったかい君たち
がいた。キャンドルの夜☆

初めてのキャンドルライブがクリスマスイブでした☆
ホンとに素敵なライブだったね~(^^)
ココロは、ゆるゆるで失敗だらけの一日だったけど(笑)
全部が楽しかったし!ほっこりした気持ちになりました☆

PS,この日の星占いのラッキーアイテムは"チケット”でした!!(^^;

>ひよひよさん
イブの夜に、同じようなこと思ってたなんて、ちょっと不思議ね。
でもそうなんだ~~出会えた奇跡に感謝だよね!(^ー^)

>きゅっきゅさん
初めまして~~。
東京でのライブに参加されたんですね。
健太郎さんのピアノ・・・いいですよねぇ。
4年と書きましたが、サインの日付けを確認したら3年半前でした(^o^;
もう・・・という気持ち、まだ?という気持ち、半々て感じです。

>kumikoさん
そう、一言で言うなら「満ち足りた」っていう言葉がぴったりの素敵なイブだった~~~。
その場にいない人のことも思い、きっと気持ちは繋がっているんだと。
音はきっと飛んで行ったよね。
ホントあったかい夜だった。

>colinさん
気持ちがほっこり・・・うんうん!そう(^ー^)
できれば毎年やってほしいよね~~。
それにしてもラッキーアイテムがチケットって(笑)
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

