スポンサーサイト


07.01.05 正月も終わり?

でも・・・まだだらだらしてます~~(^_^;)

今日は久しぶりにずっと家でのんびり。
今年のお正月は、結局毎日お出かけしてたので~~

1日 北海道神宮へ初詣で。
おみくじは「末吉」・・・
『何事もへりくだって、控えめに慎ましやかに行うよう』との啓示。
つまりは『ひっそり』ってことだね(汗)・・・
後日、その話を友人にしたら、「じゃあいつも通りでいいってことですね」ですって♪
そっか~~~そうなのか~~~~(^ー^)
Aさん、お気遣いただきありがとうございます(笑)

2日 チラシを見て家具屋にCDラックを買いに行ったものの、既に売り切れ(涙)
でも注文できるというのでお願いしてきた。週末には入荷するらしい。
うっちゃりあるCD、これが届いたらスッキリ片付けられるかな~♪
夜は新年の挨拶をかねて実家へ。
妹と甥っこ2人も来てて賑やか~!
心ばかりのお年玉を渡し、父母と一緒に食卓を囲んでお酒を飲んだ。
あまり飲まなかったのに、そのとき撮った写真をみるとほっぺが赤~~い(^_^;)
最近、飲むと顔に出るようになってしまったのだ。これはイイ兆候か!?

3日 駅前に出てぶらぶら。
どうも寒気がとれないので、あったまるのにラーメンを食べた。お昼に昼ごはん食べたのに、3時にラーメン・・・どう考えても食い過ぎやって( ̄ェ ̄;) ヤバイの~~
その後、買い物の下見がてら某家電量販店をウロウロしてたら、サークル仲間のyさんにバッタリ!
いや~~~こんなピンポイントで遭遇するとは!
お互い「あぁっ!」と顔を見合わせて大笑い(笑)新年そうそう笑ったわーーー。
結局この日は大きな買い物はせず、電動歯ブラシの替えだけ買って、居酒屋でごはん食べて帰宅。

4日 友人宅でのギター弾き初め会にお呼ばれ。
初めてお伺いしたE市のT村さん宅は、広々した戸建てのおうち。いや~~やっぱ広いのっていいなぁ♪
前々から会いたいと思っていたワンコ~ずにもやっと会えた(^ー^)←この2匹が・・・想像してたよりもはるかにデッカかった!!ぶっといあんよで「ダシッッ!」とよしかかられるとカナリの衝撃(^_^;)でもしっぽフリフリしながらちゅ~(というかベロベロ?)してくれて嬉しかった♪

そしてニンゲン4人に対し、集まったギターが7本!(注:これでも厳選した数と思われます(汗)

20070105171725.jpg

みんな思い思いにいろんなギターを演奏して楽しむこと数時間。
私もAさんの大切な「グレ子さん」と「叩き用T」を、ちょさせてもらいました(ありがとう~~)
写真には載ってないけど7本目のギター、Tくんが持ってきた「浜本ギター」というのが、とても美しくて気に入ってしまった!
色白のカッタウェイ、派手さはないんだけど、ごくさりげなく色んなところに心配りのある造作・・・ヘッドのデザインも特徴的でカッコエエわぁ~~。この一見シンプルな、でもこだわりのある造りに惚れました!!(≧∀≦)☆
T村さんのモーリスもきれいだったなぁ~~。やっぱ艶消しも好みですわ♪
(↑音よりもまず見た目から入るところがナントモ(^o^;
まだ高校生のTくんは、すごいギターが上手!でも初めてから2年くらいしか経ってないそう!!
コータローさんの曲をいくつも、そして何とオリジナルも披露してくれた。いや~~驚いちゃった!!やはり努力&才能ですな~~。
なんだかんだとドップリ音にまみれた半日。
結局、夕ご飯に鍋までごちそうになり、すっかり長居してしまったのだった(汗)

T村さん、奥様、お呼び頂いてありがとう~&ごちそうさまでした(^ー^)
Aさん、送っていただいてありがとう!奥様お手製のケーキおいしかったです。
Tくん、次回はぜひみんなの前でギター聴かせてくださいね。

それにしても不思議なことがひとつ。
弾き初め会の途中、ふいに強い既視感に捕らわれたのだ。
こうやってみんながギター弾いてて、私はソファに座ってそれを聴いてて・・・この場所で、前にもこうやってたことがあるような?
夢に出てきたんだっけか??
そのときは、他にも友達がいたような気がする・・・
突然のデジャヴでした。
スポンサーサイト

T村さんのブログにリンクあったので訪問できました笑
昨日はほんとうに楽しかったです。人前で弾くのが慣れてなかったんで緊張しました。
yohさんのアストリアスすごい鳴りでしたね!!もうギター全体が鳴ってるようで。後ろにでかい穴がありましたがエム・ファクトリー積んでたんですか??
また押尾さん談義したいです笑笑
では。

昨日は

遠くまで来て頂きありがとうございました~
あれだけのギターに囲まれて、全部弾き倒せるのは幸せなひと時でした。
やっぱ後は腕だわ(^^;;
また是非遊びに来てくださいね!
それにしても…もしかして夢にお邪魔してました??(^^)

デジャヴ

昨日は、ギター合宿っていう雰囲気でしたね。
それにしても、みなさんギターが好きで好き
でしょうがないんですね・・・私もそうです^_^;

デジャヴを体験するということは、気持ちが
若いからですよ。私も、年に何度もデジャヴ
を経験したことがありましたが、もうかなり
昔のことです。

ちょっと似ていたことを以前経験していた
だけでも、その記憶のフックを吊り上げる
と、それ以外の似ていた経験も同時に
吊り上げられる場合もあって、ほとんど
同じ体験をしていた気分になるのでは
ないでしょうか。

私の場合は、記憶のフック自体、弱く
なっているので、デジャヴをめったに
味わえなくなっています^_^;

>ちくのくん
お~~ご訪問ありがとう!
弾き初め会、楽しかったですね(^ー^)
アストリアスは、そんなに鳴りがいいんだぁ~~ って、
実はまだ手元に来たばかりでよく分かってない私(汗)
きっと前の持ち主さんが弾き込んで音を育てたんでしょうね~。
浜本ギターは見た目も音もツボにはまりました!!
どこかに情報ないかな~~と思って検索してみて、ブログにヒットしたので行ってみたら、ちくのくんのとこだったよ(笑)
またギター聴かせてね!コータローさんの話もしましょう~~。

>T村さん
一昨日はありがとうございました~~~!
お初のご訪問が、あんなドップリいてしまって(^o^;
でも懲りずにまた呼んでください。
今度はT村さんのギターもちょさせてもらおう~~~♪
のりちんにもよろしくお伝えくださいませね!

>APさん
ギター合宿・・・言い得て妙です(笑)
デジャヴですが、初めはTidosのときとだぶってるのかな~なんて思ったけど、
明らかに違う感覚で・・・あの場所なんですよ。
たぶん数カ月前に見た夢に出てきたと思います。
そのときはどこか分からなかった・・・一昨日、あの場で、
座卓を挟んで向いでAPさんがギター弾いてるのを見て、
あぁあれはここだったのか~~と。
ちょっと不思議な気持ちでした。

お久しぶり!とうとう年が明けましたね。今年もよろしくです。

「末吉」か~。ひさびさにすえちゃんを思い出したよ。パタリロに思いっきり影響されたマンガ描いてたよね。

“ひっそり”…「いつもどおり」…そうなん?yohさんて意外と(!?)“ヤマトナデシコ”タイプなんだね~。今まで誤解してた (^-^;

>まるびくん
今年もよろしゅう~~~(^-^)/
すえちゃん、懐かしいねーー!
色白で目の大きな美少女だったよね。

意外と(?)て何ですか!?
私は昔からヤマトナデシコですことよ、おほほ♪
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

