

07.01.10 土鍋といんこ

昨日は新年一発目の新年会~♪
夕方5時、いんこ友達とすすきので待ち合わせ!

でもまずその前に、陶芸やってる友人の展覧会へ・・・
「土鍋展」ということで、いろんなお鍋がた~くさん!
どれも温もりにあふれ、こんなお鍋で食べたらお料理もおいしさ倍増だよなぁ~~というものばかりだった。
手作りってやっぱりいいなぁ・・・。

20070110193021.jpg


20070110193031.jpg
*友人の作品。真ん中のお鍋はザクロがモチーフ。
野菜の箸置きシリーズもかわいらしい。

20070110193043.jpg
*こちらは野菜モチーフのお鍋。かぼちゃにキャベツ・・・ユニーク♪


さて、展覧会を観終わって、次はすすきの!
千歳鶴のお店でトリ談義しながら、おいしいものを食べて飲んで~~~・・・
なんとまったり過ごすこと5時間!!!
そんなに経った気がしなかったけど~~(汗)

20070110193054.jpg
*おいしいものの一部~~

2軒目はジャズバーへ。
バーボンソーダを飲みつつ、またもやトリ談義。
ふうぅ~~楽しかったな~~(^ー^)

この日はちゃんと地下鉄で帰ってきたのだ!
やればできるじゃないか自分!!(笑)

土鍋

なんか いいねぇ。
こんな土鍋で 料理したら
ほっこりした味になりそう…
ちなみに どちらで やってるの?
でも…見に行ったら 欲しくなりそう(汗)

(あ そうそう拙ブログのカテゴリ名に 「いんこ~ず」のもじりをお借りしました)

>ひよひよさん
土鍋いいよねぇ~(^ー^)
展覧会は、この日が最終日だったの~~。
札駅そばの「石の蔵ぎゃらりい はやし」というところだったんだけど・・・
早めに行ってココで宣伝すればよかったね(汗)
また展覧会やると思うので、次回はお早めにお知らせします~!

いんこ~ずのもじり・・・
あっ、もしや「わんこ~ず」??
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

