スポンサーサイト


07.01.17 この一週間にあったこと

その1~~りくぞうを小鳥のクリニックへ。
りくぞうが足を痛そうにしていたので、クリニックへ連れていったら、足の裏にタコができて出血してるとのこと。
原因は、重すぎる体重(泣)
お腹に脂肪がび~~~っしり!だそう。
食事制限してるのに体重減らないので、何かお腹に悪いものでもできてるのでは?と心配で診てもらったけど、脂肪がジャマしてよく分からないと・・・(汗)
レントゲンを撮ればはっきりするそうなんだけど、雰囲気的には大丈夫そうだし、あまりムリはさせたくないのでレントゲンはパス。
糞便検査の結果は良好で、腸の調子は以前よりもよくなってますね、と。
今のところ腹水がたまってたりもしないので、今後よく様子をみてるようにとの指示でした。
足に塗るお薬と、お水に混ぜる薬を処方してもらい、ついでに爪も切ってもらい・・・
減らない体重については、今4gあげている超低カロリーのフォーミュラARを3gにして、1gあげてるシードはそのままにして、経過をみてくださいとのこと・・・
それから約一週間なんだけど、体重はほとんど変化がないんだよね~~( ̄ェ ̄;) う~~ん、どうして??
でも足を痛そうにしていたのはよくなってみたいで、本人は元気そう。
あとは少しずつでも体重が減ってくれればいいのだけどな~。

*ボクだってがんばってダイエットしてるんでち!
20070117174122.jpg
(お~~い、くちばちが汚いぞぉ~~(汗)
なぜかと言えば・・・

「こまちゅな、ウマウマでちーー!」
・・・いいんだよ、いいんだよ、小松菜はたくさん食べても太らないからね~~。


その2~~ギターサークルの新年会。
毎度楽しい面々の集まりです(^ー^)
一次会はジンギスカン食べ飲み放題!
アーバンビルに去年できたばかりのビール園で、生ラムとビールに舌鼓♪
二次会はサークルメンバーのお店へ!
ここでもまたもや飲み放題ということで、芋焼酎水割りを♪
ギターを持ってきた人もいて、叩いてもいいから弾いてみろというので、ちょっとだけちょさせてもらった。
しかし曲の最後までいけず・・・まだまだ練習不足だなぁ~(汗)
みんなの演奏や唄を聴いたり、あーだこーだとおしゃべりしながら過ごす楽しいひとときなのだった。
そしてなぜか三次会へと!?
もうここらへんまで来ると記憶があやふや~~( ̄▽ ̄;)
何しゃべってたかも全然覚えてません(汗)
いやはや~~~飲み過ぎ注意!ですな。
でも久しぶりに会えた人もいて、嬉しかったし楽しかったな~~~♪

その3~~雪像技術講習会。
毎年恒例となりつつある雪まつり市民雪像作り。
その講習会が昨日あった。
粘土をこねこねして、雪像の模型を作るのだ~~。
なんだかんだおしゃべりしつつの作業は楽しい♪

↓こんなん出来上がりました。
070116-02mokei.jpg


そして講習会のあとは、居酒屋での決起集会へ。
ビールと焼き鳥、つぼ鯛がうんまかったよ~~~(^ー^)

雪像の実際の制作は、今月31日から。
でもその前に・・・
コータローさんのツアーライブがあるっっ!!
いや~~~なんか今回は早かったな。
もうあと10日あまりだもんね~~。
チケットも届き、だんだん実感が湧いてきたぞ~♪

スポンサーサイト

こんにちわ。
お久しぶりです。
りくぞうちゃん、体重減りませんか~?
うちのミルキーは食前33g、食後35gを維持しています。
ご飯は粟・ひえ・きびだけの4gとローファットペレットです。
運動はあまりしないけど、一日中スリスリしているからカロリーを消耗しているのかな?ヾ(@^▽^@)ノわはは

来月は「愛鳥塾」ですね。
もちろん参加ですよね?

お疲れ様さま~♪
なんとか 無事に模型は出来たので 後は 体力勝負ですな。
いや…それもそうだけど りくち~ん!一緒にダイエット頑張るでち!(汗)

え~っとえ~っと・・ダイエット頑張ろう!

雪像やらコータローさんライブやら、お楽しみがたくさんになって来ましたね。
どっちにも「飲み」が付いてるのねん。ダイエットは大丈夫なの~~?自分・・・。

>キョロちゃんさん
お久しぶりです~~~今年もよろしく!(笑)
ミルキーちゃん体重バッチリですね。
りっくは1gくらいしか減ってません(-_-;)
粟ヒエキビのダイエットシード1~2g、オーツ麦10粒、ARを3g、なんだけど・・・
年だからスリスリもしないしな~~
てか若い頃から純情ちゃんで未だにチェリーボーイなの(^o^;

愛鳥塾、もっち申し込みました!
当日お会いできるのを楽しみにしてまち~♪

>ひよひよさん
先日はお疲れさま~~!
月末に備えて体調管理シッカリしなくちゃね。
あっ・・・体重管理もか!?(汗)

>ひろりんさん
ダイエット・・・
しようと思っても、低血糖になっちゃうのでアカンのよね~~(-_-;)
やっぱ運動でカロリー消費しかない!?
もしくは飲む量を減らせってか~~~??(^o^;

今年も雪像作るんだね~。今度は製作途中を取材させてもらおうかな。

モデルはコータローさんと健ちゃんかな?

>まるびくん
おいで~おいで~~~
取材と言わず、作りにおいでっ!(笑)
モデルはもちろん!健ちゃんとコーちゃんです(^ー^)K&Kよ♪

雪像の経過は↓でチェックだ!
http://www9.plala.or.jp/bluebirdie/setuzo/setuzo2007-17.html
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脚やせでセクシーな女性になる方法とは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「脚やせたい?足やせ方法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

