スポンサーサイト


07.04.06 春近し?

いや~~結局3月はブログ1回しか書かなかったよ・・・(汗)
なんだかんだ日々忙しくしてるうちに、もう4月!
新年度ですなぁ~~~
ま、入学も卒業も転勤も関係ないので、あまり実感ないですが。

前回のブログから1週間ちょっとしか経ってないのね。
でもバタバタしてたせいでもっと経ってる気がするー。


その間のできごと・・・

咳とノドがひどかったのが、や~~っと治って、高見山からフツーの人へ!(笑)
数年前にも何度かやってるけど、この、声が出ないってのはホント辛い。
治ったら喉元過ぎれば何とやらで忘れちゃうんだけどね~~。
今は・・・口内炎が痛いです(^o^;

Macちゃん内蔵の光学式ドライブが壊れてたので、乗せ替え&HDD増設のためにショップへ。
今までシステムHDDに空きがなくてヒ~ヒ~言ってたのが、いっきに120GB増えて快調に♪
・・・しかし乗せ替えた光学式ドライブがあっという間に不調になり、その復旧やら何やらで徹夜したり、休みが潰れたり・・・(-_-;)
結局ドライブは治らないまま、CDを全然読まなくなってしまった!
でもそんな悲劇を知った友人が、使ってない外付けCDドライブを譲ってくれました~~!!
ううぅ、ありがたや・・・
これでCDでデータやりとりできるよぅ~~。
問題の内蔵ドライブは、一応初期不良の疑いもあるということで、ショップに持ち込んで動作検証してもらうことに。
それで問題あれば交換してくれるそうだけど・・・果たしてどうなのかな~~ Mac本体がいかれてるんじゃないことを祈る!!(~ヘ~;)

今年初!日ハム戦を観に、札幌ドームへ。
(つーても歩いてスグだが←しかもチケットは新聞屋さんの懸賞で当たったもの(^_^;)ありがと~~D新さん!)
しっかり稲葉ジャンプもして、選手たちの応援歌も唄って応援しましたが・・・
残念ながら試合は負け(>_<)☆
ん~~~~ぐやじぃ・・・・

りくぞうの調子がイマイチなので、小鳥のクリニックへ。
どうも足の裏の傷がよくならず痛がっているし、しかも少し熱持ってるし、
そのせいで片足かばうんだけど、もう一方の足はさらにグリップ弱いもんだから、
眠るときにどうしてもバランス崩して、5分おきくらいに目を覚まし 、全然熟睡できてないようだったので・・・
それと、下腹がやけにぽっこりしてきたのも気になったので・・・
心配していた診察結果は、足の方は以前に比べたらよくなってきてるそう。
塗り薬は今まで通り1日1回、新たに皮膚の再生を助けるアミノ酸入りの飲み薬を処方された。
あと、眠るときの負担を減らすために、夜だけでもプラケを使っては、とのアドバイス。
う~~ん、考えたんだけど、嫌がってかわいそうかなぁと思ったんだけど・・・
身体がラクになるのなら、トライしてみよう。
そしてお腹のぽっこりの正体は脂肪だった。
脂肪が厚すぎて、お腹の中の様子が分からないので、引き続き様子を観察して、もしもっと腫れて来るようなら詳しい検査、ということになった。
あと、糞便検査で腸内細菌が増えてきてるようなので、 一応お腹のお薬も一緒に処方され、この際だからと爪切りもしてもらって、診察は無事おしまい!
りっくには、その夜から、寝るときプラケに入っていただいてるんだけど、ま~まだ2日目ということもあって慣れない様子。
うつらうつらしては目を覚まし、プラケの壁をくちばしでコツコツコツ・・・
プラケの前で一緒に寝てる私は、そのたびに起こされる( ̄ェ ̄;)
まぁでも仕方ないね、慣れるまでは・・・。
前みたいにバランス崩して目を覚ますってこともないようだし、そのせいで夜中にパニックになることもないし、
本人の身体のためにはなってるみたい。
よく眠れてるから日中も元気だし!
今しばらくは、プラケが寝室ということで我慢してもらおう~~。
でも日中はカゴにいるので、カゴの中の装備も少し手を入れて過ごしやすくした。
止まり木はさらにタオルを巻いて柔らかく、エカケは浅いものに取り替えて食べやすいように。
効果あったらしく、前に比べて元気そう・・・よかった!
20070406202310.jpg
止まり木枕に頭を乗せて昼寝中のりっく。

20070406202323.jpg
りっくのどアップ。
「な~に見てるんでちか?」

そして、昨日は岡崎倫典さんのライブ!!
約1年ぶりくらいか?
ライブ自体、先月はミニライブ1本しか行ってないので久しぶり。
小さなライブハウスでの演奏・・・いや~~よかったわぁ。
やっぱり倫典さんの曲って好きだなぁ。
低音が内臓にびんびん来る。
メロディもある曲はせつなく、ある曲はカッコよくって・・・好み!(^ー^)
『City of TOKYO』『Misty Eyes』を続けてやってくれたときは、もうたまらんかったです~~~!!
途中、まるで歌声喫茶のようになったり?(笑)MCもなぜか選挙ネタが多かったけど面白くて、楽しいライブだった。
ライブ仲間のみんなと会うのもしばらくぶりって気がしたし~~~
楽しかったな♪

う~~ん、あとは~~・・・仕事はめっちゃ忙しかった。
ていうか、新規でなかなかうまくいかない仕事があって、気が急く・・・(-_-;)
こちらはまだまだ継続中。その他にも複数かぶってるし~~~
けっこうキャパが狭い私なので、テンパっているのであった(汗)

でも来週はチャペルライブがあるなぁ~~~♪
体調整えて、仕事の段取りも整えておかなくっちゃ!
スポンサーサイト

お昼寝中のりくちゃんの姿がとっても
かわいいですね。
私ももんたが老齢になって足が弱って
きたときにはいろいろと工夫をしたものでした。
でも、yohyohさんのアイデアには及ばなかったです。
りくぞうちゃんは幸せですね。

拝啓 高見山関。

年度末に風邪とは…。かくいうまるびも危ないトコでした。サンドラッグで「カンボーエース」という激安風邪薬を買ってなんとかしのぎ切りました!でも胃が痛いし、頭痛い…。オーバーワークかな~。

CDドライブ、困ったもんだね。仕事にならないじゃん!でも、うちのMac君もCD初期不良で無償交換してもらったわ、そういえば。こういうものなのかね~。

その後、りくぞう君のお加減はいかが?

>ゆきたさん
こんにちはー!
お昼ね中のりっく、姿勢がぺた~~ってなってて
ちょっと見「具合悪いのけっ!?」と思って焦ります(汗)
ほんと、りくぞうのために、ない知恵いろいろ絞りましたよ~(^_^;)
ここしばらくで一番アタマ使ったと思います(笑)
でもそのかいあってか、最近調子よさそうなので嬉しいです。
ゆきたさんも、もんたちゃんのためにいろいろ考えてあげたんですね~。
もんたちゃんもいっぱいいっぱい愛されて幸せだったと思います。

>まるびくん
体調はだいじょうぶかえ?
ほんと忙しそうだったもんね~~~(-_-;)
あまり根つめすぎちゃだめよ~~~もう若くないんだからっ!

光学式ドライブは、その後無事ショップで交換してもらえました。
アッサリ初期不良ということで(^_^;)しかも在庫切れで同じ型番がないということで、
少し高いやつに乗せ替えてくれた!ラッキー♪
その後ドライブは調子いいです。よかったわ~~

あ、りっくもここんとこ調子よさそうです、ありがとう!

Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

