スポンサーサイト


07.04.20 あれから一年

フト気づけばもう、あれから一年。
う~ん・・・早いものだわ~・・・
毎日、仕事したり、ごはん作って食べたり、いんこと遊んだり、ライブに行ったり、
そんな日常をそれなりに忙しく過ごしてるうちに、時間は流れていくものなんだね・・・

さて、ここ10日間ほどは仕事にかかりっきりで、家に引きこもりになってました。
外出したのは、日曜日ちょっと買物に出たくらいか・・・
そのとき寄ったペットショップに、とーてもかわいい白ハルちゃん発見!

20070418224857.jpg

頭にカチューシャ模様!マリンと同じ!!
顔もちょっと似た感じ。
でもこのコはオトコココなのだ~~~(←注:シロリン語)
全体の色はソラちんによく似てて、お腹もキレイな空色。
なんか、かなーり心惹かれてヤバかったけど・・・
でもオトコココだし、りっくのことを考えると、やっぱり今しばらくはお迎えはムリ・・・で、諦めた(T_T)

んで、かかりっきりになってた仕事は、昨日いったんデータ出しだったので、
お客さんにデータ届けた帰りに、ひっさしぶりに街を歩いた。
そろそろ新しいMacちゃん欲しいな~と思い、ビ◯クで下見。
Mac PROはさすがにそうそう手が出ない値段~~(~ヘ~;)
でもスペック見ると、iMacでも仕事に使えそうな感じ?20インチとか24インチとかあるし・・・
今春にも発売と言われていた時期OS・Leopardが、秋に発売が延びたそうなので、
その前に・・・とは思ってるんだけど。
果たしてどうなるかねぇ~~~。
とりあえずパンフとMacの雑誌を買ってきたので、まずはそれ見て検討するとしましょ。

あとは~~街をぶらぶらして、友だちへのプレゼントを見つけたり、
ミスドで食べたかったミコロンetcを買ったり・・・
お店はすっかり春から初夏の装いで、見てたら春物の靴やらバッグやら欲しくなってしまったー!(買わなかったけど)
そんなプチ・ストレス解消法でした。

そうそう、最近嬉しかったことといえば。
友だちからこんなプレゼントが送られてきました!
20070418224918.jpg
ひよこのチョコレート!
かわゆい~~~~♪ とても食べられませんっっっ(>_<)

20070418224932.jpg
ちゅっ♪

そして、りっくのその後・・・
引き続き、夜はプラケでご就寝していただいてます。
前ほど暴れなくなったかな~~~。少しは慣れたかな?
おかげで足の傷は少しずつよくなってきたみたい。

でも一昨日あたりから、少しずつ食欲が減ってきてるようで・・・
ペレットを口にしなくなった。
フォーミュラARはさすがに飽きたのかも?と思い、体重も40~41gになったし、
フツーのローファットペレットに切り替えてみたけど、それもやっぱほとんど食べない。
シードは食べるんだけど・・・以前のようなガッツキ方はしない。
(しかしオーツ麦だけは喜んでいくらでも食べます(汗)

どうだろね・・・体重のこと考えると、食べ過ぎないのはいいことなんだけど・・・
りっくが、あのりっくが、食欲ないなんて!?
年も年だし、ちょっと心配・・・。

20070418224946.jpg
りっく、どしたんだい?


20070418225009.jpg
まだまだ元気だよね?


20070418225022.jpg
鼻にぽや毛ついてます(気になる!(汗)
「い~~んでち!今流行ってるんでち!!」
スポンサーサイト

はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「ペット(小動物)と楽しく暮らすお役立ち情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/batman21/archives/51012373.html

拝啓 引きこもり様 (笑

お忙しいみたいですね。ウチは3月末でちょっと一息、だけどまた月末に向けてもう一山って感じかな?GWが待ち遠しい…。

ウチもiMacくんですよ。Mac PROじゃないとダメなんじゃ…と思ってアップルに電話したら、「おタクの仕事内容であれば、最上位機種+フルメモリーで十分」とのご回答。メモリはサードパーティーの買って自分でつけたから、安上がりだったさ~。(沖縄弁)

でも、印刷業界みたいに写真いっぱい配置するようなデータって、やっぱ作業効率落ちるのかな~?やってることは似た感じがするけど、やっぱちょっと違うよね…。


追伸:ウチの愛子様にはポヤ毛はない!今に生えてくるのかな…

> ウサギ大好きさん
ご紹介ありがとうございました。

>まるびくん
iMac使ってるんだね~。
動画とか3Dじゃなければそれで十分て感じだよね。
Mac PRO、スペックすご過ぎ(値段も凄すぎ・・・)

愛子様はお元気ですか?
大事にしてあげてね~~
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

