

07.04.28 今日のりっく

りっく、夕べもプラケで眠ってもらった。
途中少し過呼吸が出てたけど、何度か起きて動いてたほかは、おとなしく眠っていた。
全身ぺったりと床につけ、ミニタオルの枕に頭を乗せて眠る姿は、正面から見るとまるでトリじゃないみたい・・・
ちょうどくちばしのあたりが隠れてるのと、ほっぺがぷわっと膨らんでるせいで、頬に餌溜め込んだハムスターみたいに見える。
本人は身体ラクで熟睡できてるんだろうか?
それならいいんだけど・・・

夜しっかり眠れたおかげか、今朝は少し調子よさそうだった。
でもごはんをあげたら最初食べなくて心配だったけど、
なだめたりすかしたりしてあげ続けたら、ちょっとずつ食べるようになり、
餌入れを口元に持っていくと自分から少し食べてくれた。
体重は41g。
このままキープできたらちょうどいいくらいだなぁ。

昼間はカゴに戻してあげたけど、右足が痛いのか、麻痺してるのか、ずっとかばってて、
止まり木にもつこうとしないのが痛々しい。
でも、一昨日に比べて目を開けてる時間がずっと長いし、
状態はそんなに悪くなさそう・・・。
足は仕方ないけど、ちゃんとごはん食べて、いいぷんちできてたら
調子よいままの状態を保っていけるんじゃないだろうか。

がんばれがんばれ!りっくー!!

20070428191710.jpg
朝ごはん中「がんばって食べてまちよ」

20070428191726.jpg
今日は起きてる時間がけっこう長い。

20070428191737.jpg
冷蔵庫の上にごはん発見!思わず拾い食い。
エライぞー、自分でも食べれるんだね。

がんばれー!

りっくーエライよ!!
ごはん食べてる姿を見るとホッとするね。
yohyohさんもエライ!!ホントに感心するよ。
いつもしっかり観察して的確に対処してるから、だからりっくも頑張れるんだと思う。

体重キープで機嫌良く過ごせるように祈ってるよ!!

りくちゃん、がんばっているね!
好きなものが食べられてからだが
らくになるといいね。
ずっとずうと遠くから見守っているよ。

yohさんもお疲れでしょうが、りくちゃんが
一生懸命こたえてくれているのが励みに
なるでしょうね。
遠くなので何もできませんが、応援だけで
もさせてください。

>もげらしゃん
ありがとうー
りっく、ちっちゃい身体でがんばってます。
ごはんも少しずつ食べてくれてるし・・・
このままちょっとずつでも快方に向かってくれれば・・・!

>ゆきたさん
ありがとうです。
食べられるうちはきっと大丈夫・・・と思います。
(自力で食べられなくなったときどうするかが悩みどころなんですが)
私は疲れてるのかなと思うときもあるけれど、
細切れに睡眠とってるし、願掛けに禁酒してるのでかえって健康かも?(^_^;)

Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

