

07.05.01 5月

今日から5月。
ホントに早い。
今は、時間が早く過ぎるのが怖いような、そんな気持ちもあるけれど。

今日のりっくは割と調子よさそうだった。
朝からゴハンも食べてくれたし・・・
りっくが食べてくれると、それだけで気持ちがふっと軽くなって嬉しくなる。
日中はちょっと食欲落ちたけど、夜はまた食べてくれた。
手に乗せての食事タイムの他にも、カゴに入ったまま、カゴ越しにひと粒ずつシードをあげたのも、ぱくぱくと食べた。
ただ、カゴに置いてある餌には口をつけようとしないんだよね。
もしや、ゴハンは「もらうもの」と決めてるのかしら・・・(汗)

ツンツン毛もまた育っていて、今日は少しほぐほぐさせてくれた。
いつもなら、少しほぐしたところで「もうイヤ~」と言うのに、今日はずーっとほぐさせてくれた。
足がきかなくて自分じゃカキカキできないから、ほぐしてあげると気持ちがいいからなのか、
それとも私がほぐほぐ大好きなのを知ってて、サービスしてくれたのか?
ほっぺ、耳のあたり、首のあたり、頭のてっぺん、と
だいぶほぐしたので毛がふわふわしてきた。
全部新しい毛が生え揃ったら、また(もっと)はんちゃむいんこになるから、
がんばって羽毛の栄養とるためにゴハン食べようね!

さて今日は月始めなので、部屋の掃除して、盛り塩を新しいものと取り替えて・・・と思ったら、肝心の塩が足りない!
急きょ、買いに行くことに。
いや~久しぶりの外出かも?
(あ、一昨日も出かけた・・・家から1分のコンビニに(-_-;)
今日はチャリ2分のスーパー。
ほんと、ここまでお出かけしないG.Wも珍しい・・・

ライブも、友人との飲み会も、すべてキャンセル。
正直ストレス感じるときもあるけど・・・でもやっぱり、りっくとの時間を大切にしたいし。
願掛けに、と酒断ちしてもう1週間以上経って、
ムシャクシャしたり不安になったときは飲みたいと思うけど、
りっくもがんばっているんだから私も我慢しなくっちゃ。
りっくがよくなったら祝杯をあげるんだ!

とはいえ、やはり色々ストレスもあったり・・・
そんなときは買物だ!
というわけで、スニーカーを買った(2割引!)
それと通販でネコちゃんのインナー70%OFFというのをやってたので3枚まとめて衝動買い。
気が早い・・・っちゃ~~気が早いけど(汗)これで次回の準備もOKさっ。


20070502010858.jpg
朝のりっく。「調子ま~ま~でちよ」

20070502010912.jpg
午後のりっく。ちょっとほぐほぐしたあと。はんちゃむ?

20070502010923.jpg
新しいお皿・・・じゃなくて、餌入れのフタなんだけど。
りっく、気に入ったらしく自分からついばんでました。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

