

07.05.11 命の不思議

最近しみじみ感じること・・・
命の不思議さ。
りくぞうのことがあったから殊更・・・

今、旭山動物園のドラマを見ていて。
正直ストーリーはどうでもよくって。
私が惹き付けられたのは、ゾウのナナが倒れたシーン。
起きあがれなくなって、飼育員みんなで看病して、
でも回復しなくて・・・という場面。
りくぞうが具合悪くなってからとダブってしまって。

安楽死を考える獣医に、「まだ自力で食べてる!生きようとしてる!」と言う飼育員。
その気持ちが痛いほど分かって・・・
何とかがんばって、元気になってほしい気持ち。
よくなって、また一緒に遊ぼうよという気持ち。
ちょっと前の自分の気持ちと重なって・・・泣けた。

結局ドラマでは、ゾウのナナは助からなかった。
あんな大きな動物でも、逝ってしまうときは逝ってしまう。
りっくのように、あんなちっちゃな身体でも、
がんばれるときはがんばってくれる。
寿命といえばそれまでなんだけど・・・
命って本当に不思議だ。

正直、飼い主の私でさえ、今回はもうダメかと思った。
でも、りっくはがんばって元気になってくれて・・・
もうしばらくは、私と一緒にいると決めてくれたようで
ほんとに嬉しい限り!
これはりっくのがんばりと、ソラちん・マリン、他の先代いんこの力と、
応援し、念を送り続けてくれたみんなのおかげなんだろうなぁ。
ただ感謝、感謝・・・

ありがとう。

20070511224957.jpg
なんとりっく、ローファットペレットもがしがし食べてるでち!

20070511225010.jpg
換羽とやの途中で・・・かいぃぃ~~!でちっ。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

