

07.05.14 辛そう

りくぞうの調子がよくならない。
朝はそれでもゴハンを少し食べてたのが、
午後から過呼吸がひどくなってしんどそうな状態に。
カゴの中で暴れて余計に過呼吸が悪化し、カゴから出たいというので仕方ないから出してあげた。
妙に私にべったり。
おぼつかない足取りで肩によじのぼり、私のほっぺに頭をくっつけて、目を閉じてじーっとしたまま・・・
呼吸が辛いらしく、ときどきむせたりヘンな声を出したりしてた。

私は何をしてあげたらいいんだろ?
りっくが好きなギターの曲をかけて聴かせたり、
いんこの替え歌を唄ってあげたり、
お腹にちゅーをして、名前を読んだり、りっく大好きだよ愛してるよと言い続けたり・・・
そんなことしかしてあげられない。

りっくの辛そうな様子を見てたら、
もうがんばらなくてもいいという気持ちと、
でもまだがんばって、そばにいてという気持ちが
せめぎ合い・・・涙出て来る。

携帯酸素を追加で4本買ってきてもらって、カゴの中にシュ~とやったりして、
少しでもりくぞうがラクになれるように。

午後から夕方にかけて、ずっとよくない状態だったけど、
夜、少し回復したのか、ゴハンを食べてくれた。
薬入りの水も飲んでた。

いんこ友だちが、エアチャージャーを貸してくれるというので、
それ使ったらきっと少しは呼吸がしやすくなるよ。
それまでがんばって、りっく・・・

20070515001707.jpg
朝は粟穂も食べてたのに・・・

20070515001730.jpg
午後はずっとこの状態

20070515001740.jpg
りっく、しんどいのかい?・・・
でもがんばってね。
もう少し、一緒にいてほしいんだ・・・
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

