スポンサーサイト


07.05.24

りくぞうが旅立って一週間が過ぎた。

もうそんなに経ったのかという気持ちと、
まだそれしか経ってないのかという気持ち。

ゆっくりと確実に、ときは過ぎ去っていくのに、
今も朝、目覚めるたびに、なんでりくぞうがいないのか
理解できなくて茫然とする自分。

それでも何とか起きて、
写真のりくぞうにおはようを言い、お水とごはんを取り替えて、
ソラちんとマリンにもごはんあげて、植物に水をやって、
自分も何かお腹に入れて、新聞読んで、仕事して、家のことして・・・
そうやって時間が過ぎていく。

部屋のあちこちに、りくぞうの想い出がいっぱいで
まだ、カゴを片付けることができない。
日中は何かに没頭していられても、夜になるとまた思い出し、
会いたくて会えなくて苦しくて、どうしようもなく涙が溢れる。
ふっと死んだらりっくに会えるのかななんて思ったりするけど、
それは絶対にりっくが望まないことと分かっているから。
がんばって前を向いて行くしかない。



日曜日。
りくぞうをお弔いした。

葬送の曲は『翼』と『ずっと...』の生演奏。
りっくはギター好きだったから。
最後に聴かせてあげられてよかった。

抱っこして、一緒に曲を聴いて、
いっぱいなでなでしてキスして語りかけて。
りっくは口元が少し笑っていて、楽しい夢でも見てるみたいだった。

好きだったものみんな一緒に入れて、実家の庭の、ソラちんとマリンのお隣に。
墓標の代わりに、青い小さな花の苗を植えて。


今ごろ、どこにいるのか。
ソラとマリンと遊んでるのか・・・
きっと呼吸もラクになり、足が痛いのも治って、元気に飛び回ってるんだよね。

その小さなからだに触れられなくても、
声を聞けなくても、
私の中でりくぞうは永遠だから。

温かいぬくもり、いつも私を見てた眼差し、芳ばしいような匂い、
ふくふくのお腹、くちばしの感触、
ずっとずっと覚えてるから。

そこからちゃんと見ていてね。
たまには夢の中でもいいから会いに来てよ・・・
そしていつか、私がそっちへ行くときは、一番先に迎えに来てね。
きっとだよ。
そのときまで私もがんばって生きていくから。


りっく、私と出逢ってくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
幸せと、愛を、ありがとう。

ちっちゃいけれどとても大きな存在、
私の大事なめんこちゃん、

絶対また会おうね・・・

20070523161959.jpg


20070523162121.jpg



***
>コメント頂いたみなさん
こんなにもみんなに想ってもらえて、りっくは幸せないんこです。
ほんとにありがとう。
もう少し落ち着いたら、お返事書きたいと思ってます。
スポンサーサイト

写真の

りっく君、
「ま~たじぇったい、会~えまちよぉ~~♪」
って言ってるみたいだね♪

言ってると思うなっ♪



うんうん。

私もそう思う ↑

そして、いっつもyohyohさんの近くにいまちよ~って言ってると思うなっ♪

>きちぞーしゃん
そう言ってまちか?
このりっく、いい顔してるでしょ?
笑ってまちよね・・・

>mayumiしゃん
近くにいるのかな~?
そしたら「ま~た泣いてまち!困ったでち」て言ってるかな?(汗)
あんま心配かけないようにしないとね。
またじぇったい・・・会えると私も思う!
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

