スポンサーサイト


07.06.12 ノコウィークも終わり、

次へ向けて動かなくちゃならんのに、何だか身体が言うことをきかないなぁ~。
先週いろいろ動き過ぎた反動かしら・・・

昨日の夜~今日の午前中にかけて、やたら涙がぽろりぽろりと。

音楽と仲間たちに助けられて、どうにか普通の日常を取り戻せたけど、
何かに熱中していないとき、殊に一人でいるときは、
まだまだ思い出し、考えてしまう。

あの前日のこと、当日のこと、その瞬間のこと・・・
考えたらどうしても泣けてくる。

本当はそうじゃなく、13年間の楽しかったこと、
りっくが元気いっぱいだったときのことや、
オマヌケなことして笑かしてくれたことなんかを思い出せばいいのに、
なぜかそういうのはあんまり思い出せず・・・
そうできるまでにはもう少し時間がかかるのかな。

それでも、
いい音楽を聴いたときは感動し、
おいしいものを食べたときはおいしいと感じ、
お風呂に浸かれば気持ちいい~と思い、
悲しみや痛みや寂しさとは別に、そういう感覚はちゃんと感じとれるようになってる自分。
友だちとガハハと大声で笑える自分。

うん、大丈夫だね。だいじょうぶだから。

りっくを失う以上に辛いことなんてない。
だからもう怖いものなんてない。
失敗しても、恥をかいても、どんどん進んで
やりたいことやって、行きたいとこ行って
いろんな人と出会って、いろんな体験をしなさいと
りっくが背中を後押ししてくれてる気がする。
りっくが私に力をくれる。

その力を信じて、進んでいこう。光のさす方へ。
スポンサーサイト

しんどい事もいっぱいあるけど、ココロが動く内は大丈夫だよね。
いつもの仲間には感謝です。ココロが止まってるヒマはない位でいられるから。
もうちょっとしたら、楽しかった事も思い出すようになるよ。

>ひろりんさん
人間のココロって、意外と強くできてるもんなんだなって思ったよ。
ちゃんと復活できるもんねぇ・・・
もちろん仲間たちや音楽やいろんなものの力があってこそだけど。
そのうちきっと、悲しかったことよりも楽しかったことを思い出せるようになるよね・・・
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

