スポンサーサイト


07.06.29 東京佼成ウィンドオーケストラ

さてさて、夕べはKitaraでクラシックのコンサート。
私は初めて観る、東京佼成ウィンドオーケストラ。
来札は実に7年ぶりだそうで、会場にはオープン前からたくさんの人ひとひと・・・。
そんな早くから集まってくれた人たちのために、ということで、
開演前にスペシャルミニライブをやってくれたのにはびっくり!
ひゃーーー早く来てよかったぁ♪

コンサートは二部構成で、一部は正統派のオーケストラコンサート。
途中少し眠~~くなっちゃいましたが・・・(^_^;)
『ルクス・アルムクエ』という曲が印象に残ったなぁ。
曲名は「金色の光」という意味だそうで、静かにゆったりと流れる音色は、まさに北海道の自然にぴったり。
うつろいゆく季節、木々の彩り、光と影・・・
うっすらと朝靄のかかった風景、やがて射して来る朝日の金色の光・・・
聴きながら、そんな情景が浮かびました。

休憩をはさんでの二部は、また趣向を変えて。
『蘇州夜曲』や『Rhapsody in blue』など、好きな曲が聴けてウレシ~!
『Rhapsody in blue』は、好きだったフィギュアスケート選手、イリヤ・クーリックがフリーで使ってた曲。あのときの衣裳はイマイチだったけど、曲は好きだったなぁ~~。
そしてジャズのナンバーもいっぱいやってくれて。
もうもう~~~~楽しくてカッコイイ!やっぱジャズはいい!!
サックスの須川展也さんがソロをとったときなんて、心の中で思わず「バーボン持ってきてくれぇ」と叫びました(^o^;

アンコールでは、まさかKitaraでそんな曲が聴けるとは夢にも思わなかった『燃えよドラゴン』!!
しかも指揮者の齋藤一郎さんのコスプレ&パフォーマンス付き(笑)
齋藤さん、アンコールでは一度も指揮棒を振らず、ずっとコスプレやってたし。
最後にはあろうことか猪木になってました(^o^;
まさかKitaraのクラシックコンサートで「猪木!ボンバイエ!!」が来るとは~~~~!!!(笑)
いやー笑った笑った!!!

想像してたのとはかなーり違ったけど、楽しいコンサートだった♪
こんなのもアリなのねー。

今気になってるのは、齋藤一郎&TKWOが出しているCD『M8STYLE Vol.2』。
先の『燃えよドラゴン』も入ってるんだけど、さらに気になる『日本おとぎ話ラプソディ』・・・
一体どんな曲なんだぁ~~~???
ジャズヴァージョンの『キューティーハニー』も聴いてみたい~~。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

