スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.07.04 ライブ、いんこ、仕事

というわけでもう7月。
ホントどんどん駆け足で時間が過ぎてく。

先月は前半と後半が怒涛のライブ週間で、前半が1週間に5本、後半が1週間に4本、計9本。
しかも、うち7本がほぼ同じ顔ぶれという(^o^;
ま~~ノコまみれな一ヶ月でした。

6月最後のライブとなった池庄でも、ゲストにノコとテルミン。
テルミンは聴くのが初めてだったので興味シンシン!
ノコの音に似てるという話も聞いていて、どんなかな~って思ってた。
音の感じは似てるけど、やっぱ電子楽器なので、もっと電子っぽい音だった。
ノコの方がふわ~っときれいで好きだなぁ。
ノコは精霊の唄声のようで、テルミンはどっちかというといんこの声みたい。
(あ~~やっぱ「いんこリョミン」欲しい!(笑)

いんこといえば、今日久しぶりにいんこを見た&触れた。
最初は大通地下の小鳥の広場。
打ち合せに行く途中だったので、ちらっとしか見れなかったけど。
白ハルくん、元気そうだった。
前に見たときは換羽とや全開で、頭じゅうツンツンしてたのに、
今日はすっかりきれいに生え変わって、はんちゃむくんだった♪
止まり木の下にいた♀いんこに何やら気があるようだったけど、アピールが弱気で、
あんなんじゃすぐ隣の別の♂いんこに持ってかれちゃうだろうな~~。
前は確か、誰かと仲良くしてたと思ったけど・・・そのカノジョとはどうなったのかしらん?

そして打ち合せが終わったあと。
場所が札駅近くだったので、ついフラフラ~~~とTデパートへ。
相変わらず控えめだけど愛らしいアケボノちゃんがいた。
ときどき「うっきゅ」と小さな声で鳴きながら、頭をかいて~とアピール。
か~~わい~~いなぁ~~~~♪

そのすぐ上にいたナナクサちゃん。
目が合ってじっと見てたら、そろりそろりと近づいてくる。
このコ、なんだか顔つきがりっくに似てるみたい・・・。
羽づくろいしてる姿も似てるなぁ~~~。
尾羽根をばーっと広げると、りっくもそうだったけどシャルマントランプみたいできれいだった。
りっくは色が白・黒.ブルーなので、あまりカラフルとはいえないけれど、
このナナクサちゃんはさすがに派手!
本物のシャルマントランプのようだったよ(←分かる人には分かるであろう(笑)

そして、ちょい離れた場所のヒインコひーちゃん。
君はどーしてそんなに元気なのだ!
もうレロレロしたがるわ、握手したら離さないわ、ひっくり返るわ、
しまいには餌入れに頭突っ込んで自分でも訳分からんくなってました(汗)

いや~~みんなかわいい♪

で、一応、ヒナヒナのところも覗いてみたけど、
白ハルちゃんはいなくて・・・
ちょっとホッとした。
もし今、白ハルちゃんがいたとしても、
やっぱり連れて帰ることはできないけど。

りっくの、カゴも、餌も、落ちてるぷんちもそのまんま、
片付けることもできないのに、
今いんこを飼っても、きっとりっくの身替わりにしかできないものね。
だから今は・・・

いつかもし運命がそう決まってるなら、
りっくがきっと誰かに出逢わせてくれるだろう。


今は幸い(?)仕事も忙しくて、いんこのいない寂しさもしばし忘れていられる。
まぁあまり忙しすぎるとキーー!ってなっちゃうけど(^_^;)
何の保障もないしがないフリーの身としては、仕事あるときにがんばっておかなくちゃね。
食べるため、マンションのローン払うため、税金もろもろ払うため・・・
そしてもちろん、ライブに行くためにも!

しかし、この、仕事のことも不思議・・・
りっくが具合よくなかった1ヶ月の間は、電話もピタリと鳴り止み、オファーもひとつも来なかったのに。
りっくがいなくなって少し経ったころから、途切れることなく依頼が入ってくる。

もしかして、私が飢えることのないように、りっくがどこからか念を送ってる?(^_^;)
・・・その恩に報いるためにも、がんばります!ハイ。
スポンサーサイト
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

) とも呼ばれる。構造と特色テルミンの最大の特徴は、テルミン本

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。