スポンサーサイト


08.08.21 お盆も終わり・・・

今年は、りっくの新盆だった。

お花屋さんでお供え用のお花を作ってもらい、
好きだったみかんや、自家製ミニトマトをお供えしてお迎え。

りっくってば、ちゃんと帰ってきてくれた。
夢の中で会いにきてくれた。
カゴにちょこんと止まって、手を出したら乗ってきて・・・
あ~ホントに帰ってきたんだ!て嬉しくなった。

機嫌よく遊んでる姿を眺めて、
一緒に遊んで、写真を撮って。

でも、そんなこんなしてるうち、だんだん元気をなくすりっく・・・

ごはんを食べなくなって・・・
元気がなくなっていく・・・

手に乗せた状態で写真を撮ろうとファインダーを覗いたら、
乗ってたはずのりっくの姿がない。

慌てて下を見たら。

ぽとりと落ちて横たわる姿。

もうすでに息はなく・・・
足なんか、紫色に変色して。

パニックを起こして泣き叫ぶ私。

その声で、目が覚めた。


もう~~~~~
帰ってきてくれるのはいいけど。

逝ってしまうところまで、再現しなくてもいいのに。


真っ暗な部屋の中、もしやと思って鳥かごを覗きに行ったけど
もちろんやっぱりそこにりっくの姿はなく。

ホントに来てくれてたのかなぁ?
もう帰っちゃったのかなぁ~、なんて思いながら
ふと壁を見ると、白い光が3つ重なり合うように・・・

どうやらバルコニーの何かの光が反射して、壁に映り込んでるらしい。

でも私には、りっくとソラとマリンに見えた。
寄り添う3つのまぁるい光。
大丈夫、仲良くやってるよって、言ってるみたいだった。
だから、その光のそばで一緒に眠った。

何となく、みんながそばにいるような気が、した・・・


お盆も過ぎたし、そろそろカゴをしまわなくちゃな~と思うのだけど。
なかなかゆっくり時間がとれず(^_^;)
でも・・・ホントいい加減にしないと・・・ねぇ。
スポンサーサイト

りくちゃん、おかえり~

こんにちは、お久しぶりです。
(ここへはよく来ますけどね)

りくちゃんはちゃんと帰って来てくれたんですね、
感動しました。
カゴもずっとそのままにしているそうで、
yohさんの思いが伝わってきます。

話が変わりますが、gooのHPサービスが9月で終了に伴い、
新しいところ(ほとんど同じ構成です)に引っ越しましたので
ご連絡いたしますね。
コメント欄に新しいURLを打ち込んでおきました。
おひまなときに遊びに来てくださいね!

>ゆきたさん
りっく、ちょくちょく帰ってきてる(?)ようです。
起きてるときに会えたらもっと嬉しいんだけど(笑)
あまりないものねだりはやめておきます・・・(^_^;)

HP、お引越ししたんですね!
さっそくお邪魔してみました~~
陽太ちゃん光太ちゃん、すくすくと育ちましたねー!
でもハルクインなので、お顔はいつまでたっても赤ちゃんぽいままですね(^ー^)
らぶり~~です♪

訪問ありがとう♪

早速遊びに来てくださってありがとうございました。

ハルクインはほんとにかわいいですよね。
りくちゃん、ソラちゃん、マリンちゃんの
おかげです(^^)

りくちゃんソラちゃんのアルバムをなつかしく
見させていただきました。
2羽飼うと、「うちとおんなじだ!」ってシーンが多いのに
気づきました。
カゴの中と外のロミジュリごっことか、ちゅー、とか。
写真のとりかたも参考にさせていただきますね。

>ゆきたさん
アルバム見ていただいてありがとう~~
ずいぶん前から更新してなくて・・・(汗)とほほ

2羽飼いすると、やっぱ似てますか?
同じ男の子同士だしね~
おっとり&活発というのも似てますよね(^ー^)
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

