スポンサーサイト


08.08.28 おニューのMac

10月には新しいOSが出るとのことで、その前にMacを入手しなくちゃ!
と思ってはいたのだけど・・・
まだまだ具体的には考えてなかった・・・のに・・・

お店に見に行って、触って・・・

ついついその場で買っちゃいました( ̄▽ ̄;)

iMac20インチ MA876J/A!

本体も、キーボードも、薄っぺらいのなんのって~~~(でもけっこう重いんだけどね)
液晶モニタもキーボードもマウスもついて、
しかもこのスペックでこの値段・・・
は~~技術は確実に進歩してるのねぇぇ~~~。
メモリもMAX 4GBまで積んだし、動作も快適なはず!!むふふ♪

しかしOS9.2からの移行は、今までと勝手も違ってタ~イヘン(汗)
あれこれ調べながらの作業なんである。

今日も午後からずっとネットで関連記事を読み漁り、どうやら少しずつ分かってきて。
でもずっと画面にかじりつきだったので、目が疲れたわ~~~と思ってるところへ、友人からの電話。

「月がすごいキレイだから!」と・・・

そうだ!今晩、皆既月食だったよ!!すっかり忘れてた~~~(汗)
すぐに外に出て空を見あげてみたら。
重なり合ったあと、少し顔を出し始めたくらいの月。
おぉ~~きれい・・・
しばしボーッと見とれてました。


最近は、りっくもソラちんも、夢で頻繁に会いに来てくれる。
一昨日はりっくが私が差し出した水入れから、いつものようにぴちゅぴちゅっと水を飲んでくれたし、
昨日はソラちんも一緒に遊んで、「おいで~」と言ったら2羽とも手に止まってくれたし。

こうやって夢の中で会えたら寂しくないよ(*^。^*)
スポンサーサイト

月食が見られてよかったですね

こちらは曇り空で見えませんでした。

20インチですか!見やすそうですね。
我が家もそろそろPCを買い換えなくては、
と思っています。
windowsはosが変わってしまったので
使いづらそうです。

>ゆきたさん
そちらは月食観れませんでしたか・・・残念(>_<)☆

おニューのiMac、液晶モニタは初めてだったのでどうかな~と思ったけど
慣れると見やすいです。
Winはビスタは重いと聞きますね。
OS変わると便利なんでしょうけど、慣れるまで大変です~~
私も9→10でアタフタしてます(^_^;)
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

