

07.09.14 そらのコンサート~のこぎりの音色に包まれて

は~~~~~今週もキツかった!(><;)
すべては己のせいなのだけどさ・・・
仕事が思うように進まず・・・しんど・・・

アナログからパソへと時代が移り、普段鉛筆を持つことが格段に少なくなった。
久しぶりに絵を描くと、そりゃもう驚くほどヘタになっていて(-_-;)
なんじゃ~~こりゃ~~~!!の世界。
そこから納得のいくものを創るまでは自分との戦い。
いやいやしんどかったっす(汗)
毎日描き続けて、何とかカンが戻ってきて、第1次締め切りには間に合った・・・けど
来週からは今度は着彩にかからなくちゃ~~~。

で、今日は他の案件も片付けて、
夜はJRタワーでのライブ。
題して「そらのコンサート」。

のこぎり協会北海道支部の練習会でお会いした方が、
ここでライブをすると聞いてたので、観に出かけた。

タワー入り口でもらったフライヤーには
「カップルで、お友達同士で、ロマンチックなひとときを」と書いてありましたが・・・
ごめんねぇぇーーー!女ひとりで!!(^o^;

まぁそんなことはいいとして(笑)
JRタワーは夜行ったの初めてだけど、夜景がきれいだったな~~~!
宝石箱をひっくり返したような景色をバックに、のこぎり、クラリネット、ピアノの三重奏。
何とも贅沢なひととき・・・

それにしても~~~ピアノはもちろんだけど、のことクラリネットって合うのね!
聴いててすっごく気持ちよかった。

「見上げてごらん夜の星を」
「スターダスト」
「夜想曲」
「カノン(with 翼は心につけて)」
「星に願いを」
「オーバーザレインボウ」
などなど、夜、空にちなんだ選曲もgood!

何より、「満天の星を見上げながら」が聴けたのが嬉しかった!!
眼下に広がるまばゆい光を見ながら、この曲を聴けるなんてね・・・

ちなみにこのユニット、ミュージカルソウの「ソ」、
クラリネットの「ラ」で、ユニット名も「Sowla―ソラ―」というのだそう。
なんかソラちんのためのライブみたい?(笑)


すてきなシチュエーションでのライブが終わり、
ちらっとご挨拶に行ったら、ちょうど北海道支部長のカポウさん発見!!
(よかった~~女一人でのナカマがここにもいたよ~~~(笑)( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ライブの後、あまりにきれいな夜景を見てたらどうにも飲みたくなって、
夜景をサカナにジントニックを一杯。
家に帰ってからは近所の居酒屋でビールと日本酒。
おなかもいっぱいで、ほろ酔い気分~~~♪

私、キャパがあまりなくて、ひとつのことに集中するとそれでいっぱいいっぱいになって
そのせいで周りに迷惑かけてることもあるな~~と思うけど・・・
基本、自分に甘あまなので(汗)
何とかひとつやり遂げるたびに、自分へのご褒美だ!ということで、
すてきな音楽や、おいしいお酒やらふるまうわけです。
(ま、そーでもしなきゃやってれねーってとこもあるが・・・(^_^;)

今日のライブとお酒もそう。

やっぱのこぎりの音色、好きだなー。
聴くと、弾きたくなる。

不思議な楽器だわ・・・

Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

