

07.09.26 日ハム・ホーム最終戦~~~!

仕事は詰まっていたんだけど~~・・・
もう明日がんばればいいや!と、午後イチで切り上げて、いざドームへ!
今回はすごい人出なので、初めて前日からの「シート張り」なるものも体験しました。
そのおかげで、外野のなかなかよい席をゲット~~~!!
サークル仲間+そのご家族+その仕事仲間、
今回のチケットを譲ってくれた方+そのご家族+そのお友達家族+そのお姉さんのご家族、
と、かなりの大所帯での観戦。
ナント総勢19名!盛り上がっていくでぇ~~~~!!

20070927030817.jpg


23日の試合は負け、24日は惜しくも引き分けだったので、
今日こそは!絶対に勝つぞ!!と信じてた、んだけど・・・

ダルちゃんの調子がイマイチなのか、バカスカ打たれる(汗)
1点先制されて、その後も毎回打たれて、ハラハラしっぱなし!
そして味方打線は全然ダメ・・・
マー君、そんなにいい仕上がりなの?
もう~~~~ハムどうしちゃったの!?ていうくらい、はがゆかった。
声を限りに叫んでも、唄っても、むなしく終わるハムの攻撃・・・
8回まではずっとそんな調子で、このままではイカン、
満員御礼だってのに面白みのないしょぼい試合、このあとの試合まで悪影響が出ちゃうよ~~~!と不安になってた。

でも・・・今日はきっと勝ってくれるはず、
9回に何か起こるはず!という気もしてて。

そしたら賢介がフォアボールで出塁、続く稲葉の打席では稲葉ジャンプが!!
揺れるスタンド、前列に立ってた子どもは、振り向いて「揺れがすごくて立ってられない!」と。
何かが起こる確信がどんどん強くなる。
そして、あの場面で稲葉が打って!
すごい~~~~~~稲葉すごい~~~~~~~!!
思わず惚れそうに(笑)

こうなったらもうサヨナラだ!と盛り上がるスタンド。
代打、坪井。
ほんとに・・・よく、あの場面で打ってくれた!!!
「紺田、走れーーーーー!廻れーーーーーーー!!」と叫んだ。

そして・・・劇的な、サヨナラ!!!

もう何がなんだか分からないくらい叫んで、周りみんなでメガホン叩き合って、抱き合って喜んだ。
9回にこんなドラマが待っていたとは。
あぁぁすごいよ~~~~~!!!
スタンドは、これで優勝決まったってくらい盛り上がってた。
ほんと感激!!!!
今日、この場にいることができてよかったよーーーー!!!

残り試合もこの調子で勝って、ぜひとも連覇!してほしい!!

20070927030931.jpg



そして、帰宅したあと、久しぶりの友人からの電話。
ずっとご無沙汰だったのでどうしているか心配だったの。元気そうな声を聞けて安心した。
相変わらず毎日忙しく大変そうではあるけれど・・・

前が見えなくても、進むべき方向が分からなくても、
今、目の前にあるやるべきことをやり、日々ちょっとしたことに幸せを感じ、
そうやって毎日を過ごしていたら、きっといつかどこかにたどり着ける・・・
そのうち自分がどうしたいのかも見えてくる、かも・・・?
そんな話をした。

楽しいこと、嬉しいことが重なった日。
不思議な導きも感じた日だった(^_^)


それにしても、のど痛い・・・
頭もうろう・・・
早く寝なくちゃ、と思うんだけど、
朝までファイターズ始まっちゃった~~~~(汗)

Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

