スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.11.30 11月まとめ・・・な~が~~い~~~よっっ♪

ぎゃぎゃ・・・!
ぼやぼやしてるうちに11月も終わりだーーー!!
今月はブログ3回しか書いとらんじゃないか(^o^; イカンイカン

以下まとめて日記。
な~が~~い~~~よっっ♪

------------------
23日:
ノースサファリへ、ぺんぎんのリロちゃんに会いに♪
ひっさしぶりに行ったNSS。
ペリカンたんが1羽に減っていました・・・
ワラビーやマーラにおやつあげて遊んで、トヨちゃんやイノシシくんを見たあとは、
お目当ての!リロちゃんのところへ!!!
「リ~ロちゃん♪」と声をかけるも、私よりも連れの方へトコトコ近づくリロちゃん・・・なんでっっ!?(; ̄□ ̄)ゝ
連れなんて・・・リロちゃんに会うの初めてのくせにっっっっ!!
(たぶん、黒くてダボっと長いコートを着てたので仲間だと思ったんだろう。間違いない!!)

20071130192548.jpg

20071130192607.jpg
初対面のリロちゃんと、この状態。(ジェラシー・・・!!)

その後声をかけつつナデナデしてたら、すっかり打ち解けてくれたリロちゃんだったけど、
悲しいかなちょっと自我が芽生えたのか?抱っこされるのが嫌いになっていた。ショック(;_;)
でもリラックスしてるし大丈夫かな~~~と思って、ちゃっと抱っこしてみたら
「何するでちか!ヤ~~メ~~テ~~~~!!」とガブされまちた・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
軽く流血したけど、嫌がることした私が悪いので~~~もちろん怒ったりはせず。
下におろしたらまたトコトコ寄ってきてくれたので、ひたすらナデナデしまくり♪

それから、コンゴウインコちゃんと遊んだり~~
20071130192616.jpg

このコはとにかく指をなめるのが大好き!
私は指の関節が結構柔らかいので、逆関節の状態で喉の奥深くまで飲み込まれ、
そのまま全然出してくれず、ちょっとヤバイ状況になった(汗)
係員のひとが助けてくれましたが・・・
(実はこのコは触っちゃいけないんだって(>_<)

他にも鷹やフクロウさんのフライトを体験したり~~~
20071130192634.jpg

20071130192642.jpg

ちっちゃいワニの赤ちゃんと触れ合ったり♪
20071130192649.jpg

やっぱここは楽しいわぁ~~~!

この日は特別イベントデーということで、アクティビティが無料だったり特別料金だったので
せっかくだからとセグウェイやバギーの体験走行もやってみた!
どっちも面白かった~~~~!!
さらにポルシェの試乗もできるってことで、連れに運転してもらって乗ってみた!!
20071130192713.jpg

コレほんとは係員の人も同乗すると聞いていたのに、「乗るんですよね?」と聞いたら
「いや、狭いから・・・」と断られ、「大丈夫ですよね? 230号線まで出て、○○まで行って戻ってきてください」と、アッサリ送り出されてしまった(汗)
でもさ~~NSS行ったことある人は分かると思うけど、230号線まで行く道の細いこと!!雪降ってさらに狭くなってるし。
あんなところを試乗させていいのか~~~!?
しかも「戻ってきてください」て、もしそのままドライブに出かけて戻ってこなかったらどうするのよ・・・(^o^;
(もちろんちゃんと戻りましたけども)

んでNSSを堪能したあとは、温泉へ~!
露天が広くて気持ちいいところ!
夜空の星を数えながら、しばしの~~んびりお湯につかって・・・ふぅ~~とリラックス。

20071130192727.jpg
帰りがけ、売店でこんなモノと出会ってしまい、ついついお持ち帰り~~(^o^;

身体をあっためたあとは、自然食のバイキングレストランへ~~~!!
道産食材中心で優しい味付けのお惣菜がいっぱい(*^。^*)
飲み物もアルコール以外は飲み放題!
デザートも各種!!
で、ついつい食べ過ぎてしまった~・・・(汗)
ここ、初めて来たけど、時間制限もないし、おいしいし、ナカナカよいわ!!
また来ようっと~~~~♪

満腹になって連休初日終了・・・

------------------
24日:
日ハムのパレード!!
なのに朝寝坊してショーック!!(~ヘ~;)
ダッシュで用意して出かけて、何とか3丁目付近のまぁまぁいい場所を確保。

応援用の日ハムのロゴが印刷されたボードももらって、いざパレード観戦!

20071130192743.jpg

ヒルマン、金子、賢介、ひちょり、幸雄さん・・・と、間近で見る選手たち。
紙吹雪が宙に舞って、去年のことも思い出したりして、なんかジ~ン・・・としてしまった。

20071130192752.jpg

20071130192759.jpg

3丁目でパレードを見送ったあと、すすきの側へ移動したら、ラッキーなことに
36号線で最後のパレードをしてるところをもう一度見れた(笑)
でも一番最後のところだったので、パレード終了後はバスはものすごいスピードで走り去って行った・・・

20071130192809.jpg
この方もハムを応援していたようです♪

すっかり身体が冷えたので、どこかでごはんでも~~~と思ったけど、
どこもすごい人!人!人!!で行列ずら~~り。
やっとちょっと穴場っぽいお店を発見して入ってみたら、ココが当たり!
何と夕方までの時間、生ビール(クラシック)中ジョッキが¥200だという!!
これは飲まなくちゃね~~~~♪ってことで、昼間っから軽くひっかけ(笑)

ランチ食べてお腹もいっぱいになったところで、
札幌アートステージというイベントに出る知人のバンドを見に、地下コンコースへ。
3バンドのうち、2つに知人が出場。
どっちもよかった~~~♪
聴いてて気持ちよ~~くなっちゃった(^ー^)
現地では思いがけず友達にも遭遇してびっくり!(笑)

パレードとライブを堪能して、連休二日目終了・・・

------------------
25日:
日ハムファンフェスティバル~~~!!
とにかくすごい人出!!
なんとか1塁側内野席に場所を確保して、イベントを楽しんだ♪

もうね~~~いろんな出し物では、みんなさすがのおバカ加減というか・・・(^_^;)
ひちょりはPK合戦のときにコンサのユニホームで登場するし(でも全然違和感なかった(笑)
20071130192853.jpg

障害物競走での賢介ウサギ。なぜかピンク♪似合ってる~
20071130192903.jpg

しかも紺田が牛さんの着ぐるみを後ろ前に着ちゃったからも~~~タイヘン(笑)
コカンに牛のしっぽブラブラさせながら、罰ゲームのスウィングスウィング踊らされたときは
笑いすぎてもうハラ痛かったっすゞ( ̄∇ ̄;)

不鮮明ですが・・・(その方がいいか?(笑)
20071130192913.jpg


そしてヒルマンのライブも観れてよかった~~~。
ギター聴きたかったけど、この日はナシで、BBのキーボード伴奏での唄のみ・・・
でもヒルマンて唄うまいねぇ~~~ほれぼれしちゃった!
そして金子と一緒に唄った、森山直太郎の「さくら」!
まさかそんな選曲で来るとは~~~
たどたどしい日本語で唄うその姿を観てたら・・・ 唄を聴いてたら・・・
思わず泣きそうになってしまった。
思えば、ハムの中で一番最初に好きになったのが、ヒルマンだったからなぁ・・・
いなくなるのは寂しい・・・・・・

20071130192929.jpg
金子選手会長と「さくら」を熱唱。

抽選で当たるヒルマンと写真撮影とか、サイン会とか、当選しないかなかと思ったけど、
まぁ案の定そんなうまくいくわけもなく(汗)
他の選手との撮影会も、ハイタッチも全部はずれ~~~  ちっ!(~ヘ~;)

20071130192939.jpg
遠くからコッソリ撮影。

幸雄さんの引退セレモニーでは、今までの軌跡が大型ビジョンに映し出されたあと、
闘将会の音頭で幸雄の応援歌+幸雄コール。
会場全体が立ち上がってのコール。
これも最後だ~と思い、唄ってジャンプして・・・
幸雄の挨拶、ファン代表から寄せ書きのプレゼント、選手のみんなから次々と花束の贈呈(何と金村も駆けつけていた!)
そして胴上げ・・・ お見送りのアーチ・・・
ファイターズの選手としての幸雄はもう見れないけど、いつかまた、違う形で戻ってきてほしいな。


最後に梨田新監督の挨拶。
この人、あまりよくは知らないけど、ヒルマンなき後、日本人の監督としては他の誰より好感が持てる。
来シーズン、どうなるかな!?
今から楽しみだ~~~~(^○^)

こうしてハム今シーズンも終わり・・・

ファンフェスのあとは、有志によるのこぎり練習会!
つっても4人なんだけどね(笑)
近所のカラオケボックスで、のこを持ち寄りイザ練習~~~♪
Mちゃんが新しく入手したBLACKLOCKを触らせてもらったり、音源に合わせてのこを弾いたり、
あれやこれやおしゃべりしたり・・・(←これが一番多かったかも?(^o^;
あっという間に時間は過ぎた。

さらにそのあとは、我が家に場所を移して、焼肉ぱーちー!
先日、ネット懸賞で当たった「超豪華焼肉セット」 &
Hさんが持ってきてくれたうんまいジンギスカンをみんなで食い倒れ(笑)
ワインやら焼酎やら飲んでおしゃべり。
おいしかったー & 楽しかったーー!!

焼肉くさーくなって、連休3日目が終了・・・

------------------
27日:
母親のおつきあいで、米良美一さんのライブへ。
行ってみたら、前から3列目、ど真ん中の良席!
米良さんはマイクもいっさいなしの、ほんとの生声だった。伴奏も生ピアノ。
う~~ん、さすがすごい声だなと思った・・・
「唄う」というか、全身を使って、まるで「演じる」といった方がいいかも。
ご本人も、できるだけ分かりやすく、伝わるように唄ってますと言ってましたが・・・

ナマの『もののけ姫』が聴けたのが感激!
あと『花』、アンコールで唄った『ヨイトマケの唄』も印象深い。
『昨日のしみ』という曲がジャズっぽくてかっこよかったな~。
『小さな空』という唄を聴いているときは、
りくソラマリンが頭の上と肩に止まって一緒に聴いてる気がした・・・。

そして、一番の衝撃は、6月にサキタハヂメさんもステージで唄った
北原白秋作詞『かんぴょう』をやったこと!!
え~~~~、まさかこの唄をやるとはっっっ!!! べっくら&ウケまくりました(笑)

米良さん、今までたくさんご苦労もあって、それを乗り越えて今こうやって活躍されてる訳ですが、なかなかMCも巧みなのね~~。
ちょっとキャラが想像と違った(汗)
なんとな~くだけど、美輪明宏さんと重なるようなところが感じられたり。
でもMC面白いし、言ってることももっともなんだけど、ちょっくらしゃべり過ぎ・・・かなぁ(^o^;
コンサートというより、トーク&ライブて言った方がいいんじゃないか?
まぁでも自主的にはおそらく絶対観に行かなかった人だろうから、観れたことは貴重な体験だったと思う。

ライブ後は母親と、こじゃれたお店で夜景見ながらご飯食べてお酒飲んで~~~

さらにそのあとは、別のライブに行っていた友人と合流。
少しの時間だけど、みんなに会えて、おしゃべりできて楽しかった♪

------------------
29日:
美容室で髪を切ったら、前髪切られ過ぎ(泣)
早く伸びてくれーーー!!

んで新しく2本目のノコ買った♪
今日さっそくヤスリをかけて弾いてみた~~
むふっ なかなかGOOD!!
しかしノコのせいかなのか?左肩がと左腕が痛い・・・
ハヂメさんも「がんばらんとこう!」て言ってたし、ぼちぼちいくとしましょう~~。

さてもう12月になることだし、そろそろ大掃除なんかもやり始めないと・・・
(毎年ギリギリになって泣いてるもんなぁ(;_;)
でもきっとまたギリギリになって焦ってるような気がする・・・

けど12月はライブが3本あるので、めっちゃ楽しみ♪
まずは今週末の桑田さん!盛り上がるで~~~~~!!!

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。