スポンサーサイト


07.12.19 夢チカクリスマスライブ(ちょっとネタバレあり?)

あれから早や4日も経ってしまいましたが・・・

土曜日、夢チカクリスマスライブに行って来た!

今年で3回目を数えるスペシャルライブ♪
まさか3年続けてやってくれると思わなかったから嬉しいな~~~(^ー^)
しかも今回は・・・席が・・・ぐふふ♪だったし。

出演は福原美穂ちゃん、DEPAPEPE、Fried Pride、そしてコータローさん!
いつもながら豪華な顔ぶれ!!

去年までとはイロイロ演出も変わってて、あれ!?と驚かされること度々。
オープニングからハプニングあったし・・・(^o^;

でもね、このライブってなんだかとってもあったかーいの。
スカンクヘアーのデパくんが言ってたけど、アーティストも観客もみんな家族みたいなもんだって。
ホントそんな雰囲気なんだよね~~。
ライブが始まってから終わるまで、楽しくてずっと笑ってた気がする。
ほんわかあったかくて、ワクワクで、ゆるゆるな空間・・・ 
この雰囲気大好き!

もちろんステージそのものもよかったー。

福原美穂ちゃんは、去年と比べてすっごく垢抜けてキレイになっててびっくり!
活動拠点を東京に移したそうで、そんなことや、いろんな経験を積んで自信がついたことが影響してるのかなぁ~。

DEPAPEPEは、デパくんがMCめちゃ上達してた(笑)
唄も少しうまくなってたような??(^_^;)
ギターはやっぱりキラキラしたデパペペの音色で・・・
おなじみの振り付けもありで楽しかった♪
でもトクさんの上腕二頭筋があんまりよく見えなかったのが残念(笑)

フラプラは、何と言ってもリーダーのギターがかっこよかったーーーー!!!
SHIHOちゃんの唄もさすがだったしー!
何なんだろうね?あのかっこよさは。
もうギター炸裂!!って感じ。素敵すぎる!!
とにかくしびれたーーーーーーーー!!!

コータローさんは、新曲もご披露してくれて。
『Deep Silence』、雄大な太古の自然を思わせるメロディの曲だった。
『Christmas Rose』は聴いてたら心があったかくなった・・・。
もう1曲のクリスマスソングは『戦メリ』。
しっとりしててよかったな~。
クリスマスといえば『ラストクリスマス』も久しぶりに聴いてみたかったけど・・・
『Big Blue Ocean』ではお約束のウェーブ。
この曲・・・りっくの替え歌にしてよく唄ったっけ・・・
りっくへのクリスマスプレゼントみたいな気がして、胸が詰まってちょっとウルウル。
そして『HARD RAIN』では踊りまくり!
やっぱこの曲サイコー!!!
は~~~~~めっちゃ楽しかったわぁ♪

でも途中、コータローさんが着てたシャツの模様が気になって気になって・・・
ギターから覗いていたあの柄は・・・絶対翼だと思うんだよなぁ~~
てことは、トリさん柄のシャツだと思うんだ!!
ああぁ全体像が見たかったよーーー(ギターチェンジのときは暗転するので見えなかった(>_<)

その他にも、去年に引き続きコータローさんとリーダーのユニット「カニ」や
アッキー&デパペコならぬ、「デパペコカ」(←なんかリーダーの扱いが下がってるような・・・(^o^;
どちらもちゃんと専用の衣装まで用意してあったのがすごい(笑)
ほんま贅沢なユニットだよなぁ~~~。
コータローさんも、他のみんなも、すっごく楽しそうでイイ笑顔してた。

会場みんなで一緒に唄って、笑って、踊って・・・
幸せな空間。

何と言うか・・・

この1年、悲しいことやしんどいことやハラ立つことや
それぞれ色々あったけど、

みんなよくがんばったね。
何とか乗り切ったね。
お疲れさま。

・・・て、ご褒美もらってるような。
そんな素敵なライブだった。


夢チカクリスマスライブ。
来年も、再来年も、一生続きますように!
そしたらまた1年がんばれるもんね~~~(^○^)

071215-夢チカろご
スポンサーサイト

ええライブやったねぇ。
ほんわかにこにこでいい空間だなぁって思うね。
えぇーっ!って事もあったけど全部楽しかった。
クリスマスはこれでなくちゃ!ってまだまだずっと続いてもらわなくちゃね。

年末にライブ、いいね~。オイラは60代のブログ友達に映画試写会のチケットもらって行ってきた!その名も『純愛』…う~ん、う~ん。

ま、戦争映画っぽかったからいいけどね。一人で「純愛」…

>ひろりんさん
あれからもう1週間もたっちゃったねー。
あのライブからずっとクリスマス気分なんだけど
ほんとのイヴは明日だもんね(^_^;)
あ~~でも毎年のクリスマス行事にしてほしいね!ほんと!!

>ゼラチンくん
『純愛』!いいじゃない~~~!!
別に一人でもいいじゃん・・・男一人だって・・・(汗)
そういや映画はしばらく観てません。
大画面で観るのはやっぱりいいよね!
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

