スポンサーサイト


08.01.17 ちゃたは元気

その後、たまにうくうくしてるけど、餌を吐くこともなく、
毎日ちゃんとお薬飲んで、ゴハンも食べて元気なちゃた。
この調子でがんばって、まずはカビ菌と虫がいなくなってくれればいいなぁ~~。

身体が調子いいせいか、ひとの顔見たら「出してー」と暴れてる。
このワガママぼんず!
ちゃたを見てると、りっくがどれほどオトナだったか、聞き分けのよい・物わかりのいいコだったか、ほんっっっっっとによく分かった(汗)
あのコは私の言うこと全部理解してもんね~。
バタバタ暴れることもしなかったし・・・
「出る?」て聞いたら出てくるし、「入ろっか」て言ったらカゴ入ったしなぁ・・・
それに比べてちゃたは・・・!(^o^;

でもちゃたはまだ赤ちゃんだしね。
そんな聞き分けないところがまたカワイかったりして♪
何より愛おしいのは、手を怖がらないところ。
触っても握っても嫌がらない!
これはかなり感動でち!!

ではでは、ここ数日撮りためていた中から、かわいいちゃったんの写真をドゾ♪

080107-03のび~-
朝ののび~~
(って、思いっきりトリさん踏みつけにしてるし(^o^;

080108-10止まり木に-
止まり木買ってもらいまちた。

080109-02カキカキカキ…-
カキカキカキ・・・

080111-06小松菜と-
こまちゅな、おいちいでち♪

080112-04鏡と対面-
鏡とご対面~~~

080113-08にぎコロ-
ニギコロ♪
捕まえられても嫌じゃないんでち~~~

080113-06にぎにぎ-
手の中はぬくぬくでちよっ♪

080113-07ぐぅ…-
なんか・・・ねむた~くなってきまちた・・・
・・・ぐぅ・・・・・・

080114-07なでなで~-
なでなでも大好きでち~~

080115-07逆さま-
ん?逆さま?

080115-08逆さま全景-
実はこんなんなってまち。
プラケから出せ出せ~~とダダをこねてるところ(汗)

080117-05るりこん好きでち~-
るりこんの頭の上がお気に入り♪

080117-07誰かいるでち…-
かわいこちゃんがいるでちよ~~!誰でちか!?


明日もちゃたが元気でいてくれますように。
ちゃたがたくさん楽しい・嬉しい・おいしい・大好き・しあわせ・って思えますように(^ー^)
スポンサーサイト

ちゃたちゃんたら、トリのおもちゃをふみつけ
てておちゃめ~(^^)
同じ止まり木がうちにもあるんですが、
気に入ってもらえませんでした。
高級なのにね~。

ちゃたちゃん、お薬をちゃんと飲んでくれて
えらいですね。
うちの光太も陽太もメガバクテリアを持ってて
薬を飲みました。
光太のほうが症状が出てしまったので、注射
もしてもらって治りました。
今は特効薬があるそうですね。

むずかしい病気の心配もあるそうですが、
陰性でありますように。

>ゆきたさん
同じ止まり木あるんですか~。
陽太・光太ちゃんには気に入ってもらえなかった?
う~ん・・・好みがウルサイのかな(^_^;)
ウチはいまのとこ、止まり木はこれだけなので、
仕方なく(?)止まってます。
プラケの中に入れてるんだけど、最近は横棒じゃなくて
横の三角の板の一番てっぺんに登って止まってたりします。
やっぱ高いところがいいのかなぁ~・・・

陽太・光太ちゃんもメガバク持ってましたか~。
光太ちゃんはお注射まで(>_<)☆大変でしたね。エラかったね!

「ボクもがんばって元気になるでちよ~!」byちゃた

>拍手コメント1さん
ありがとでち~~~(^ー^)
ちゃた、幸せそうでちか?嬉しい♪

ちゃたちゃんはあんなに細い(うすい)ところにも止まれるんですか、
すごいですねぇ。
うちの2羽は保守的というか、おもちゃ類をこわがるんです。
ぺたと大違い。

メガバクを持ってる子って多いようです。
病院で何人かの飼い主さんから聞きました。

ちゃたちゃん、がんばれ!
ぼくたちもおうえんしてるよ~。
            by 陽太&光太
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

