

08.01.22 病院&ライブ

先週、ちゃたの病院へ行ってきた。
メガバクとジアルジアがいなくなってればいいな~と思ったのだが・・・果たして!?

そのう検査の結果は良好で、メガバクはほとんど見られなく、液も透明できれいだそう。
やった!!
しか~し、糞便検査では、まだ寄生虫がチラホラ・・・
あと2週間お薬続行となりました(;_;)
まぁ、ちゃたはお薬そんなに嫌がらないのでよかったけど~~

全部抜け落ちてしまった風切羽は、新しいのが生えてきているとのこと。
今のところ、羽軸も黒くなってるのは1本だけで、あとはきれいなまま。
短期間でこんなにきれいになるのはいい兆候だそう。
でも肝心の遺伝子検査の結果は、残念ながらまだ。
あと1週間以内くらいには結果が出るそうだ。
早く分かってほしいような、怖いような・・・
でも万が一、そうだったとしても、セキセイの場合陰転する例もあるし、
日和見感染に気をつけていれば、長生きできる可能性もあるとのこと。
前向きに前向きに!

ちゃたは毎日元気いっぱい~!
短い羽でばたばたと羽ばたいて飛ぶ練習(?)をしている。
抱っこしてカキカキすると気持ち良さそうにして、な~んてカワイイの♪
さえずったり、呼ぶとお返事するようにもなった。
何やらごにょごにょしゃべりそうな気配も。
これは予想通りオトコココかなぁ~・・・(^ー^)

080119-04めんこちゃた-
あと少しお薬ガンバッテ虫退治するでちよ!


そして、週末は友だちに誘われてFull Of Harmony(F.O.H)のライブへ!
今年初めてのライブ!(厳密には年越しライブが年明けライブでもあったわけだけど)
そして今年初めての遊びのおでかけ!!
ずっと体調イマイチで出かけられなかったのだ。
健康ってありがたいわねぇ~~~~(笑)

Full Of Harmonyは観たの初めて。
周りは若者がほとんどで始まるまでチト不安だったけど、始まったら楽しかった~♪
唄うまいし、ハモリが気持ちいい~~の!
会場みんなでハモる場面もあったんだけど、すごいきれいで気持ちよかった!
唄モノもやっぱいいなぁ~~~
アゲアゲで踊っていたら、途中からもう汗だく!
手はだるいわ、股関節は痛いわ・・・
帰りの階段がキツかった(^o^;

ライブ後はまたもや今年初!の外での飲み。
しばらくお酒も飲めなかったもんなぁ。
飲めるっていうのもありがたいことなのねぇ~~~シミジミ。
芋焼酎をお湯割りにして、ゆっくり飲みながらおしゃべり。
仕事のこと、音楽、友だち、健康、本・・・いろいろしゃべったなぁ。
この日の友だちは、私の数少ない(?)学生時代からの友人。
何を話しても、すぐ通じるというか、笑いのツボが同じというか。
な~んか波長が合うんだよねぇ。
気の置けない時間、楽しかった!
ありがとう~~~Oちゃん(^-^)v

こんにちは。
ちゃたちゃん、メガバクがほとんど見られなくなったそうでよかったですね。
羽の兆候もいいそうですね。

おっしゃる通り、何があっても前向きに考えるのが一番ですね。

たまには気分転換をはかることも大事ですね。
それにしても、ライブで股関節が痛くなるって!?(^^)
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

