スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.04.24 コータローさんライブ in 教文

う~ん・・・よかった!!!
正直、最近CDもあまり聴けてなくて、ライブ当日もテンションが↓↓・・・の状態だったんだけど。
終わってみれば、なんか、すごくいいなぁと思ったライブだった。

本編は、しっとりめの曲が多くて、今までのツアーライブとはちょっと違った感じ。
「観せる」よりも「聴かせる」に重点を置いてるような。
ビカビカ・ハデハデなところはあまりなくて、音もシンプルで、
照明もすごくきれいで・・・
月灯りとか夕陽、木漏れ日、きらきらと水面に反射する光?そんな感じの照明が多く、
その分、ギターの音がストレートに心に届いた。

ニューアルバムのツアーライブではあるけれど、それ以外からの曲もあって、
しかも選曲が「そう来るか?」というようなもの。
ステージ構成がこのごろ少しマンネリ気味な気もしてたけど、今回はいい意味で裏切られ(笑)
ここ最近では一番よかったと思えるライブかも~~

新曲「君のくれたとき」は、心に響く曲。
盲目の馬と女子高生の交流を描いた映画のテーマ曲だそうで、MCで映画の説明を聞いてるときから、りっくのことを想い出し・・・
曲を聴いてるうちに、いろんなことがどんどん頭に浮かんできて・・・ 涙。
でも、とてもおだやかな気持ち。
今、会えない悲しさよりも、一緒に過ごした幸せな時間が想い出される。
りっくはなんて大きなものを私にくれたのか・・・
ありがとう、ありがとう・・・と、ギターの音色を聴きながら、胸がいっぱい。
溢れた涙もあったかい気がしたよ。

コータローさんが言ってたように、みんな「笑顔」のライブだった。
心がすごくあったかーくなった。

コータローさんはやっぱり、いろんな意味で、私にひとつの転機をくれたキーパーソンなんだなぁ・・・と、実感した夜。

これからもずっと応援するで!!
(ほそく長~~~~くね(笑)
スポンサーサイト

いいライブでしたね。
”優しさに包まれたようなライブ”でしたね。

⇒ユーミンのパクリです^_^;

>AROさん
”優しさに包まれたようなライブ”・・・まさに!
心がほっこりしましたね(^ー^)

昨日もお疲れさまでした!
ワインおいしかったです~~~♪

ワイン・・・味わっていただけてよかったです。
でも、お値段はびっくりするほど安かったん
ですよ。

>AROさん
お安くておいしいのが一番です(^○^)

先日は久しぶりにサリーちゃんも飲めて嬉しかった~♪
開けていただき、ありがとうでした。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。