スポンサーサイト


08.07.30 ちゃったの近況~

ちゃったん、換羽とやの抜け毛もやっと落ち着いてきて、
今はおそらく一生懸命新しい毛を作り育ててるところ。
昨日爪切りするのにひょいと捕まえて、その後ほぐほぐしてみたら、
フケみたいな筆毛のサヤがた~~~くさん落ちてた(^_^;)
新しい毛が育ってきてるのはいいコトだよ!
早くウィルスのいないきれいな羽根に生え変わっておくれ~~~!!

最近は教えてない言葉も喋りつつあり・・・
「なにさ?」とか「どーして!?」とか。
こないだは志村けんばりに「あんだって!?」と。
あの~~~~絶対教えてないんですけど(汗)

昔から教えてる「ももたろう」は、もはやももたろうの「も」の字も出て来なくなり、
喋ってるのはひたすら「おじーさんは、山で、しばかれました」ってソレばっか(-_-;)
もはや違う物語になってますから~~~~~!!!

でも、そんなやりたい放題のちゃただけど、
やっぱ基本は甘えん坊さんなのか?
放鳥すると、まずは私の手に止まって、鼻の下にぴとっとくちばしくっつけて。
くっついてると安心するのかねぇ~~~。
あったかいぬくもりを感じてると、私もなんだか幸せだけどね♪

写真:
080725-05ハコベごしのちゃた-
実家のおかーさんからハコベをもらいまちた!

080725-04首がうにょ~ん-
嬉しくって首がうにょ~~~~ん!

スポンサーサイト

おしゃべりにますます磨きが!
おじーさん、しばかれたらたまらんわね(爆)

ちゃんとお薬飲んでるし
もうすぐキレイな羽が生えてくるよー!
ちゃったん頑張れ~。

>もげらしゃん

ありがとでち~~~
ちゃったん、お薬もちゃんと飲んでまちよ!
そろそろ、ボサボサぼちゃたからハンサムちゃったんに
変わりつつあります。
あとは風切りがキレイになってくれれば・・・!!

おじーさんは、しばかれまくってまち(笑)

はじめまして

はじめまして。
病気で闘っている子を見ていると
ガンバレッ!
と応援してしまいます。

でも病気と上手に付き合いながら
楽しく生活されている様子を微笑ましく
読ませて頂きました。

うちの子はAGYで闘病中なんです。
かなり酷い後遺症が胃に残り、毎日が嘔吐や血便との闘いです。

小鳥の色々な奇病が完治する薬が一刻も早く開発されて欲しいですね。

 dee_sky
http://blogs.yahoo.co.jp/deeesky

>dee_skyさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

サイトにお邪魔させていただきました。
チーちゃん、がんばってますね!
症状も落ち着いて来て本当によかったです。

闘病生活は辛いこといっぱいありますけど、
一緒に過ごせる時間はタカラモノですよね。

羽根の生えた子どものよう、って分かります。
この小さいあったかいイキモノが、なんでこんなに愛しいのかなぁって
自分でもすごく不思議に思うことがあります・・・(^ー^)

Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

